夫のありえない行動について

このQ&Aのポイント
  • 夫のありえない行動について、質問者は夫と赤ちゃんとの3人家族でありながら、夫の母親からの追い出しの伝言を受けて実家に戻ったと述べています。
  • 夫の母親は夫をかばい、質問者は身を引いたと述べていますが、質問者の親は夫の母親の行動を卑劣だと非難しています。
  • 質問者の親は、夫がバツイチであり、離婚する可能性があることを心配しており、夫の支払い義務についても問題視しています。質問者は最終的には弁護士に相談する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ありえない行動を取る夫について!

夫と私と赤ちゃんの3人家族です。 まだ籍も、きちんと入った既婚者です! 離婚してません! いろいろありまして、追い出されて 私は実家の方に戻る形になりました。 当時、夫は仕事中でしたので、 夫の母親が夫と接触しまして、 夫の母親から夫の伝言を聞きました。 「出て行ってくれ」と言ってるからね と夫の母親から言われ、 私は「そうですか」と赤ちゃんと 出て行きました。 何を言っても夫の母親は、夫をかばう ので、私は身を引きました。 私の親は、世の中に常識がない人は 居てるが、これは、余りにも卑劣だ と言ってます。 私の親が「まだ3ヶ月の赤ちゃんと娘(私)を 追い出したな!親(夫の母親)の立場なら息子 に、まだ赤ちゃんは3ヶ月なんだから、 出て行けと言うのではなくて、ひとまずは 仕事から帰ってきて話し合ったら?と 言えないのか?」と遺憾でした。 夫がバツイチな分、又、離婚するであろう と私の親が視野に入ってたからです。 夫の前の結婚の時、子供は1歳になったばかり の子供だったので...私の親は、いつも 離婚しないか?と私を気に掛けてくれてました。 毎月私に支払う借金のお金(これは私の 親が、夫が払えない分のお金を肩代わり してくれた分で、毎月返していこうと 決めたお金です) 毎月の育児代に生活費それが、びた一文 もらってません。 私が実家に居てても、支払う義務は ないんでしょうか?? 時期が来ましたら (最終は弁護士に言う様にしてます)

noname#189059
noname#189059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

追い出された理由がわかりませんが、母親に頼んで出て行かせるというのは、確かにおかしいですね。 客観的に見て、残念ですが離婚した方が良いと思います。 そんなことを母親に頼むご主人もご主人ですし、それをやる母親も母親です。 借金は支払う必要はないでしょう。 早めに弁護士を通して離婚の話し合いを始めた方が良いと思います。

noname#189059
質問者

お礼

ありがとうございます。おかしいですよね!そうだと思います!びっくりするくらい、マザコンを超えてます。主人とお付き合いしてた時は、ミリたりも本性を見せなかったので(ものすごく素晴らしい人だったので)結婚後に分かりました。見抜けなかった私が悪かったのですが、、、。離婚は視野に入れてます。

その他の回答 (4)

noname#197903
noname#197903
回答No.5

ありえない、ありえないと書くけど、そんな亭主を選んだのは自分でしょ。 籍を抜いてないなら生活費とか養育費を夫は支払う義務はあるでしょうが、自分の都合ばかりを書くのは読んでいても絶対あいてにも言い分あるなと思わせます。 時期がきたらとあるけど、さっさと弁護士に相談しましょう。 それに読んでわかるのは3a7sさんとその親だけが正しくて、相手はありえない、常識がないとなるわけですよね。 自分正しいみたいに見苦しいし文章が短くて読みにくいです。 後だしじゃんけんみたいに、話せなかったとあるけど、質問は下記1点だけ? >私が実家に居てても、支払う義務は ないんでしょうか?? あると思います。 そんなのネットで調べればわかるでしょう? 借金はちゃんと借用書があれば返してもらえるかもしれませんが、この問題と別問題。 一緒にしないほうがいい。 いらいらして愚痴りたいのはわかるけど、3a7sさんみたいに自分正しいという主張をすると中々話せませんし・・・弁護士入れて話してくださいよ。 夫婦で話し合いも出来ないなんて酷い夫婦だ。 問題はどっちもあるということです。

noname#189059
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありえない、ありえないと書くけど、そんな亭主を選んだのは自分でしょ。 籍を抜いてないなら生活費とか養育費を夫は支払う義務はあるでしょうが、自分の都合ばかりを書くのは読んでいても絶対あいてにも言い分あるなと思わせます。◆付き合いと結婚は別ですね!素晴らしい彼氏を選らんだのが今では、全くの別人、、、。言い分聞きましたよ!義理母が払わないでと言ったみたいです、、、。理由は払わないでと言ったからだそうです。絶対の言い分になるんでしょうね。 時期がきたらとあるけど、さっさと弁護士に相談しましょう。 ◆今、別の件があるので、それが解決してからです。(ここでは内容を控えさせて頂きます) それに読んでわかるのは3a7sさんとその親だけが正しくて、相手はありえない、常識がないとなるわけですよね。 ◆そうです。10年前の賞味期限の食べ物を出されて食べますか?私の両親は、そんな事をしたことありません。 自分正しいみたいに見苦しいし文章が短くて読みにくいです。 ◆かなり長文になりますので省略しました。ダラダラ書くよりは短的が良いかと。 後だしじゃんけんみたいに、話せなかったとあるけど、質問は下記1点だけ? >私が実家に居てても、支払う義務はないんでしょうか?? あると思います。そんなのネットで調べればわかるでしょう? ◆ネットの世界より直接、弁護士に聞いた方が良いのではないでしょうか? 借金はちゃんと借用書があれば返してもらえるかもしれませんが、この問題と別問題。一緒にしないほうがいい。 ◆借用書も領収書もありますので、返して頂きます!弁護士さん交えて話し合います。 いらいらして愚痴りたいのはわかるけど、3a7sさんみたいに自分正しいという主張をすると中々話せませんし・・・弁護士入れて話してくださいよ。 夫婦で話し合いも出来ないなんて酷い夫婦だ。問題はどっちもあるということです。◆主人は、ある意味酷いですね、、、。電話にメール家もアポ取れません!家を3件持つと、、、3件共鍵があればと思いました。私が持ってない家に居ると 鍵がないので開けれません!ピンポン鳴らしても出ません!

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

それを言ってくる旦那の母親もおかしいですが、あなたも旦那の母親が言ってきたときに直接旦那と話します。それからにしてくださいとなぜ言わなかったんですか? もうプロに任せて話を進めましょう。 もうここまで来たら直接話しても解決にならないと思いますからね…

noname#189059
質問者

お礼

ありがとうございます。ここで書くと、かなり長文になるので省略しました。言いましたが、無理でした。ほっぺた叩かれるのが嫌で引きました。平気で嘘を言い、大げさに言う人なんです。救急車を呼ぶとか言う人ですもん。さすがに引かざるおえないです、、、。弁護士を立てる様にしてます。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.3

そもそ夫婦の形態を最初からなしていないような… 夫婦でしょ? 何で出ていくの? 何で直接話し合わないの? 申し訳ないけどあなたもおかしい。 旦那もおかしい。 旦那の母もおかしい。 借金を引き受けるあなたの親もおかしい。 みんなおかしいんだ。 あなたは何で結婚したの? 旦那さんを生涯の伴侶と決めたんでしょ?

noname#189059
質問者

お礼

ありがとうございます。ここ書くと、かなり長文になるので省略しましたが、直接、主人と話し合いますと言いましたが、何バカな事言ってるの?と言うので、私は、義母さんと結婚したんではありません。息子さんと結婚したので。と言いましたが、引いてくれず、ほっぺた叩かれるのが嫌で、そうですかと言いました。借金は、やむえない事です(ここでは、内容を控えさせて下さい) 結婚したのは、付き合ってる時、素晴らしく自慢の出来る彼氏だったので、結婚しました。(見抜けなかった私が悪いんでしょう)。主人は今も友達からは人望があつく、信頼度もあり、この様な人とは思ってないでしょうね。主人と30分話すだけで、トリコになると大勢の人が言ってました。私も、その1人です。ですが、結婚するのとは別ですね。

noname#189779
noname#189779
回答No.2

>「出て行ってくれ」と言ってるからね と夫の母親から言われ、私は「そうですか」と赤ちゃんと出て行きました。 なんで? ちゃんと主人と直接話してから、考えますといえば良いのに。 そうですか、と出て行く3a7sさんも私的にはありえないですけど・・・。 >何を言っても夫の母親は、夫をかばうので、私は身を引きました。 >私の親は、世の中に常識がない人は居てるが、これは、余りにも卑劣だ と言ってます。 そんなのお互い様じゃないですか? 夫の親から見れば3a7sさんは常識の無い嫁だったのでは?(あくまでも夫の親から見て)それこそ、貴女の親の親バカぶりでしょう? >何を言っても妻の親は、娘をかばうので・・・って一緒じゃない。 悪いけど、傍目からみりゃ同じです。 >毎月私に支払う借金のお金 貴女の親がお金を貸すのは妊婦だったり、出産後で働けないから貸すんでしょう? 3a7sさんが居なきゃ貸すわけないんですから。 生活費ってお金かかりますよ。 借金なら彼が半分、貴女が半分返済すべきだと思いますね。 >毎月の育児代に生活費それが、びた一文もらってません。 それはおかしいですよね。 是非、家庭裁判所に婚姻費の調停を申し立ててください。 ただ、総じて言えば、結婚して夫婦どっちか一方だけが悪いってことないし、ここまで拗れる理由はお互いにあったはずです。 貴女も、夫もなんで親!親!!言うのかわかりません。 だったら親の選ぶ人と結婚なさっては? 私の子なら、3a7sさんだけを擁護しません。 そんな夫を選んだ自分だって問題があるでしょうというし、3ヶ月の赤ちゃんがいては働けないと思い込んでいることも疑問です。 職場復帰をしている人も沢山いるし、別居婚でも夫から生活費の無い人は自分で働かなくてはなりません。 今の親のご好意にすがっているのも離乳食の始める7.8ヶ月まででしょう。 自分の親の意見ばかりをここに書いてもしょうがないじゃない? 向こうの親には親の言い分がありますから。 そう思えないならいつまでも平行線じゃないのかな。

noname#189059
質問者

お礼

ちゃんと主人と直接話してから、考えますといえば良いのに。 そうですか、と出て行く3a7sさんも私的にはありえないですけど・・・。 ◆ここでは省略してます(文書がかなり長くなるからです) 直接話したいですと言いましたが、聞き入れてくれませんでしたので そうですかとなりました。 そんなのお互い様じゃないですか? 夫の親から見れば3a7sさんは常識の無い嫁だったのでは?(あくまでも夫の親から見て)それこそ、貴女の親の親バカぶりでしょう? ◆常識があるから逆に嫌われました。ずぼらな親なので、掃除がいきとどく私を 嫌ってました。10年前の賞味期限の食品を置いてる家なので、私の親も無言でした。 >何を言っても妻の親は、娘をかばうので・・・って一緒じゃない。 悪いけど、傍目からみりゃ同じです。 ◆夫の母親ですが、、、。 >毎月私に支払う借金のお金 ◆妊娠前ですので、、、出産云々と関係ありませんが、、、。でき婚でもありませんよ。 >毎月の育児代に生活費それが、びた一文もらってません。 それはおかしいですよね。 是非、家庭裁判所に婚姻費の調停を申し立ててください。 ◆はい!弁護士に言う様にしてます。 ただ、総じて言えば、結婚して夫婦どっちか一方だけが悪いってことないし、ここまで拗れる理由はお互いにあったはずです。 貴女も、夫もなんで親!親!!言うのかわかりません。 だったら親の選ぶ人と結婚なさっては? ◆親を主張してるのではなく、そこに親が居てただけです。 私の子なら、3a7sさんだけを擁護しません。 そんな夫を選んだ自分だって問題があるでしょうというし、3ヶ月の赤ちゃんがいては働けないと思い込んでいることも疑問です。 職場復帰をしている人も沢山いるし、別居婚でも夫から生活費の無い人は自分で働かなくてはなりません。 今の親のご好意にすがっているのも離乳食の始める7.8ヶ月まででしょう。 ◆私、働いてないと書いてますでしょうか?出産して1週間後には働いてましたよ。まわりには、休まなきゃと言われましたが。 自分の親の意見ばかりをここに書いてもしょうがないじゃない? 向こうの親には親の言い分がありますから。 そう思えないならいつまでも平行線じゃないのかな。 ◆結婚したいじょうは両家をは無視できませんので、弁護士を立てれば、平行線は無くなるでしょうね!

関連するQ&A

  • 夫の行動!

    今でも...思う事 前妻の子供もポイっ。 今妻の子供もポイっ。 よく平気で出来るのか?? こう言う行動を取れるのは 夫の生い立ちに何か意味が あるのでしょうか?? 義母も3回離婚してるから でしょうか?? 夫は周りに私の悪口を言って 嫁が悪いから離婚に至ったと 話してます。 本当は夫が99.9999999%悪い のですが! なんせ離婚の原因は生活費を くれた事が無く 働いたお金は夫だけが使える だそうです! 私が働いたお金は 子供につぎ込めよ!だそうです! 義母にも同じ事を言われました! 義母絡みの?調停を 起こしてくれたので 初めて婚姻費用(生活費)を 頂けます。。。 そんな夫、、、自営業が 上手くいくのでしょうか?? 億稼ぐと言ってます。。。

  • 夫の前妻

    夫の前妻に困っています。夫はバツイチで42歳前妻との子供が三人います。18歳社会人と12歳中1と10歳小5です。前妻が引き取っています。私は初婚で34歳夫との子供が9ヶ月の女の子が一人います。結婚してもうすぐ二年になります。前妻が夜中に酔っぱらって電話をかけてきたりお金ないから金よこせって言ったりしょっちゅう電話をかけてくるので困っています。あまにしつこく夫に着信拒否してもらいました。そうしたら前妻の親から酔っぱらって暴れてるとか子供を家において実家に帰って酔っぱらって暴れてるとかしょっちゅう電話を かけてきます。うちは何とか生活出来ていますが余裕はありません。もちろん夫は毎月きちんと養育費を払っています。養育費以外に二年で150万ぐらい払っているみたいです。前妻は離婚して五年です。やっと最近働き出したみたいです。前妻からの嫌がらせを何とか辞めさせる方法はないですか?お願いします。

  • はじめまして。私は一昨年ぐらいから夫について悩んでいます。私は夫と子供

    はじめまして。私は一昨年ぐらいから夫について悩んでいます。私は夫と子供の三人家族で年齢は20代半ばです。子供はまだ小さく保育園に通っています。 悩みはお金です。一昨年夫の隠していた借金が発覚しました。金額は6百万でした。かなりショックで離婚まで考えましたが、反省しているのが見えたし、子供がいるのでとどまりました。一緒に住んでいましたが、借金があるため今はお互いの実家にお世話になっています。私は働いているものの稼ぎは夫に比べかなり低いです。別居しているので生活費を毎月夫からもらっています。生活費以外は夫の借金返済や夫の生活費にきえています。 私は隠されていた借金の事があったので生活費は必ず毎月給料が出てから一週間以内に振り込んでもらうよいに約束してもらいました。別居してたら毎月振り込まれ続けました。 が最近になって振り込みがされなくなりました。私は1ヶ月待ちました。そして2ヶ月も待ちました。 夫は反省して必ず毎月振り込むと約束してくれてたのですが…。 かなりショックです。もう夫に期待せず、離婚したほうがよいのでしょうか? 人はかわれないんでしょうか? 色んな意見があるかと思います。良かったら教えて下さい。お願いします。

  • 夫が働いている事で威張る

    夫サラリーマン・私専業主婦・子供0歳児1人です。 妊娠を機に私は退職しました。 最近夫が働いているのをいいことに威張ります。 「お前は働いてないくせに」 「俺の金で払ってやってる携帯代だ」 「お前や子供の生活費なんて知らないから実家の親に面倒みてもらえ」 夫のモラハラ・非常識・バツイチが原因で只今別居中です。 別居と同時に夫が給料管理するようになりました。 自分の自由なお金が毎月10万程度あります。 それに味をしめてしまったようです。 私がどう対応するのが夫をまともに戻せるのでしょうか? ちなみに離婚は今のところ考えていません。 もうどうしたらいいかわからない状態なので アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 家にお金を入れない夫

    結婚して24年、2年目で子供ができましたが5歳までは家にお金をいれれくれず (養育費も0円)やっと説得して3万円もらいました 子供が小学生になってやっと5万円いれれくれ、18歳から現在の22歳までは10万円をいれてくれるようになりました。役所にいき調べると780万円の稼ぎがありました お金のことをいいだすとすぐヒステリーになります 現在夫58歳、私は53歳です 結婚前にためていた600万円をすべて使いはたしております 私も働けるうちは働きたいのですが、身体が弱いので辞めたり、働いたりをくりかえしています 夫に言うと出せないものは出せないという答えしかかえってきません 土日にパチンコに行ったりしています 家は私の実家が3500万円だし、夫は残りのローンの1200万円を昨年返済済みです ボーナスももらっていますが、24年の内一度もなにかしてもらった事はありません 光熱費はすべて払ってもらっていますが、貯蓄がないので老後、病気になった場合心配です どうすればよろしいでしょうか?(離婚しても夫はお金をびた一文ださないと言っています) 宜しくお願い致します。

  • 総額7年で700万借金した夫

    結婚して8年 3人の子供がいます。 始めは30万とかだったのが、200万とかになり、今年になり500万借金していることが発覚しました。 ダンナは昔から見栄はりな性格でお金がないのに、借金をして人におごったり、飲み食いをします。 仕事は、ダンナの父が社長という会社に入ったため、ある程度見栄をはるのは仕方がないのかもしれませんが、数十万ならはじめは私も返済してきましたが、数百万ともなると、ダンナの親に肩代わりしてもらうしかありません。 ダンナの親も、会社にばれたらまずいとか、だんなの立場も分かるからといって、借金する事事態をあまり怒ってはくれませんでした。 だから私だけが怒っている状態で、ダンナの親とも不仲になりました。 ダンナも、ダンナの兄弟も、家のお金には手をつけてない。親が払っているのだから・・・と開き直る次第です。 家の貯金を黙って使われたこともありましたが、ダンナの親が肩代わりしている金額の方が到底大きいので、そういわれればそうなのかもしれません。 そんな親も社長を引退し、昔のようにはいっぺんには返済ができす、今は毎月コツコツと返済しているようです。 でも、私としては今は、額の大きさに裏切られた感と、この先もう借金癖は治らないんじゃないかという絶望感、もうしないという言葉に許そうと思っても許せない情調不安定な気持ちです。 離婚しようと思っても実家が遠いことと、私一人で3人の子供が育てられるかという不安、子供だけはとてもかわいがり子供もとてもパパが好きなので、なかなか踏み込めません。 ここからは、私も醜いところかもしれませんが、愛情の裏返しのようにだんなに対しては憎しみがこみ上げ、離婚して私は子供3人抱えて大変になるのに、ダンナだけを自由にさせるのは悔しい思いもあります。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 夫が信じられなくて辛いです

    はじめて質問します。 夫がFXで300万ほど借金をしていた事がわかりました。 生保からの借り入れとクレジットカードローンでした。 先日夫の両親を交えて半分は両親に借りて、半分は自分達の生活費から切り詰めて返済することになりました。 実は私は離婚歴があり、最初の離婚は元夫の「サラ金癖」が原因でした。何度も返済しては借りるを繰り返し、心底疲れ果てて逃げるように離婚しました。 それだけに、再婚する際に今の夫に「借金だけは死ぬほど嫌だから絶対に借金をしないでほしい。するなら即離婚する」と言ったのに、パチンコも賭け事もやらない夫がはまったのがFXでした。 それも一昨年からだったようで、それほど前から裏切られていた事と、死ぬほど嫌だと私が言った「借金」をいとも簡単にしていた事に、私の中で何かが壊れてしまいました。 私は「親に肩代わりしてもらっては必ずまたやるから、自分たちで返させてほしい」と言い張ったのですが、現実、大学受験と高校受験を控えた子供がおり、その学費にと貯めておいたお金を使うしかなくなってしまうので、日々膨れる借金に、夫の両親に甘えざるを得ません。そんな自分が情けないです。 子供達には親の勝手で進学を諦めさせたり、志望校を変えさせたりなんて、絶対にできません。母子家庭になった時から、子供に教育だけは受けさせたいと必死に貯めてきたお金です。 借金の返済の足しにと、夫は私のバッグ類を質屋に持っていったのですが、自分の車やバイクは売る気がないようです。 それでも子供にはとても優しく、子供も心から信頼しています。 前の離婚の時に子供には本当に辛い思いをさせたので、今度は絶対に同じ思いはさせたくありません。 投資はギャンブルと同じで、ほとぼりが冷めるとまたやるんではないかという不安が常によぎります。 そのうえ、夫を許すことも信じることもできず、毎日が地獄です。 夫は子供とは別れたくないそうですが、子供が巣立ってから私が別れたいと言えばそれは仕方ないと言っています。 いっそ、心底夫を嫌いになれたら、ここまで悩まずに済むのにと思います。 何もかも我慢して、夫を許し、もう一度信じるべきでしょうか・・・

  • 離婚を申し立てられた夫に、妊娠した女がいました

    10歳と12歳の子供を持つ母親です。夫の母と夫名義の家に住んでいます。 今年の頭に、急に夫から一方的に「早ければ来月、おそくても夏までには離婚したい。親権もとりたい。」と言われました。 夫からは過去に二度、酒に酔い性的関係を強要される際に、顔面投打の暴力を受けており、嫌悪感と恐怖心から、10年近く夫婦生活はありませんでした。 一度目の暴力の際に、あまりの恐怖から離婚を考えましたが、まだ幼い子供たちを思い、踏みとどまりました。 夫には、せめて健康でいい父親でいてほしいという思いで、今まで暮らしてきました。 また、夫は結婚した当初より平気でキャッシング、りボ払いをくり返してきているようで、やめてくれるよう促しても知らん顔されてきました。どれくらいお給料をもらっているのか、どのくらい手元に残っているのか、どんな保険に入っているのかも知らされないできました。結婚した当時にあった夫の借金は、100万ほど肩代わりもしました。 夫の母は、暴力のことも借金のことも、夫の肩をただもつだけでした。 ですが夫は子供たちのことは可愛がっていたので、ある程度の教育資金は貯めていてくれるものと思っていましたし、子供たちが自立できるまではと私は頑張ってこられました。 しかし、今回の急な申し出で、もし離婚となってもちゃんと慰謝料はもらえるのかと不安になり、夫のクレジットの明細を見たら、わかっただけで100万くらいの借金がありました。 一度目の調停では夫はただ離婚したいの一点張り、私は離婚したくない、で、調停員さんから平行線なのでこのままでは不成立になりますが、旦那さんは裁判をおこしてでも離婚されたいようです、と言われました。夫婦生活がないこと、私が子供をつねったりしたことを虐待とでも言うつもりなのかと想像していました。 自分が怖い病気の再発の心配があること、経済的な理由、何より離婚しないでいてほしいという子供たちのために、離婚は避けたいと思ってきました。 ところが、昨日初めて夫の携帯メールを盗み見ることができ、なんと夫がほかの女性を妊娠させていることが判明しました。取引先の人で年賀状まで来ているような人でした。 すでに妊娠4か月くらいで、どうやら夫は私と離婚して彼女と一緒になるつもりのようです。 彼女は、待っているからね、早く一緒になりたいねとメールに書いており、彼女の家族とも会って話をしているようです。どんな内容かはわかりません。 つまり、夫は私だけ追い出して、新しい母親として彼女を迎えるつもりなのか??しかも赤ちゃんつきで。。 おそくても夏までに離婚したいと言っている意味がわかりました。 赤ちゃんが生まれてくるからです。 相手の女性とのことに、たくさんお金をつぎ込んできたのでしょう、借金までして。 あまりに無責任で、子供たちの父親として情けないとしか言葉が出てきません。。。 私はなんのために、今まで怖い思いを我慢して、細々とパートで身を削って、節約して、頑張ってきたのだろう。。 両親も唖然としています。 子供たちのためにも離婚は避けたいと思ってきましたが、もう離婚を選ぶしかないですよね? 子供たちを傷つけるのは最小限にしたいのですが。。。 離婚しないで慰謝料もらうなんて、出来ないですよね? 夫は年収700万くらいはありますが、今はわかってるだけでも借金しかありません。たぶん100万くらい。 そんな夫が持っているものといえば、亡くなったお父さんから相続した家と土地だけです。 養育費とは別に、慰謝料代わりにこれを私と子供たちにもらうか売るかして、お姑さんと一緒に出て行ってもらうことはできそうでしょうか? 夫は借金癖があるし、相手の女からも愛想をつかされていずれ慰謝料だなどと言われかねないような気がするので余計に、離婚する時にまとまったものとしてもらっておきたいのです。 子供たちを育てていかないといけないですから。 また、相手の女性の赤ちゃんにはお気の毒ですが(もっと早ければ、中絶だって選べたのに)、その人からも、慰謝料をもらうことはできるでしょうか? もらえるとしたら、それぞれいくらくらいになるでしょう??? どうぞ、助けてください。 不安と憤りとショックで、つらいです。。。 でも、頑張っていい大学へ行くんだと目を輝かせる子供たちを守って、私が頑張っていくしかないです。

  • こんな夫って どう思いますか???

    主人と私(今月第1子誕生です) 夫と私は2人で住んで居て(収入24万円程度) 夫の母親と、祖母に毎月7万円仕送りをしてます。 母親は50歳で、パートをしていて、月16万円程度の収入があり 祖母は年金です。 私の実母は68歳で、年金生活をしていますが 年齢的に仕事もなく、近々生活保護を考えています。 (うちの家計に迷惑をかけたくないそうです) うちの家計ももうすぐ子供が産まれ、生活が厳しいので 夫の実家への仕送り(7万円)を半額負担にしてもらうか 夫の妹さん夫婦から、半分助けてもらいたいと お願いしたんですが 無理でした。 理由は、今の生活で母親はいっぱい いっぱいだし 妹夫婦の収入もそんなに多くない(月20万円程度)だそうです。 金銭的な面で、私が産後夜の仕事をしようと思い 夫に相談したら、拒否はしませんでした。 夫は 自分の母親や妹さんの、家庭は大切にしますが うちの実家はほったらかしに思え… 夫の母親も、50歳という若さで息子を頼りっぱなし うちの家計の事なんて考えてもくれてません… この先、年金生活なんかになったら、一体どうなるんでしょうね? 産後の夜の仕事をOKするなんて 私や産まれてくる子供に対して、何とも思っていないような気がするし 先々が不安で… 子供が誕生するというのに、離婚を考えてしまいます。 単に 私がわがままなだけでしょうか? 何かアドバイス頂ければ、宜しくお願いします。

  • 夫の親に赤ちゃんをとられてしまいそうで怖いです。

    夫の母には結婚前から嫌われてました。 息子を奪う人だからです。 息子は20半ば過ぎでしたが、まだ結婚には早い、私のかわいい息子を誰にもとられたくないって言ってました。 私には暴言吐き放題。結婚を認めないと言いつつ、嫁なんだから私の言うことを聞くことは当然、私の機嫌を伺え、嫁にもらったんだから息子の親は偉いんだから敬えと言ってました。 すごい二枚舌です。 息子と自分の夫にはその姿は決して見せませんでした。 なので私と夫はとても険悪になりました。うちの親ってそんな鬼じゃないだろと言う感じでした。そんなこと言うはずない。気のせい、聞き間違えと夫は言いました。 その後転勤になり遠方に住むようになると帰省はそれぞれがそれぞれの実家にいく感じになりました。夫の親も息子にだけ会えればいいと言っていたそうなので。 帰省のたびに私の悪口を言いまくっていたらしいので段々夫も嫌気がさしてきたようです。 そんなこんなで妊娠。 待望だったので私たちは喜びましたが、夫の親については気がかりでした。今後どのようにすればいいのかと。 出産はトラブル続きで帝王切開に。 赤ちゃんはNICUでしばらく保育器に入ってました。 それについても「いつ抱っこできるわけ?」でした。私ですら抱っこしてないのに、そんなこと言われてもわかりません・・・ ずっと直に母乳をあげることができずにいたのに「ちゃんと母乳でるんでしょうね」と言われ。 「私は子育ての先輩だからなんでもこれからは聞くのよ。子供は祖母に預けるのよ」と言い。 祖母?子供の母親である私を否定しかしないのに。 その後も色々あり、夫も激怒。 おれの親に会わせる筋合いはないと言いました。 今までのこともひっくるめて赤ちゃんの母である私を散々否定しまくってきたのに、何事もなかったように振舞う親が信じられないとのこと。 そうしてると私の親のところに電話。「うちの孫をとらないでください。あなたがいるから私は孫に会えない」と攻撃。 結婚後も実は同じことが。おたくの娘は私の息子を騙して奪った!早く離婚させたい。離婚をさせて取り戻したいと電話しまくっていたようです。 本当に嫌です。 夫もかかわりたくないと言ってるのにそれも嫁のせいだそうです。 孫と息子と暮らしたいそうです。 今後私はどのようにしたらよいのでしょうか。 私たちが知らぬ顔をしようとすると私の親に迷惑をかける。 そんなにしてまでも自分の思う通りにしたいのでしょうか。 赤ちゃんも奪い取られそうで怖いです。