• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫にイライラしてしまいます。)

夫婦関係でイライラしてしまう原因と解決法|夫の愛情の違いに悩む妻の悩み

このQ&Aのポイント
  • 夫婦関係でイライラしてしまう原因とは、夫の娘への愛情の違いです。妻は自分の持病やのんびりとした性格に悩みながらも、夫に感謝の気持ちを持っています。しかし、娘に対する夫の対応が冷たく感じられ、イライラが募っています。
  • 娘への愛情の違い以外にも、夫のせっかちな性格や短気な態度がストレスの原因となっています。夫は頭がいいだけでなく、家事を手伝ってくれる一方、妻の体調が崩れると優しさが欠けてしまいます。このような状況に妻は悩みが募り、夫婦関係が冷めていくのを感じています。
  • 夫婦の問題解決には、まず夫婦間のコミュニケーションが非常に重要です。夫に対して娘への対応について話し、自分の気持ちをしっかりと伝えることが大切です。また、夫の短気な性格についても話し合い、お互いのストレスを軽減する方法を探ることが必要です。良い関係を築くためには、お互いの理解と尊重が求められます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、結婚1年。1歳の子を持つ母です。 結論から言います。 話し合いをしてください。 私も同じことで悩みました。 愛情が冷めそうにもなりました。 辛くてたまらなかったし、結婚生活をやっていけないとも思いました。 でも相談者様だけではなく、子育てを始めたばかりの夫婦の多くが経験することです。 男性はお腹にこどもを宿したわけではありません。 相当こどもが好きで、育児を経験したことある人でない限り、どのように接すればいいのか。 何が、こどもにとってよくて、何が悪いのか。 とにかく初めてのことで分からないのです。 だからまずは丁寧に具体的にしてほしいことを伝えてください。 それから自分の大変な気持ちも具体的に伝えてあげてください。 私の友人夫婦は育児の大変さや、こどもの年齢ごとに必要なことをエクセルで数値化して、 データ化してプレゼンしていました 笑 他の子育てパパさんを友達にさせるのもありですね。 男は伝えなきゃ分からない、 具体的に言わなきゃ伝わらないのです。 面倒ですが・・ 育児は大変なんだからそれくらい気がつけよ!! って話ですが。 旦那さんにこどもと接しなかった時のこどもへの悪影響。 AVの女があえぐ声のこどもへの悪影響を話してください。 どうにか協力しようとは思っていそうなので、 きちんと伝えられてたら、大丈夫だと思います。 あ、旦那さまの愚痴や不満もある時期だと思うのでそこも理解してあげてくださいね。 旦那さん的には「こどもは俺がみていて、君は自由になったんだから、その間くらい好きなことさせてよ(AVくらい)」ってな感じでしょう。 夫婦のパートナーシップは大変です。 育児も大変です。 当たり前のことじゃないんです。 でもだからこそ、本物の信頼関係ができるのです。 愛は育てていくものです。 お互いが。 疲れてしまって育てること(コミュニケーション)をあきらめると、それまでの関係になります。 私たち夫婦も発展途上中ですが、 丁寧に愛を育てていきましょう。 お互いがんばりましょう。 きっとこどもが話せるようになればもっと、パパしてくれるはずです。 あと、ファザーリングジャパンという育メンパパの集まり。 マドレボニータというママさん達の集まり。 こちらいくといいですよ。 色々とアドバイスもらえます。 幸せな家族を築けますこと心から願っております。

hanahana1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような思いをされたのですね。 解決されていて、うらやましいです。 淡白な人で結婚する前(後も)AVなんて見ないって言ってたのに見るんですよね。うっかり信じてしまいました。 見ることへの理解はあります。ただ、嘘をつくのは信じられなくなるので、嫌です。 1人の時に○○してたとか、借りてくるんですが借り忘れて戻って帰りが遅くなった時に会社に忘れ物した・・・とか。聞いてないのに自分からばらしてくれちゃいます(苦笑) 寝てると思って隣の部屋で見てるのが分かってさすがに気まずかったのと、何より嘘が嫌だったので妊娠中に話してみたんです。AVを見ることは、普通なこと。ただ、嘘はやめてねって。それだけで、拗ねて「もう見ない」で終わり。なぜか私が謝って、この話は相当しずらい雰囲気になってます。 勉強熱心な人ではあるんですが、妊娠中や産後に育児本は「ここだけ読んで」ってたのんでも読んでくれません。まったく興味がないんだと思います。 書いてて悲しくなってきました。 どう頑張ればいいのか分からないけど、プレゼンしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

母親と父親の違いは・・・・ 母親は妊娠した時から親になります。 父親は赤ちゃんが生まれてから・・・・では有りません。 父親は赤ちゃんの面倒を見て初めて親になるのです。 赤ちゃんが生まれても、何もしない父親は親になれないのです。 ですので父親は、まだ親になっていないのです。 >仕事が終わるとすぐに帰宅する のなら、「お風呂は父親の仕事」と決め手はいかがですか? 1週間も付いて教えれば、いくら何でも覚えるでしょう。 夫がお風呂に入ったら、娘を入れて洗ってもらう。そして貴方が受け取る。 「俺がお風呂に入れてやらないと・・・・」と思ってくれれば「親」になったと言う事です。

hanahana1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。平日は疲れてるだろうからもう休みのたびにあやしてみてとかオムツ替えてとかミルクは抱っこは・・・教えてるんですけど、抱っこの仕方も、服の着せ方も、ちゃんと覚えてくれないようなので親じゃないんですよね。 質問して旦那さんとしては、最高だったけど親としては・・・。だから、娘が生まれてからイライラしてたと言うことに、今初めて気付きました。 最初はベビーバスで2人でいれてました。見たいテレビ、読みたい本があるとそっち優先。授乳の間隔とか、眠くて機嫌が悪いから早くとか、話しても重い腰があがらないんです。しつこく言うと機嫌悪くなるし、2人でいれるより、私1人のほうが断然楽だし、帰ってくる前に入れるようになっちゃいました。悲しいです。 浮気するより、ギャンブルするより・・・ そう考えてイライラが少なくなるようにするしかないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.4

40代の男性です。 うちは共働きだったので、私の勤務がない日は私が子供を見ていました。 0歳児は寝ている時間が長いので、その間自分のやりたいことをしていました(さすがにAVは見ませんでしたけど)が、子供が泣けばオムツを替えたり、ミルクを与えたり、お茶を与えたりしました。勿論その都度ゲップもさせました。何度吐いたミルクをかけられたかわかりません。 赤ん坊だって人間ですから、ウンチもしますが慣れてくれば汚いなんて思いませんでしたね。臭いにおいがしたら、すぐにオムツをはずして、風呂場でお尻を素手で洗って「あー、気持ち良くなりマチタネー」と言ったりです。・・・親ばか丸出し(>_<) >私も娘のお世話は自分ですると割り切れればいいのですが、夫も娘とかかわって欲しいという思いから、割り切れません。 答えは全く逆だと思います。土曜日は娘さんの世話はすべて御主人に任せると割り切ってお考えになるのが良いと思います。たとえAVをご覧になっていたとしても、赤ん坊が泣きだしたらそれどころではなくなるでしょうからね。 日頃、御主人は短時間しかお子さんの世話をしないので、上手になるはずがありません。御主人を信じて、思い切ってすべて任せてみましょう。自分の娘ですから、御主人も絶対に悪いようにはできないはずです。その間、貴女が実家でゆっくり休養なさったら良いと思います。 >優しく言わなきゃダメだって分かってるのにどうしても口調が厳しくなります。夫もそうでしょうがストレスがたまります。 0歳児の場合は、数時間おきに何度もミルクを上げないといけないので、貴女自身も睡眠不足の上にかなり疲れておられるはずです。その気持ちが、御主人に対する不満となって現れてきているようにも思います。 私の場合、毎週土曜日の子供の世話や、1歳時以降の5年間の保育園の送り迎えなどにずっとかかわってきたために、より一層自分の子供のことが可愛くなりました。 信じられないかもしれませんが、男性にも母性本能(父性本能?)はありますが、そのチャンスを与えてあげないと目覚めさせることはできません。なぜならば、女性は妊娠した時から母親になりますが、父親は出産後からでないと父親としての自覚が持てないからです。 乱文になりましたが、御容赦ください。

hanahana1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様はイクメンなんですね。うらやましいです。夫は、子ども嫌いです。でも、自分の子どもには義務があるから幸せは考えてるみたいです。可愛いか可愛くないかだと可愛いかな、と言う感じです。 1時間くらいですから、オムツ変えなくても多少泣かせてもいいと思ってるみたいです。 私は、専業主婦で薬の関係で夜中の授乳はミルクですが基本的には母乳で育てています。だから、まだ離乳食の始まってない今は長時間預けるのは難しいです。私は多少は疲れますが、可愛くて離れたくないです。心配で気分転換なんて出来ません。 私が夫を信じられないのが、問題なんだと思います。 好きと信頼は違うのですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは 私から 見たら いい旦那さまですょ うちの旦那さんは会社員 子どもが小さい頃は 自分の遊びでほとんど ノータッチですよ 夜中、子どもがミルクの時間になって泣き出すものなら いつも怒鳴られてましたょ 俺は仕事してるお前は家で毎日だらだらしてるくせに泣かせるな うるさいと まぁ うちは出来ちゃった結婚で二十歳で子ども出来た感じですし というか 旦那さんが不器用なりに 手伝ってくれるだけで 感謝ですよ 昔なりの考えかもしれないけど 子育ては母の役割 旦那さまに きちんと 自分の気持ちを伝えて 旦那さまの気持ちも 聞いてあげて きちんとふたり 話しあってみてください AVは 仕方ないですよ 男ですから 私も悩んだ日々が ありましたょ けど 大丈夫です 割り切れるように なりますから 後 旦那さまは 家族の為に毎日仕事 頑張ってるじゃないですか 会社っていう組織のなかで 嫌な事もあると思いますょ 妻 母は おおらかな気持ちで 包んであげなきゃ 今からそんなんだと この先 子どもの事では まだまだ色々な事あるょ あなたも 頑張ってると思います 神経質に ならないことですよ 子どもにも伝わっちゃうし 大切な子どもさんの為に いつも 両親が笑顔で あって欲しいです

hanahana1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お若く妊娠されたんですね。私も結婚は同じくらいです。学生でしたが私にこんなにいい人は他にはいない、と思って結婚しました。実際、親や友達などにうらやましがられます。 結婚して5年たちますがずっと大好きでした。今も好きなんですが、好きだから(?)イライラしてしまいます。 ぴりぴりしてると確かに悪影響ですよね。娘は、のびのび育ってほしいです。 本当は、仲よし夫婦で居たいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いらいらの原因はAVに聞こえますね。 赤ちゃんを具体的にどう扱うかなんて あなたの言う通り全部完璧になんてできませんよ 生活費を入れずに よそに女をつくるより良いんじゃあないですか? 赤ちゃんがもう少し大きくなって 歩きまわったり お話したりしだすともっとかわいくなり面倒をみてくれるんじゃあないですかねえ? あなたも赤ちゃんばっかりに気をとられずに たまには夜 ご主人に甘えてみては?

hanahana1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は、愛情表現をしないタイプです。私は、真逆です。好きになったら一途なので、妊娠中も出産後も毎日のように好きと言う気持ちを伝えていました。 最近は、イライラ、もやもやなのであまり伝えたい気持ちになりませんが。 妊娠中は夫婦生活を拒否されてました(心配と言う理由で)が、今はあります。 むしろ私から誘ってます。断わられることも多いですが・・・。 授乳中だし、お腹周りがプニプニだし、魅力がないから仕方ないとは思いますが断わられてAV見られることは、ショックです。でも、それ以上に娘への愛情が感じられないのが悲しいです。 不妊ではないですが、持病の関係で念願の子どもを5年待って産めたので余計に可愛いです。妊娠中に持病が悪化してかなり心配したので、未だに神経質になっていると自分でも思いますがコントロールは難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫にイライラする

    同じ年代で同じような悩みをもっておられる女性に回答お願いいたします。 夫は私より2歳上。 付き合いは結婚前含め、34年になります。 子供は娘3人います。 ここ数年、夫の言うことに対して、異常な位、すべてイラッときます。 他の人が同じことを言ってもおそらく聞き流すような内容でも、頭に血が上ってつい夫に噛み付いてしまいます。 夫が近づいてくるだけで、鳥肌が立ち、咳払いや息遣いに悪寒を感じてしまう私・・・ 逆に夫は隙あらばと、そんな私の体に触れようとします。 とうとう今朝、近づいて私に触れようとしてきた夫に『気持ち悪いからやめて!』と叫んでしまいました。 私は病気なのでしょうでしょうか。 友人はそれが女性の更年期というものかもしれないといいますが、これっていつか改善されることがあるのでしょうか? 実は、事情あって、夫とは10年前に離婚しましたが、子供がいるので今も一緒に暮らしています。 勿論、寝室は別々でいわゆる家庭内別居というものです。 私は、結婚前も以後30年、仕事をしたことがないし、50を過ぎた働いたこともない女性を雇ってくれる会社なんてあるはずもなく、家を出て自立することもできません。 気持ちの持ちようとか、夫の良い部分を探せとかいうような甘いものでなく、何か夫を受け入れることができるようになる手立てがあれば教えてください。

  • 夫をどうしても許せません 

    こんばんは。長文ですがよろしくお願い致します。 数時間前の20時頃のことです。夫が帰ってきたので私はご飯の支度をしまして魚の煮つけを作っていました。 6ヶ月の娘と主人が遊んでいたので覗いたところ(主人はいつもろくな抱っこの仕方や遊び方をしないので心配で)、主人が三枚重ねた座布団の上に娘を腹ばいにさせていました。そのすぐ近くには角が尖ったテーブルがあるので娘がもし寝返りをしたり(まだできませんが)、座布団から転げたら危ないから、お願いだから止めて!と何度も言いました。 夫はいつものように「はいはい」と返事をしたので私は一応安心してキッチンに戻って一分後ぐらいに「ゴン!!」とすごく大きな音がして私は一瞬パニックになって急いで見に行ったら娘がテーブルの角に転げて仰向けになって大粒の涙を流して泣いていました。 私は何があったの!と泣き叫びながら娘を抱きしめていたのですが、主人は隣の部屋に逃げて顔を真っ赤にしながら笑いながら大したことねえ~と、とにかく顔が大げさに笑っていました。 何があったの!?と何度も何度も冷静になって聞いても、「寝返りしたんやないん」とか、「転げたんやろう」と笑いながらあたかも知らない顔をして「死にゃあせん死にゃあせん」と言うばかりでした。 でも、子供を頭から落としたかのようなものすごい音でした。 頭中、体中調べましたが無事なようで娘も10分程で泣き止みニコッと笑いかけてくれるようになったので病院には連れて行きませんでしたが、夫の言動が信じられません。 ものすごい音がするほどに頭をぶつけて泣き叫ぶ娘を、その場で抱きかかえずに逃げて笑って隣の部屋から笑いながらこっちを見ていた夫の心理が分かりません。娘を放った夫のことが悔しくて憎くて仕方がありません。 夫は30代前半です。普通のサラリーマンで職場では信頼もあり友人も多く外面はいいです。家では、普段から娘のかわいがり方が足りないと感じることが多いです。また、危なっかしい遊びや抱っこをするので毎日10回以上は「お願いだから止めて」と懇願しています。 私は20代前半で年齢がかなり離れているのでいつも夫からは舐められていて、男尊女卑だの言われ、育児・家事は任せきりで、夫婦の話し合いにはほとんど取り合ってくれません。夫の両親にも相談することはありますが、夫にはとても甘いです。また、頼りにしたところで夫の人格が変わるとも思えませんので自分が変わるしかないと思い、数年頑張ってきました。 しかし、今日の行動は常軌を逸していますし精神病とすら私は感じます。これを読まれた方はどう思われますでしょうか? 私は主人を許してあげて、明日から普段どおりに生活をするべきでしょうか?今の私の心境は許せない思いでいっぱいで子供に触ることすら許せないような気持ちでいます。 親としての自覚・責任・愛情があまりにも無さ過ぎると思います。 何でも良いです。ご意見を下さい。今日の事が起こってからずっとずっとあの光景が忘れられなくて辛いです。夫のことが憎いです。悔しいです。長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 夫がキレやすく私もイライラしてしまいます

    夫は外では「本当にいい人」です。私も結婚するまではそう思って短気な私にはぴったり!と結婚しました。3年くらいたってからちょっとしたことでもキレ(義父母はわかってました)、すぐ怒鳴り人の話は聞かないし物にあたります。私も譲らないので激しい喧嘩になりますが、子供が2歳の頃、家を出た夫を泣きながら追いかけたのをみてできるだけ何も言わないようにしました。 仕事が非常に忙しく、3年前は0時過ぎに帰ってきたのが今では3時4時です。私は男性は仕事が一番と思ってますので、遅いことやもちろん仕事上での飲み会や気分転換での飲み会に対して特別文句も言わないし育児だって一人でやってきました。 でも、この1年寝起きが大変で起こしても起こしても起きないわ、起こしたら怒り出すわでうんざりです。月に休日も2日しかなくそれもできるだけ昼まで寝かせたりしているので、子供は「パパがいなくて淋しい」と言います。「パパは頑張ってるのよ」「パパが仕事を頑張るからおいしい物を食べたりできるのよ」とフォローもしてます。幼稚園に行き始めて当初はできるだけ朝ごはんを一緒にと頼んでましたが、無理だとあきらめてせめて出かけるときに起きてやってほしいと思ってます。でも無理です。自営だし私も同じ業界にいたので、何とか生活リズムを変える努力はできると思ってます。「それならお前がやってみろ!」と怒鳴ります。それもちんぴらみたいに。 今日でも9時前には出かけないとと言って2度寝したので何回も起したら怒鳴りだして・・・。先日もゴルフの待ち合わせに遅刻してるんです。それもその前は起きれなくてご迷惑をかけてるのに。「起すな!明日から朝飯も食わん!仕事のことで言われたくない、離婚したらいい」と出て行きました。 もちろん私も離婚したいぐらいです。でも子供はパパが大好きで大好きで。 私が文句を言う(といってもたまに)のは朝のことと、年々太っていく体のことです。少しは自己管理したらいいのにと思います。でも全部仕事が忙しい、で終わります。きれることやそのでぶでぶさに正直かなり気持ちは冷めてます。でも子供の大事なパパなのでと思ってます。 どうしたら、私は夫といい関係になれるでしょうか。疲れてしまいました。

  • 気の強い夫

    まとまりがない文章でごめんなさい、 よろしくお願いいたします。 お互い、30代後半の夫婦です。 結婚して7年、子供はいないです。 結婚当初から、悩んでいました。 私はどちらかというと、争いはしたくなくて もちろん喧嘩はしますが、 大きな声で言い争いはしたくない気持ちです。 反面、夫は、すぐに大きな声を出し、 絶対に折れません。 私は、がんがん言われると、 もう苦しいので部屋に閉じこもります。 部屋で泣くことで、精神のバランス取ってます。 なんとか折り合っていきたいですが、 相手にそのつもりや、反省がないです。 もう期待もしていませんが... せめて、落ち着いて怒ってほしいです。 機嫌が悪いなら、怒鳴らないで話してほしいです。このようなことを言ったら、 お前が家事をしっかりしないからだと言います。 確かに、完璧に家事をできていません。 少しウツで、薬は飲んでいますが、 気合が足りないと言われるし、そうだなと思います。 ごめんなさい、まとまらなくなってきました。 短気で、せっかちで、すぐにキレる夫とは、 どうしたら心穏やかにやって行けるでしょうか。 何かアドバイスや、心の持ち方を助言してくだされればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫への愛情がなくなりました。

    お互い再婚して3年目の30代後半の夫婦です。 米国に住んで長いので乱文で失礼します。 夫に最近愛情がかんじられません。  喧嘩していわれたりされたことが 頭から離れず、夕べ 夫が偏頭痛で 救急病院につれていったとき、ふっと 夫が死んでも なけないかもなんて思ってしまいました。 夫は前の結婚がだめになったのはほとんど妻のせいだと言い切っていますが、よくきいてみると、新婚当時 風俗にいったり ストリップ場にいたったりして、いやな思いをされて、奥さんは浮気をしまくるようになったんだと理解しています。  いまはそういうことはおそらくしていませんが、 警官なんですが、若い女性のグループがじろじろ見ると 自分から 明らかに警官と遊びたい女性たちに はなしかけたり、わたしといるときでも フィリピン系の女性たちから目がはなせないらしいです。  喧嘩したときにもらしたんですが、 私が彼ほど給料をかせいでいないから、これくらいはがまんしなきゃならいだろうといわれて、なら離婚してくれとせがみましたが、ヒステリーを起こして私にむかって こぶしをふるったり、あたりませんでしたが、髪をひっぱったりされました。  家を失うのがいやなんだと思います。 でもよくわかりません。 私がしつこいから そういうことをいったんだといって いつものように 私を あちこちつれていって機嫌をとっていますが、信用できません。 彼が私に対して愛情を本当に持っていることかさえ よくわかりません。  娘があと2年で高校卒業しますが それまでまって、分かれようかと思っています。 既婚者の方に アドバイスをうかがいたいです。  私が愛情をもって接すれば うれしそうにしているし、金銭的には責任感があり、浮気は願望はあるとは思いますがしていないようです。 でも 救急病院につれていったとき、彼がいなくなったほうが しあわせだとおもってしまいました。 

  • 夫に対する気持ちが

    何度かここで相談にのっていただき その後、自分でもいろいろ考え努力して 夫へ接触してきました。 夫の話を同調しながら聞き(勿論、意見することもなく) 夫にこちらからスキンシップをしてみたり 頼ってみたり、、また勿論手伝ってくれた時は 心から感謝して「ありがとう」を言いました ですが、、 夫は私を褒めることはしません。。 失敗を追及したり、私の家事でミスすることを追求します。 影響をうけたくないのですが、 夫といると、どんどん自分が自信を失ってしまいます。 また失敗するんじゃないかと焦ってしまいます。 今、仕事での上司が、夫に似ていて 短気でイライラしています。 家で夫と接していると、上司と一緒にいる気がして 無気力感、気が滅入ったり、頭痛がしてきます。。。 夫が傍にいないとホッとします。 夫がくると、顔がこわばります。 しかし、その様子をみて夫は不機嫌になります。 なので、なんとか顔がこわばらないようにするのですが 無表情になってしまいます。 できれば、別々に過ごしたいと思います。 私は子供とでかけて2人で居たいと思います。 夫は、せっかちなので 子供がちょっとでもこばしたりすると イライラしはじめます。 なので、 子供と私がでかけると不機嫌になります。 以前は、夫と仲良くなりたいと思いましたが 今は、傍にいるとどうしたらいいいかわかりません。 今は機嫌が良くても、すぐ悪くなるんじゃないかとか またイライラして何か言われるんじゃないかと思うと 素直に面白いことも面白く感じる余裕がなくなってきました。。 ただ5歳になる娘は夫と仲がよく 短気な夫が時々感情的になりますが 娘が反撃すると、それ以上夫は娘に対して感情的になりません。 娘も「パパ好き」というので その様子からは、夫と娘の関係は悪くないように思えます。 (夫は私に対しては、感情的なまま怒り出すので、 ごめんねと謝ります) 以前から、 夫がイライラすると私は焦りから失敗をひきおこすし 怖いからやめてほしいと相談したのですが 「そういう性分だから無理」で終わってしまいます。 最近すっかり週末が気が重く 時々頭痛と疲労感で寝室にこもってしまうことが増えました。 同じような状況の方はいますか。。? また経験をされている方はいますか。。? どうやって気持ちを切り替えてきましたか。。? とても息苦しいです。 毎日夫に顔をあわせるのが憂鬱です。

  • 夫の心理どう思いますか?

    夫は30代後半、私は30代前半、結婚4ヶ月目の新婚です。 カテゴリーを迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 夫のAV収集についてです。 結婚前からAVをよく見ていたのは知っています。結婚した時も沢山持ってきました。 結婚後にそれらを見つけて、何度かもめたこともありますが、 夫はできるだけ隠すこと、私は見ても見ぬ振りをすることを約束して、 とりあえずAV鑑賞は黙認しています。 先日また見つけてしまったのですが、結婚した時にもってきた量より、 あきらかに増えているんです!私から言わせると、凄い量! たぶん結婚してからわずか4ヶ月で、20から30本くらいは増えてると思います。 全部中古品なのでたいした金額ではないと思いますが・・・。 でも実際には、夫がそれらを見る時間はほとんどありませんし、ほとんど封がされたままです。 正直その量と見れない状況でも買ってくる(しかも凄い量)夫の心理が分かりかねて、何とも言えない気分です。 なんだかすごくバカにされている気にもなるし、欺かれてる気にもなるし、 もう私に飽きたのかって不安で悲しくもなります。 これからも増えるだろうAVの処理をいったいどうしようと思っているのか、店でも開くつもりでしょうか?(苦笑) この夫の心理がわかる方、教えてください。 また、それでも夫が好きですし、そんな夫を受け入れたいと思っています。 夫のAV収集と、自分に対する気持ちは関係ないと思いたいのですが、 自分の気持ちをどう収めたらいいかわかりません。 安心したいのです・・・。どう考えればいいのかも、アドバイスお願いします。 ちなみに夫婦生活は普通にあると思います。AVの内容は特殊なものではないと思います。 長文で申し訳ありません。

  • すぐにイライラする夫

    今年結婚したばかりの30代新婚夫婦です。 付き合っているときには気づかなかったのですが 最近、夫がちょっとした事ですぐにイライラしたり怒ったりして 対処方に困っています・・・ ちょっとした事というのは、私が携帯電話に一度で出なかったり、 夫が財布に入れていたクレジットカードが折れてしまいお店で使えなかったり 運転中後ろから近づいてきた車に追い越されたりしたとき、などなど ほんと些細な事なのですが、チッと舌打ちをするくらいならまだしも それが原因でイライラが一日中続き、会話もしてくれません。 (ホントになんで私が当たられるの?っていう理由ばかりです) 夫はここ数ヶ月仕事が激務でストレスが溜まっています。 そういったことも関係しているのでしょうか。 なるべく夫が休みの日には好きなことをさせてあげるようにしていますが。 私の前だけなら良いのですが、どうやら会社でもイライラ行動があるようで 気さくな夫、のはずが「挨拶しても無視された・・」と 同僚も心配して「最近彼大丈夫かな?」と私に電話してきてくれました。 正直、夫婦の間での問題は思い当たりません。 夫の心の中で何が変わってしまったのか、精神病?うつ病?とか 心配で毎日過ごしています。 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 夫にイライラしてしまいます

    私は30代後半女性で、結婚して2年目です。 最近、夫に対してイライラがとまりません。 子供ができるまで生活費は折半。でも、私は不妊治療をしないと子供ができないので、折半プラス治療代が私の負担。 家事は私がほとんど。夫はたまの皿洗いも、面倒くさいと舌打ちしたり。 仕事が終わったあと治療で片道1時間のクリニックにいって帰ってきたあとでも、呑みにいったから迎えにきれくれ。と夜遅く電話がかかってきたり。 疲れてるからしんどいと、断ると、治療大変そうだね。がんばって。とメールがきました。 ・・・・他人事に聞こえます。 いや、あなたとの子供を授かるために頑張ってるんだけど。 と、私は不満がたくさんたまります。 実際、この人にとって他人事なのかな・・・と思います。いまは夫婦ではなく、他人が同居しているような感覚があります。そう思うと、どうしてもイライラしてしまって、そういう空気を夫も感じ取っているようです。 イライラしたくないのですが、家庭円満になる方法、伝授してください。お願いいたします。

  • 夫といるとイライラします。

    私も主人も30歳、結婚1年で0歳の子供がいます。一年付き合って結婚しました。付き合っている時は、主人はとてもまじめで純粋で優しい人でした。そんなところに惹かれて同棲はせずに結婚しました。結婚して間もなく妊娠しましたが、それと同時にだらしなく変わってしまった主人に毎日のようにイライラして怒るようになりました。最初は、妊娠してホルモンのバランスが崩れているから?と思っていましたが、子供が生まれてからも夫のすることなすことにイライラし毎日、子供の前で大きな声を出してしまいます。子供だけといる時は、全くイライラしませんが、主人が帰ってきた途端、脱ぎ散らかした服や靴下を見るだけでテンションが下がってしまいます。私の主人への不満は、 (1)家ではパンツ一丁でおならばかりしている。 (2)へそや肛門を触ってにおいを嗅ぐくせがある。 (3)ろくに歯を磨かない。(私が磨かせていましたが疲れました。) (4)服装に無頓着で、スーツや靴がヨレヨレ(その度にアイロンをかけたり靴を磨いていますが、毎日ひどく汚してくるのでもう疲れました。) (5)とにかく片付けられない。家にいるとすぐに部屋が汚くなる。 (6)免許証の点数が1点しか残ってないのに、片手ハンドル、シートベルトをしないなどの反省しない態度 (7)子供は大事にしてくれるが、私の子育てに対して厳しく、感謝の言葉はめったに掛けてくれない。高圧的な命令口調で話す。 などなどです。結婚前は、全く上記のようなことはありませんでしたし 本人も必死で隠していたと言っています。もちろん私も結婚後、彼との日々の生活の中で優しさが無くなっていますし、元々は短気なところもあるのでイライラする度に結構キツイことを言ってしまいます。そんな自分も嫌で自己嫌悪に陥ります。これまでは私がキレてお互い謝ってなんとなく次の日は許しているというパターンでしたが、毎日のように繰り返される同じやりとりに疲れてきました。初めは「主人を教育し直そう」と思い、次に「もう性分は変わらないから、子供がもう一人いると思って諦めよう」と思いましたが、疲れました。家族の為に遅くまで働いている主人には感謝していますが、帰ってくるとどうしてもイライラしてしまいます。私が優しくなればいいのですがストレスが溜まってしまいます。どうすればうまくやっていく事ができるのでしょうか。離婚も頭をよぎりますがとりあえずもう少し頑張ってみようと思っています。

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi Directでの最大接続台数について質問です。ご購入を検討されている【HL-L3230CDW】の製品において、同時に接続できる台数を知りたいです。過去に○台まで同時に繋げたという情報も参考になります。
  • 購入を検討されているWi-Fi Direct対応の【HL-L3230CDW】について、最大で何台同時に接続できるのか知りたいです。過去の経験や情報も教えていただけるとありがたいです。
  • Wi-Fi Direct対応の【HL-L3230CDW】の最大接続台数についてお教えください。過去には○台まで同時に接続したことがあるという情報も参考にさせていただけると嬉しいです。
回答を見る