• 締切済み

国立音大 音楽文化デザイン学科 入試について

通信制の高校に通っている2年生の男です。 質問が多くて申し訳ありませんが、お暇であればよろしくお願いします。 6歳からYAMAHAでピアノを習っています。 高1の頃から、クラシックや現代音楽に興味を持ちはじめ、 現在 国立音大 音楽文化デザイン学科を目指しています。 入試型は作曲を考えています。受験する場合、 ・受験時この程度の曲を作る、といった模範的な楽曲はありますでしょうか。 ・ピアノはどの程度弾ければいいのでしょうか。 ・サイトに和声等と書いてありますが、対位法やフーガといったものも入ってくるのでしょうか。 また、絶対音感があるので、聴音や視唱は得意です。

• 音楽

みんなの回答

noname#157743
noname#157743
回答No.1

ちょうど、さ来週の日曜日(10/11)にオープンキャンパスがあるので、是非参加して色々質問してきたらいいと思います。演奏クリニックの事前申し込みは既に締め切られていますが、その他のイベントには全て参加できます。  http://www.kunitachi.ac.jp/admission/kengaku.htm#inspection_atm  http://www.kunitachi.ac.jp/admission/kengaku_aki.htm