夫のありえない行動について

このQ&Aのポイント
  • 夫のありえない行動について、質問者は夫と赤ちゃんとの3人家族でありながら、夫の母親からの追い出しの伝言を受けて実家に戻ったと述べています。
  • 夫の母親は夫をかばい、質問者は身を引いたと述べていますが、質問者の親は夫の母親の行動を卑劣だと非難しています。
  • 質問者の親は、夫がバツイチであり、離婚する可能性があることを心配しており、夫の支払い義務についても問題視しています。質問者は最終的には弁護士に相談する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ありえない行動を取る夫について!

夫と私と赤ちゃんの3人家族です。 まだ籍も、きちんと入った既婚者です! 離婚してません! いろいろありまして、追い出されて 私は実家の方に戻る形になりました。 当時、夫は仕事中でしたので、 夫の母親が夫と接触しまして、 夫の母親から夫の伝言を聞きました。 「出て行ってくれ」と言ってるからね と夫の母親から言われ、 私は「そうですか」と赤ちゃんと 出て行きました。 何を言っても夫の母親は、夫をかばう ので、私は身を引きました。 私の親は、世の中に常識がない人は 居てるが、これは、余りにも卑劣だ と言ってます。 私の親が「まだ3ヶ月の赤ちゃんと娘(私)を 追い出したな!親(夫の母親)の立場なら息子 に、まだ赤ちゃんは3ヶ月なんだから、 出て行けと言うのではなくて、ひとまずは 仕事から帰ってきて話し合ったら?と 言えないのか?」と遺憾でした。 夫がバツイチな分、又、離婚するであろう と私の親が視野に入ってたからです。 夫の前の結婚の時、子供は1歳になったばかり の子供だったので...私の親は、いつも 離婚しないか?と私を気に掛けてくれてました。 毎月私に支払う借金のお金(これは私の 親が、夫が払えない分のお金を肩代わり してくれた分で、毎月返していこうと 決めたお金です) 毎月の育児代に生活費それが、びた一文 もらってません。 私が実家に居てても、支払う義務は ないんでしょうか?? 時期が来ましたら (最終は弁護士に言う様にしてます)

noname#189059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

追い出された理由がわかりませんが、母親に頼んで出て行かせるというのは、確かにおかしいですね。 客観的に見て、残念ですが離婚した方が良いと思います。 そんなことを母親に頼むご主人もご主人ですし、それをやる母親も母親です。 借金は支払う必要はないでしょう。 早めに弁護士を通して離婚の話し合いを始めた方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。おかしいですよね!そうだと思います!びっくりするくらい、マザコンを超えてます。主人とお付き合いしてた時は、ミリたりも本性を見せなかったので(ものすごく素晴らしい人だったので)結婚後に分かりました。見抜けなかった私が悪かったのですが、、、。離婚は視野に入れてます。

その他の回答 (4)

noname#197903
noname#197903
回答No.5

ありえない、ありえないと書くけど、そんな亭主を選んだのは自分でしょ。 籍を抜いてないなら生活費とか養育費を夫は支払う義務はあるでしょうが、自分の都合ばかりを書くのは読んでいても絶対あいてにも言い分あるなと思わせます。 時期がきたらとあるけど、さっさと弁護士に相談しましょう。 それに読んでわかるのは3a7sさんとその親だけが正しくて、相手はありえない、常識がないとなるわけですよね。 自分正しいみたいに見苦しいし文章が短くて読みにくいです。 後だしじゃんけんみたいに、話せなかったとあるけど、質問は下記1点だけ? >私が実家に居てても、支払う義務は ないんでしょうか?? あると思います。 そんなのネットで調べればわかるでしょう? 借金はちゃんと借用書があれば返してもらえるかもしれませんが、この問題と別問題。 一緒にしないほうがいい。 いらいらして愚痴りたいのはわかるけど、3a7sさんみたいに自分正しいという主張をすると中々話せませんし・・・弁護士入れて話してくださいよ。 夫婦で話し合いも出来ないなんて酷い夫婦だ。 問題はどっちもあるということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ありえない、ありえないと書くけど、そんな亭主を選んだのは自分でしょ。 籍を抜いてないなら生活費とか養育費を夫は支払う義務はあるでしょうが、自分の都合ばかりを書くのは読んでいても絶対あいてにも言い分あるなと思わせます。◆付き合いと結婚は別ですね!素晴らしい彼氏を選らんだのが今では、全くの別人、、、。言い分聞きましたよ!義理母が払わないでと言ったみたいです、、、。理由は払わないでと言ったからだそうです。絶対の言い分になるんでしょうね。 時期がきたらとあるけど、さっさと弁護士に相談しましょう。 ◆今、別の件があるので、それが解決してからです。(ここでは内容を控えさせて頂きます) それに読んでわかるのは3a7sさんとその親だけが正しくて、相手はありえない、常識がないとなるわけですよね。 ◆そうです。10年前の賞味期限の食べ物を出されて食べますか?私の両親は、そんな事をしたことありません。 自分正しいみたいに見苦しいし文章が短くて読みにくいです。 ◆かなり長文になりますので省略しました。ダラダラ書くよりは短的が良いかと。 後だしじゃんけんみたいに、話せなかったとあるけど、質問は下記1点だけ? >私が実家に居てても、支払う義務はないんでしょうか?? あると思います。そんなのネットで調べればわかるでしょう? ◆ネットの世界より直接、弁護士に聞いた方が良いのではないでしょうか? 借金はちゃんと借用書があれば返してもらえるかもしれませんが、この問題と別問題。一緒にしないほうがいい。 ◆借用書も領収書もありますので、返して頂きます!弁護士さん交えて話し合います。 いらいらして愚痴りたいのはわかるけど、3a7sさんみたいに自分正しいという主張をすると中々話せませんし・・・弁護士入れて話してくださいよ。 夫婦で話し合いも出来ないなんて酷い夫婦だ。問題はどっちもあるということです。◆主人は、ある意味酷いですね、、、。電話にメール家もアポ取れません!家を3件持つと、、、3件共鍵があればと思いました。私が持ってない家に居ると 鍵がないので開けれません!ピンポン鳴らしても出ません!

• bonjour12
回答No.4

それを言ってくる旦那の母親もおかしいですが、あなたも旦那の母親が言ってきたときに直接旦那と話します。それからにしてくださいとなぜ言わなかったんですか? もうプロに任せて話を進めましょう。 もうここまで来たら直接話しても解決にならないと思いますからね…

質問者

お礼

ありがとうございます。ここで書くと、かなり長文になるので省略しました。言いましたが、無理でした。ほっぺた叩かれるのが嫌で引きました。平気で嘘を言い、大げさに言う人なんです。救急車を呼ぶとか言う人ですもん。さすがに引かざるおえないです、、、。弁護士を立てる様にしてます。

• mofl
回答No.3

そもそ夫婦の形態を最初からなしていないような… 夫婦でしょ? 何で出ていくの? 何で直接話し合わないの? 申し訳ないけどあなたもおかしい。 旦那もおかしい。 旦那の母もおかしい。 借金を引き受けるあなたの親もおかしい。 みんなおかしいんだ。 あなたは何で結婚したの? 旦那さんを生涯の伴侶と決めたんでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。ここ書くと、かなり長文になるので省略しましたが、直接、主人と話し合いますと言いましたが、何バカな事言ってるの?と言うので、私は、義母さんと結婚したんではありません。息子さんと結婚したので。と言いましたが、引いてくれず、ほっぺた叩かれるのが嫌で、そうですかと言いました。借金は、やむえない事です(ここでは、内容を控えさせて下さい) 結婚したのは、付き合ってる時、素晴らしく自慢の出来る彼氏だったので、結婚しました。(見抜けなかった私が悪いんでしょう)。主人は今も友達からは人望があつく、信頼度もあり、この様な人とは思ってないでしょうね。主人と30分話すだけで、トリコになると大勢の人が言ってました。私も、その1人です。ですが、結婚するのとは別ですね。

noname#189779
noname#189779
回答No.2

>「出て行ってくれ」と言ってるからね と夫の母親から言われ、私は「そうですか」と赤ちゃんと出て行きました。 なんで? ちゃんと主人と直接話してから、考えますといえば良いのに。 そうですか、と出て行く3a7sさんも私的にはありえないですけど・・・。 >何を言っても夫の母親は、夫をかばうので、私は身を引きました。 >私の親は、世の中に常識がない人は居てるが、これは、余りにも卑劣だ と言ってます。 そんなのお互い様じゃないですか? 夫の親から見れば3a7sさんは常識の無い嫁だったのでは?(あくまでも夫の親から見て)それこそ、貴女の親の親バカぶりでしょう? >何を言っても妻の親は、娘をかばうので・・・って一緒じゃない。 悪いけど、傍目からみりゃ同じです。 >毎月私に支払う借金のお金 貴女の親がお金を貸すのは妊婦だったり、出産後で働けないから貸すんでしょう? 3a7sさんが居なきゃ貸すわけないんですから。 生活費ってお金かかりますよ。 借金なら彼が半分、貴女が半分返済すべきだと思いますね。 >毎月の育児代に生活費それが、びた一文もらってません。 それはおかしいですよね。 是非、家庭裁判所に婚姻費の調停を申し立ててください。 ただ、総じて言えば、結婚して夫婦どっちか一方だけが悪いってことないし、ここまで拗れる理由はお互いにあったはずです。 貴女も、夫もなんで親!親!!言うのかわかりません。 だったら親の選ぶ人と結婚なさっては? 私の子なら、3a7sさんだけを擁護しません。 そんな夫を選んだ自分だって問題があるでしょうというし、3ヶ月の赤ちゃんがいては働けないと思い込んでいることも疑問です。 職場復帰をしている人も沢山いるし、別居婚でも夫から生活費の無い人は自分で働かなくてはなりません。 今の親のご好意にすがっているのも離乳食の始める7.8ヶ月まででしょう。 自分の親の意見ばかりをここに書いてもしょうがないじゃない? 向こうの親には親の言い分がありますから。 そう思えないならいつまでも平行線じゃないのかな。

質問者

お礼

ちゃんと主人と直接話してから、考えますといえば良いのに。 そうですか、と出て行く3a7sさんも私的にはありえないですけど・・・。 ◆ここでは省略してます(文書がかなり長くなるからです) 直接話したいですと言いましたが、聞き入れてくれませんでしたので そうですかとなりました。 そんなのお互い様じゃないですか? 夫の親から見れば3a7sさんは常識の無い嫁だったのでは?(あくまでも夫の親から見て)それこそ、貴女の親の親バカぶりでしょう? ◆常識があるから逆に嫌われました。ずぼらな親なので、掃除がいきとどく私を 嫌ってました。10年前の賞味期限の食品を置いてる家なので、私の親も無言でした。 >何を言っても妻の親は、娘をかばうので・・・って一緒じゃない。 悪いけど、傍目からみりゃ同じです。 ◆夫の母親ですが、、、。 >毎月私に支払う借金のお金 ◆妊娠前ですので、、、出産云々と関係ありませんが、、、。でき婚でもありませんよ。 >毎月の育児代に生活費それが、びた一文もらってません。 それはおかしいですよね。 是非、家庭裁判所に婚姻費の調停を申し立ててください。 ◆はい!弁護士に言う様にしてます。 ただ、総じて言えば、結婚して夫婦どっちか一方だけが悪いってことないし、ここまで拗れる理由はお互いにあったはずです。 貴女も、夫もなんで親!親!!言うのかわかりません。 だったら親の選ぶ人と結婚なさっては? ◆親を主張してるのではなく、そこに親が居てただけです。 私の子なら、3a7sさんだけを擁護しません。 そんな夫を選んだ自分だって問題があるでしょうというし、3ヶ月の赤ちゃんがいては働けないと思い込んでいることも疑問です。 職場復帰をしている人も沢山いるし、別居婚でも夫から生活費の無い人は自分で働かなくてはなりません。 今の親のご好意にすがっているのも離乳食の始める7.8ヶ月まででしょう。 ◆私、働いてないと書いてますでしょうか?出産して1週間後には働いてましたよ。まわりには、休まなきゃと言われましたが。 自分の親の意見ばかりをここに書いてもしょうがないじゃない? 向こうの親には親の言い分がありますから。 そう思えないならいつまでも平行線じゃないのかな。 ◆結婚したいじょうは両家をは無視できませんので、弁護士を立てれば、平行線は無くなるでしょうね!