• ベストアンサー

婚活

28歳女性です。4ヶ月で15回近く2カ所の婚活パーティーに行き、7人とカップリング成功しました。 でも、6人とは連絡来なかったり、実際話してみたら私が思う人ではなかったり…(よく、ゲレンデで格好良くて街で見たら、っていう感じ) 友達や親いわく確率良すぎだと。 でも私の容姿はイマイチだし、唯一自信あるのは料理くらい。 だからなんで成功してるんだろうかと。 で、婚活していて思うのはね、気軽に相談にのってくれるサービスがない(私が行く以外の会社にはあるのかな)。 婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの?(友達や親以外に) 男女問わず誰か相談にのってください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roren
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

私も27歳から婚活を始めました。本当にお気持ちがよくわかります。 26歳で長年、付き合っていた彼氏と結婚が決まりそうな状態で 別れ、もうずっと一人かも・・・。なんて思ったこともあります。 27歳の時、私も数人の男性と出会いましたが、なかなかうまく いかず、この歳で失恋なんて、時間がもったいない!!って思っていました。そのときに、自分磨きをすれば、それなりに素敵な男性に出会えるかも!!と思って、いろいろ婚活以外にも挑戦してみました。 まず、読書!(余計なことを考える時間をなくすしタメになるから) 資格を取る!習い事を始めるです。 そのときに、読んだ本の中に、自分の理想のタイプを紙に書いて 部屋に貼っておいたり、持ち歩くといいって書いてあったんです。 もし、理想のタイプの男性が目の前に現れても、気付かない場合も 多いので、はっきり明確にしておくと、もし出会った時にも逃さずにゲットできるから、いいらしいそうです。 私も、これならできると思って、誰に見せるものでもないので、めちゃめちゃ細かく書きました。 そして、28歳の時に、紹介してもらった方が私の紙に書いた条件 とぴったり合い、お付き合いをはじめ1年後にめでたく結婚しました。 私は、本当に効果があったので、お金もかからないことですし 良かったら試して見て下さいね!

その他の回答 (4)

回答No.4

30歳既婚女性です。自分自身は婚活はしていませんが、まわりで活動している女性が多いので、回答させていただきます。 無料、もしくは数千円程度の額しか支払わないのに、相談まで受けてくださる婚活業者なんて聞いたことありません。 真剣に考えていて、相談もしたいなら、パーティではなくて相談所へ登録したほうがよろしいのではないでしょうか…? 私の周りで真剣に婚活をしている20代後半から30代の女性は、数万~十数万円の資金を使って、ちゃんとしたアドバイスや紹介をしてくださる業者を利用していますよ。 そこまで必死に考えているわけではなくて、ただ出会いを求めているような段階なのであれば、こつこつとこれからもパーティに参加して出会いの窓口を広げていく(数を増やしていく)しかないかと思います。 質問者様がご自身のことを「容姿がイマイチ」「料理くらいしか自信がない」と思っていますと、それは相手にも伝わるのではないかと思います。 状況を変えるべく、何かアクションを起こしてみるのが良いのではないでしょうか。 女性は化粧や服装や髪型でいくらでも容姿は変えられますし、料理ひとつとってみても立派にアピールポイントにもなりますし、料理だけでは足りないと思うのでしたら、男性と一緒に楽しめる趣味(ゴルフやスキューバダイビングなど)をはじめても良いかもしれません。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

こうう業界でコンサルタントの経験があります。 まず婚活パーティですが、主催者の資質はどうでしょうか? >6人とは連絡来なかったり 基本的に、会場でカップリングできた場合でも、その場で連絡先を交換することは絶対にありませんし、してはいけません。 流れは・・・ カップリング成功→会場で談笑後、一旦別れてそれぞれ帰路に着く→お互いの感触を確認するために、主催者から連絡がある(あるいはこちらから主催者側に連絡するように言われる)・・・ こういうステップです。 そして、お互いにもう一度会ってもいい、という返事が得られた場合のみに連絡先を知らされます。 ですから、今回のように6人とは連絡が来ない、というのは、主催者のオペレーションミスか、大した会社ではなかったことがあげられます。 婚活は合コンとは違いますが、そういうノリでいる会社も多いです。 先ほどのステップをきちんと踏んでいながら、連絡が来なかったのならば、今回の出会いはなかったということでキッパリと諦めて、次の出会いに向けて頑張りましょう。 決まる時はあっけないくらい早く決まるものです。 私の知り合いは5月に婚活で初めて出会って、来月10月には結婚です。 ビシッと波長が合えば、そんなものです。 >婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの この世界はピンキリです。 親身になってくれるところは、ほんとに昼夜惜しまず相談に乗ってくれます。 会社によってはパーティ料で儲けようと、40対40なんていう途方もないパーティを開くところもあるし(30:30でも多い位)、1人紹介○万円みたいなところもあるし、5人紹介したら更新料を払わないと継続不可、みたいなところもあります。 こればかりは経験です。 中には悪質で、男性会員が桜もいますから注意が必要ですね。 理由をつけてやたらと更新料とか契約料、手数料と言ってくるところは、最低限避けましょう。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

>婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの? そう言われてみると相談出来る所ってないですよね。 私も婚活中ですが、何かあった時には友人やちょっと年上の知り合いに相談してます。 あとはこのサイトですね(笑) 友人達よりシビアな回答を貰えるので利用させて貰ってます。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

相談は、 婚活相談会社ですね。昔に無かったビジネスモデルです。 これ以外の回答があったら、私からも質問したいいい

関連するQ&A

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • 婚活パーティーのカップル率など

    婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 24で婚活

    24歳になってしまい婚活しようかな…と思ってます きっかけは友達に誘われた婚活パーティーでした。20代なんてまだまだと思っていた私は驚きました。周りは20代だらけじゃないですか!そこで私も思ったんです。このままでは30代行ってから探そう。いざとなったら結婚相談所だよ!と思っても、もしかして…相手いない?なんて 私は短大までほぼ女子校、一人暮らし、介護士として4年目、出会いなんてありません!彼氏がいたことは1週間という短さ、容姿は中の下、または下の中と言ったところでしょうか。性格は飽き性、恋愛はしたいが本命の人には素直になれない…あまのじゃくです。 でも恋愛楽しみたいし、幸せな家庭にはあこがれています。ゆくゆくは子供だって欲しいです そこで、ある地域密着型の1対1で気軽に会えるお見合いというのに登録しました で、メールで紹介があった人が26歳の年収350万の方。年収は会社員であればいいと書いたんですが26ってぴったり!と思い今度会うことになりました。でも、私の容姿みてがっかりされるかな…と少し心配なのと、26歳だったら暇つぶしで登録されたのかな?とかいろいろ考えてしまいます しかも1対1とか初めてで40分と聞いてますが何話そう??って感じです お店でスタッフさんとも待ち合わせなんですがスタッフさんともあったことないし、当日どんな感じで会うことになるんですかね? と、いうか24から頑張って25,6には結婚まで行くことができるものですか?親からのプレッシャーもかかってます 話がまとまらず申し訳ありませんが…ここまで書いた中で婚活のアドバイス、意見、当日どうすれば成功するのかなど教えてくださると助かります

  • 婚活パーティーにいる女性たち

    婚活パーティーに何度か参加させて頂いている25歳の男です。 婚活パーティーの女性たちは見た目は美しく、街にいる女性と違いはないなと思います。 でも、なんだか愛想がないというか、冷たく感じます。 カップリングしてお話しした方も趣味や仕事に生きている方、恋愛に対してドライな考え方をもっている方が非常に多かったです。 学生のころに周りによくいたような、彼氏から連絡がなくて寂しいとか恋愛や流行が好きといった女性ではなく、私は私という考えの方ばばかりでした。 婚活をしている方はそのようなドライな方が圧倒的に多いのでしょうか?

  • 婚活がうまくいかない。第三者の意見を聞かせて下さい

    32歳独身女性。 婚活がうまくいかなかった原因を第三者目線から教えてください。 スレ主の学生時代 ・共学の高校に通っていたが所属していたコースがほぼ女子で3年間クラス替えなし。男友達や彼氏はいなかった。 学校自体は男女比1対1 ・4年制の大学へ通う。学校が9割女性でほとんど男性がいない。サークル、インカレもなかった。 男友達も彼氏も出来なかった。 ・社会人になったが職場が自分含む数人の事務所で出会いがないため25歳の年に婚活パーティーに5回ほど参加。 参加したパーティーほぼカップリングしましたが交際まで至りませんでした。 理由は・・ ・単純にいいなと思う人がいなかった ・また会いたい人がいなかった  ・どんな人かよくわからなくて印象に残らなかった ・共通の話題がない 後日男性から誘われて食事へ行ったりデート(というのでしょうか?)しても1回か2回会って終わりました。連絡先交換して連絡とってそれっきり会うことなくというパターンでした。相手から交際を申し込んできたことも数回ありましたが私がokしないのともありました。 出会いの場に参加しても、結婚相手どころか彼氏もできず婚活って難しいなと思いました。 ・27歳の年に婚活再開。20代限定の婚活パーティーに参加して同年代の人とカップリングしたが後日少しだけ連絡はとったが会うことはなかった。 その年の冬に参加した街コンで初めて彼氏ができる。しかしその男性は条件が良くなくイマイチだったのだ。結婚相手とは違うなと思った。いろんなところにデートに連れてくれたりよく会おうと誘ってきたがだんだん連絡頻度、会う頻度も少なくなり交際開始半年で自然消滅状態に。一時期同棲しないかと誘わた。面白くないねと言われたことがあります。結局交際9ヶ月で別れを告げられた。それでよかったと思う。よく考えたら価値観等合わなかった。 ・彼氏と別れた直後の28歳の年の冬に街コンに参加し、新しい同い年の彼氏ができる。しかし数ヶ月で自然消滅状態に。 ・29歳の年に7回ほど街コンや婚活パーティーに参加したがカップリングすることは多いが全然いい人が見つからなかったです。何人かから食事へ誘われたけどまた会いたいと思う人もいなかった。 参加すればするほどいい人が見つからない。 永遠に完成しないパズルをしている気分・・ ・30歳の年に友人から合コンに誘われたが 連絡先交換して後日連絡取って終わりました。合コンからだいぶたって男性側から連絡がいたが印象に残って無かったのとその時忙しかったにとまた会いたいと思わなかったちめ会わなかった。 ・30歳の年から1年ぶりに2人目の彼氏と会いそこから今に至るまで多くて月2回の頻度で会ってるが今は結婚を考えてないらしい。 婚活パーティーに参加してもカップリング率は高いが交際まで進展しない。 いいなと思う人がいなかった。相手から食事やデートに誘われても私が進展させる気がなかったり、お互い進展させる気がないのか 自然消滅状態になりました。 街コンだと彼氏ができたことがありました。 職場や普段の生活で出会いがなかったり、合う人がいないため婚活パーティーや街コンに参加していました。 パーティーの参加者からこんな所に参加しているのが意外、結婚してるように見える、サクラですか?職場に出会いないの?と何度か質問されたことがありました。 友達も若い時からいろんな婚活パーティーに参加してるそうですがしっくりくる人がいないと言ってました。見た目も悪くないし、弁が立ちます。なかなか彼氏ができないそうです。エリート狙いだったり理想が高いのもあるのかもしれませんが。 職場の人で婚活パーティーに参加した人の話を聞いたことがあるけど後日食事に行って終わりだという話を聞き、(その女性は、愛想もいいし見た目も可愛いし、話上手です)他の人も進展しないんだ、婚活パーティー自体相手が見つからないものなのかなと思いました。 何度か転職経験がありますがどの職場でも出会いなしです。 若いときから彼氏いそうに見られることが多いが実は違ったりします笑 20代のうちに結婚できる人、トントン拍子に結婚できる人と私との違いってどこにありますか? 大学時代に彼氏いたかどうかも大きいですか? 彼氏いる人、既婚者がみんな容姿や人間性がいいわけではありませんしモテてるとも限りません。 なんでこんな人が?!って人が恋人いたり結婚してたりと男女関係は複雑ですね。 男性嫌いではないですし普通にコミュニケーションもとれますが口下手でこれといった趣味もなく話題も少ないです。そこが私の課題です。子供の時から天然だと言われます。笑 会話がうまいか下手かもあるのでしょうか? ・学生時代、職場など身近で出会いがない要因は?

  • 婚活市場に並の容姿の方すら稀ですか?

    20代限定の婚活パーティーにもう5回ほど参加しています。 街を歩けば同年代の女性の7~8割は可愛いなって思います。容姿のハードルは友達にもかなり低いと言われます。 でも、失礼ながら婚活パーティーにくる女性は残りの対象にならない2割が集まっています。別に可愛くなくていいんです。せめてキスできる容姿であってほしいです。 普段生活していたら、出会えないような人ばかりです。 凄い体臭の人、ワックスでガチガチにオールバックにした人、もう歯が落ちそうなくらい虫歯の人、カマキリみたいな骨格の人、訳の分からないファッションの人… 中間投票で票はもらっても、白紙投票の連続です。 婚活パーティーって普通の容姿の方はいらっしゃらないんですか??

  • 婚活がうまくいかない時……

    夏頃から婚活・恋活を始めた22歳女です。 これまで婚活パーティー、街コン、合コンと色々と行きました。 5人ほど男性と食事に行きましたが、 私から断ったり、相手から音信不通になったりと半々くらいでした。 どうしても、容姿・収入・年齢で譲れない部分があります。 仕事に関しては失礼ながら、土方や大工関係の人を避けてしまいます。 年齢にしても30歳を超えてると候補から外してます。 選り好みしてるから、上手くいかないと言われます。 皆さんなら、なにを妥協できますか? また街コンに行くといつも友達に男が寄ってきます。 天然でふわふわした様な子です。 私は正反対でサバサバしてて、落ち着ついてると言われます。 やはり男には天然の方がモテるんでか?