• ベストアンサー

Tシャツのプリント会社様とのトラブルに関する質問です。

n_kamyiの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

粗悪な会社に当ったということでしょう。 ご質問者が個人であれば、消費者センターに相談を。 企業もしくは団体であれば、事前調査不足です。 サンプル品等を取り寄せ、他社と比較して依頼するという流れが望ましいでしょう。

tsyatu_man
質問者

お礼

個人ですので、消費者センターに相談してみる事に致します。 早々にご回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tシャツのプリント会社について質問です。

    自分でデザインした服をプリントして販売したいのですが、プリント会社で悩んでます。 服の素材、サイズ、値段、完成度で、優良店を探しています。 現在でなくても良いのですが、過去に○○のブランドが利用していたなど、現在も実際にプロの現場で使われているプリント会社がありましたら教えて下さい。 自分の状況といたしましては、下絵をアナログで書いて、イラストレーターで読み込んで線と色をつけて デザインを書き起こしています。色は物によっては多用しています。 最初の目標としては5種類のTシャツを10枚から15枚ずつ計50枚から60枚前後と考えています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • Tシャツ転写プリント

    当方福岡在住です。 Tシャツの転写プリントをしてくれる業者を探してます。 売り物にできるようなものを作ってくれるところが希望です。 今までカラーTシャツに胸・背中各A4サイズプリントで1,500円/着で製作を頼んでいましたが、その業者が潰れてしまったため、業者を探しています。 プリントのできる業者に心あたりのある方、教えてください。 県外でもかまいません。

  • Tシャツへのプリント 種類・手順

    はじめまして、現在自作Tシャツを作ろうと思っています。 まったくの素人ですが、Tシャツへのプリント方法は パソコンから印刷して、アイロンプリントがあります。 過去に一度したことがあるのですが、あまりきれいなものでもありませんでしたし、色がすぐ落ちてボロボロになりました。 そこで布へのプリント方法がいろいろな方法を教えてください。 プリントする手段の名称・手順・用意する物など教えていただいたら幸いです。 黒色のシャツにしっかりした白色をプリントしたいです。 少し調べたのですが、スプレーみたいなのでペイントができるみたい?ですね。 ネットから抜粋 「Tシャツへのステンシルはスプレーのり55を使うと綺麗に仕上がります。」 書いてあることはよくわかりませんでした。 回答例 名称:アイロンプリント 用意すもの:パソコン・プリンタ・アイロン・アイロンプリント専用用紙 手順:印刷して、Tシャツへアイロンを強く当てるあてる。 よろしくお願いいたします。

  • Tシャツを買う際の疑問

    みなさんはTシャツ持ってますか? 自分は現在持っていません。 年齢は20代後半なんですが、ここ数年(冬以外)はシャツ(真ん中をボタンで止めるタイプ)だけで過ごしてます。 自分もTシャツがあったらシャツの中に着たいなぁ~、とか、シャツだけだと堅いし地味でおじさんっぽく見えてしまうので常にシャツだけだと嫌だなって思ってます。(無柄の無プリントのTシャツはかえって地味になりそうなのでプリント・柄のあるTシャツが欲しいと思ってます) でもTシャツを買いづらい理由が2つほどあります。  一つはデザインの問題。Tシャツって形は単純でもプリントされたものによって数は腐るほどあると思うんですけど、自分にはどれを選んだらいいのかよく分かりません。自分の好きな物を買えば良いのでしょうが、でも、買う限りは安く見られたり笑われるような物は選びたくないですよね(過去にデザインについて指摘してくる人もいました)。なのでTシャツを着ている人は知識やセンスがある人なんでしょうか?  それともう一つは、Tシャツの寿命と値段の問題です。 値段の高いTシャツは一流メーカーの物が多く、良いデザインの物が多いので上記の意味では無難でしょうけど、 Tシャツって洗濯を3回くらい繰り返すと襟がグニョグニョになってしまいますよね。(何年も長持ちしてくれるような物ならいいのですけど) そうなるともうデザインの問題以前に着づらいですよね。 毎月Tシャツを何枚も買う人は別でしょうけど、普通の人もそんなに買っていることになるんでしょうか? もしそうなら自分は金銭的にも買えませんが、買って捨てるを繰り返すのが使い捨ての様で買いづらいです。 他の人もTシャツを買う際はこんなことを考えたりするものなのでしょうか? 自分の憶測も入った質問なので、違うと思うことがあればどんどん否定してもらってかまいません。 よろしくお願いします。

  • いつでも手に入る生地が厚い白Tシャツ

    当方、男性です。 この時期、白いTシャツを好んで着ているのですが、巷のお店で見かけるもののほとんどは下着としてしか着れないだろうと思うような生地が薄いものばかり。 一度洗っただけでヨレヨレになってしまったり・・・。 アメリカ、カナダ、オーストラリアなどで土産物のプリントTシャツに使われているような、生地が厚くてしっかりした無地の白Tシャツが欲しいのですが、なかなか見つかりません。たまに見つけても名もないメーカーだったりして、次また買おうとしてももう手に入らなかったりします。 いつでも手に入るような、定番メーカー、定番商品で、私の希望に合うようなものはありますでしょうか? ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • オリジナルTシャツ

    今度 授業でオリジナルTシャツを作ることになったんですが、 どんなデザインにするか迷っています(>_<) サイズはA4にパソコンでデザインして 白いTシャツにアイロンプリントで貼りつける感じです。 なにかいいデザインありませんか? 変わったものの方がうれしいです(^v^)(評価上がるんで) 出来ればオタアニ系のものがいいです☆彡 時間があれば回答よろしくお願いします(*^_^*)

  • もちこみの布にオリジナルプリントできる店を探しています

    この度、大学のサークルで卒業する先輩へのプレゼントとして、オリジナルプリントをいれた褌を贈ろうと思っているのですが、なかなか都合のよいお店が見つからず困っています。 何軒かオリジナルプリントのお店を廻ってみたものの、多くの店が、そのお店で売っているTシャツやパーカーといった物へのプリントのみ受け付けていて、もちこみの布へのプリントをしてくれるお店が見つかりません。 今回のプレゼントは先輩達を驚かせるために例年と趣向を変えようという企画なので、ノウハウなどが全くなくこうして質問しました。 どういったところに、どのように注文したらよいでしょうか。教えてください。 ちなみに、大学は東京都内で卒業する先輩は30人強です。当方学生なので値段はなるべく抑えたいと思っているので、できればその辺りも考慮して回答いただけると嬉しいです。

  • アイロンプリントシール使用して

    はじめまして。 アイロンプリントシールを使って子供のTシャツに貼り付けしようと思っています、 素材となる物をスキャナから取り込み、ペイントで若干加工し、もう1つ別の素材をスキャナから取り込み加工して計2種類をA4サイズにプリントしようとしたら、1種ずつしか加工、プリントできませんでした。 なにか別のソフトしようしなければ、A4サイズに何種類もの画をプリントすることは不可能なのでしょうか?

  • 写真店相手にプリント出力先探しています

    小さな写真店を経営している物です。 写真業界は、皆さんご存知とおり厳しい状態にあります。 個人写真店は、資本力も無くますます厳しいです。 そこで、考えたのが出来ない事は、写真店相手の出力センター をしてくれる所探しています。 例えば、写真Tシャツ、フォトブック、写真をボールにプリント、 大判プリント、その他写真に関する出力してくれる所 ある程度、卸値安く、納期の早い所 探しています 当店は、インターネット接続して有ります  この業界に詳しい方宜しくお願いします。

  • 仕事の事です。相談のって下さい。

    追いつめられています。相談にのってください。 私は商社で一人事務員をやっております。 職歴6年目です。 得意先の会社と納期の件でトラブルがありました。 内容は、外注商品を8月10日までに納品という事で注文貰い、メーカーへ納期希望を伝え発注→メーカーからは受注確認しましたと返事が来たので安心していたのですが、当日になっても納品されず・・・翌日、得意先の社長から納品されてないと電話が来たので確認したら、商品が出来上がっていない、いつ出来るかまだ未定という事でした。(当日まで、納期が遅れる連絡は一切ありませんでした) 当然得意先の社長は「おたくの会社の事務員にちゃんと注文したじゃない!10日で大丈夫っていうから、こっちは人呼んで生産の体制に入っているのにどうしてくれるの!?責任とりなさいよ!」とカンカンだったそうで、しまいには「あんたの会社の事務がだらしないから納期が遅れたんだ!事務員がダメなんだ、責任取れ!」と言ったそうです。 あまりの言い方に対応した人もカチンと来たみたいで、確認不足はこちらの責任ですが、納期自体が遅れたのはメーカーの責任であってうちの事務のせいではないとやんわり(?)伝えたみたいですが、社長は「メーカーは悪くない、メーカーさんをそんなに責めるな、お前の所の事務員がだらしないのがすべて悪いんだ」と言って聞かなかったそうです。(この電話がきた11日は弊社お盆休み期間で、たまたま用事があり出てた人が対応してくれました) 確かに、メーカーを信用しきってきちんと納期確認しなかった私が悪いしその日の為に集めた人員が無駄になってしまった客が責任取れと言うのも分かります・・・ 仮に10日納期が無理なら最初から言えば、予定を変えるなりできたのに。 メーカー担当者はすいませんと謝るばかりで、納期も無理な物は無理だしという言い方だったようです。(じゃぁ連絡しろよ!と言いたくなりますが) 社長は私がすべて悪いと言い張ってるみたいで私に責任を取れと何回も言っていて、正直どうしたらいいか分かりません。 本当は今日にでもすぐ謝罪の電話をするべきだったのでしょうが、気持ちの整理がつかず電話してません。 営業担当である所長は、全く仕事しない人で何があっても人に押し付けて逃げる人間なので相談するだけ無意味です。他に頼りになる人がいないので自力で何とかするしかないです。 責任責任言うけど、責任の取り方って何でしょう? 正直、自分一人だけ全責任負わされるのは納得いかないのですが、今回の件はすべて私が悪いのでしょうか? 会社辞めるしかないでしょうか?(辞めたくないですが) 考えすぎてもう本当にどうしたらいいか分かりません。