• 締切済み

夫がわからなくなりました

結婚2年目で娘1歳の33歳専業主婦です。 私が海外で駐在中、留学していた韓国人の3歳年下の夫と恋愛の末結ばれました。 付き合っていたころは知らなかったのですが、なんと彼は韓国で結婚していました。奥様と別れて私と結婚することになった時に急に携帯に元妻や彼の母親からメールや電話が入り事実を知りました。だから彼の母親にとって私は息子を寝取った日本人の女というわけです。 私はずっと日本と海外とで仕事をしており、人の10倍仕事をし、友人も多くしんどくも充実して前向きに暮らしておりました。 韓国人男性の女性に対してのまめさ、一途さ、強さに惹かれ仕事を辞めて韓国に嫁ぎました。 韓国に来て1年後、結婚して妊娠して8ヶ月目くらいから夫が豹変しました。 どこに行ってもつまらなさそうにしていて、デートに連れ出しても話しかけても単語しかかえってこない、聞いてない、週末はどこにも行かず家でごろごろしているだけ、若しくは友達とゴルフに出かける、、 子供が産まれてからは全て母親の言うことに従い、私には何の相談もせず車を買ったり、転勤先で(お陰で姑とは遠方になりました)住む家や日程も全て親相談。 育児に必要な哺乳瓶やおくるみ、全て私に何の相談もせず親に言われたものを (不要なものまで)買ってくる始末。 明け方5時ごろに帰宅せず心配して電話してみると、交通事故にあった、どうして電話してくれなかったのかと聞くとそれどころではなかった、(遠方の)両親には連絡していましたが。。 育児で腰を痛め、接骨院に通っています。夫はだっこもおんぶも泣けばすればいい、と手伝ってくれません。ちなみに夫は営業で自分で時間調節ができるので、週3回ほどしか会社に出勤していません。夕方は接待がなければ5時には帰宅で、ゲームをし、TVを寝転がったままみているだけです。 何度も何度も話し合い、喧嘩をし夫婦は苦しいときに助け合うものだ、と説得を繰りかえしてきましたが、1日たつと元に戻って繰り返しです、疲れました。 会話をするのもめんどくさいらしく、何かを言うとすぐに逆ぎれします。 夫を夫として手なずける、なんてことは私にはできないようです。 もう1年にもそのような状態が続いており、育児を手伝ってくれないどころが疲れさすだけの夫に嫌気がさしています。 離婚をして、仕事を再開して新しい出会いを探すほうが将来的にも賢明な手段なのではないかと考えています。 だけど、娘のことを考えると。。 この先どうしようかと考え中です。日本に帰国して仕事や新しい出会いを探すのか。このままこの生活を続けていいものかどうか。 どなたかお教えいただけませんか。

みんなの回答

noname#200609
noname#200609
回答No.5

こんにちは。 結婚していることを隠して、他の女性を口説くような男なんですよね。 そんな男だったのに、それが分かったのに結婚してしまったのだから、予想出来ると言うか、仕方ないような気がします。 飽きちゃった、って感じなのでしょうかね。 説法説いてる瀬戸内さんだって、過去には失敗もあるんですから、 試練は乗り越えて頑張って下さいね。 離婚をするのも、しないもどちらも大変なことは沢山あると思います。 どちらを選ぶにしても後悔のないように、よく考えて決めると良いと思います。 聞かれなかったから、言わなかっただけでしょ、なんて 肝心なことを隠して女性を口説くような男は、一番最低だなと思います。

koko197012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですね、離婚してもしないにしても大変なことは沢山あると思います。 やはり子供のことを考えると片親にはできないので、 1年間努力したけれどもっと話し合い、コミュニケーションをとっていこうと思います。 結婚記念日も忘れられてしまったけど。。 分かった時点では結婚をきめていた自分にも責任はあるので 失敗をばねにがんばります。

noname#96353
noname#96353
回答No.4

韓国の男性って日本人以上にマザコンらしいですね・・・ ですから 親との関係の部分は、相当御主人に言わないと効き目がないと思います。 それから結婚前と結婚後のギャップは うちもそうでした。 結局 外面がいいと思うようになりました。 ですから 言っておられることのほとんどは どこにでもある話のような気がします。 ただ あなたが夫婦の関係改善したい。と言う話をカレがまったく聞き入れないとなると 将来が不安な気持は よくわかります。 早めの処置が必要なのは間違いないと思います。 コミュニケーション不足ではないですか?マザコン夫は妻が子どもに かまけるのを極端に嫌がる傾向が強いように思います。

koko197012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですね、よくある話なのだと思います。 早めの処置は確かに必要だと思います。コミュニケーションも不足しています。 まず私より母親優先なので、そこをしっかり長丁場で話し合っていきます。 ありがとうございます。

• misako71
回答No.3

結婚することになった時の元妻とお母さんのメールって結局忠告のようなものだったんじゃないですか? それを聞き入れずに結婚するから、こういう事になるんですよ。 育児で腰を痛めって・・・農作業しながら育児している奥様方もいるんですよ。 韓国人男性の、ドラマのような良い部分しか見てないからギャップに耐えられなくなるんですよ。 日本に帰国して出会い探したって、マメで一途な男性そう簡単に居ません。 まして1歳のお子さんがいるのに、「日本に帰って新しい出会いを探すのか」って そっちかい!っと突っ込み入れたくなります。 子持ちなんだから、男求めて出歩くのだけはやめましょう。

koko197012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは忠告ではなく、よくも私の息子をとったわね、という内容でした。 農作業している奥様は農作業も育児も一人でこなされているのでしょうか? ちなみに私は周りに人が住んでいないような田舎に住んでおり、既に15kgある娘を24時間一人で見ています。 確かに日本でもマメで一途な男性っていませんよね、同感です。 だからといって男を求めて出歩くってずいぶん勘違いされましたね、 意味わからないんですけど?とつっこんでしまいました。

noname#100993
noname#100993
回答No.2

自分にも周囲の友人にも、いろいろな出来事があって感じたことですが、 結婚していても恋愛して、妻(や子ども)を捨てられる人というのは、 ほとんどの人が共通して、かなりの「クセ」があるんじゃないでしょうか。 もしかすると 「他人とうまくコミュニケーションできない」 「他人の気持ちがわからない(わかろうとしない)」 という結婚生活には致命的な欠点があるんじゃないかと。 >韓国人男性の女性に対してのまめさ、一途さ、強さに惹かれ 恋愛体質でもあるんでしょうね、 誰が相手でも「飽きる」とそうなるんだと思います。 その都度自分では「これ以上ないくらい本気」なのでしょうけど。 そういう人って、自分の世界で生きていますから、 他人の意見を受け入れる気持ちがないと思います。 何度話し合いをしても、質問者様の望むようには改善されないと思います。 本当はそういう人には、お子さんを置いて出る、というのが一番効果的なんだと思いますが、 普通のお母さんにそんなことできるはずもないんですよね。 私だったら離婚して帰国……だと思います。

• kaiyukan
回答No.1

会話が無いのって致命的だと思います しかも外国で… 私ならとりあえず実家に帰ると思います