• ベストアンサー

婚活

28歳女性です。4ヶ月で15回近く2カ所の婚活パーティーに行き、7人とカップリング成功しました。 でも、6人とは連絡来なかったり、実際話してみたら私が思う人ではなかったり…(よく、ゲレンデで格好良くて街で見たら、っていう感じ) 友達や親いわく確率良すぎだと。 でも私の容姿はイマイチだし、唯一自信あるのは料理くらい。 だからなんで成功してるんだろうかと。 で、婚活していて思うのはね、気軽に相談にのってくれるサービスがない(私が行く以外の会社にはあるのかな)。 婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの?(友達や親以外に) 男女問わず誰か相談にのってください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roren
回答No.5

私も27歳から婚活を始めました。本当にお気持ちがよくわかります。 26歳で長年、付き合っていた彼氏と結婚が決まりそうな状態で 別れ、もうずっと一人かも・・・。なんて思ったこともあります。 27歳の時、私も数人の男性と出会いましたが、なかなかうまく いかず、この歳で失恋なんて、時間がもったいない!!って思っていました。そのときに、自分磨きをすれば、それなりに素敵な男性に出会えるかも!!と思って、いろいろ婚活以外にも挑戦してみました。 まず、読書!(余計なことを考える時間をなくすしタメになるから) 資格を取る!習い事を始めるです。 そのときに、読んだ本の中に、自分の理想のタイプを紙に書いて 部屋に貼っておいたり、持ち歩くといいって書いてあったんです。 もし、理想のタイプの男性が目の前に現れても、気付かない場合も 多いので、はっきり明確にしておくと、もし出会った時にも逃さずにゲットできるから、いいらしいそうです。 私も、これならできると思って、誰に見せるものでもないので、めちゃめちゃ細かく書きました。 そして、28歳の時に、紹介してもらった方が私の紙に書いた条件 とぴったり合い、お付き合いをはじめ1年後にめでたく結婚しました。 私は、本当に効果があったので、お金もかからないことですし 良かったら試して見て下さいね!

その他の回答 (4)

回答No.4

30歳既婚女性です。自分自身は婚活はしていませんが、まわりで活動している女性が多いので、回答させていただきます。 無料、もしくは数千円程度の額しか支払わないのに、相談まで受けてくださる婚活業者なんて聞いたことありません。 真剣に考えていて、相談もしたいなら、パーティではなくて相談所へ登録したほうがよろしいのではないでしょうか…? 私の周りで真剣に婚活をしている20代後半から30代の女性は、数万~十数万円の資金を使って、ちゃんとしたアドバイスや紹介をしてくださる業者を利用していますよ。 そこまで必死に考えているわけではなくて、ただ出会いを求めているような段階なのであれば、こつこつとこれからもパーティに参加して出会いの窓口を広げていく(数を増やしていく)しかないかと思います。 質問者様がご自身のことを「容姿がイマイチ」「料理くらいしか自信がない」と思っていますと、それは相手にも伝わるのではないかと思います。 状況を変えるべく、何かアクションを起こしてみるのが良いのではないでしょうか。 女性は化粧や服装や髪型でいくらでも容姿は変えられますし、料理ひとつとってみても立派にアピールポイントにもなりますし、料理だけでは足りないと思うのでしたら、男性と一緒に楽しめる趣味(ゴルフやスキューバダイビングなど)をはじめても良いかもしれません。

• localtombi
回答No.3

こうう業界でコンサルタントの経験があります。 まず婚活パーティですが、主催者の資質はどうでしょうか? >6人とは連絡来なかったり 基本的に、会場でカップリングできた場合でも、その場で連絡先を交換することは絶対にありませんし、してはいけません。 流れは・・・ カップリング成功→会場で談笑後、一旦別れてそれぞれ帰路に着く→お互いの感触を確認するために、主催者から連絡がある(あるいはこちらから主催者側に連絡するように言われる)・・・ こういうステップです。 そして、お互いにもう一度会ってもいい、という返事が得られた場合のみに連絡先を知らされます。 ですから、今回のように6人とは連絡が来ない、というのは、主催者のオペレーションミスか、大した会社ではなかったことがあげられます。 婚活は合コンとは違いますが、そういうノリでいる会社も多いです。 先ほどのステップをきちんと踏んでいながら、連絡が来なかったのならば、今回の出会いはなかったということでキッパリと諦めて、次の出会いに向けて頑張りましょう。 決まる時はあっけないくらい早く決まるものです。 私の知り合いは5月に婚活で初めて出会って、来月10月には結婚です。 ビシッと波長が合えば、そんなものです。 >婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの この世界はピンキリです。 親身になってくれるところは、ほんとに昼夜惜しまず相談に乗ってくれます。 会社によってはパーティ料で儲けようと、40対40なんていう途方もないパーティを開くところもあるし(30:30でも多い位)、1人紹介○万円みたいなところもあるし、5人紹介したら更新料を払わないと継続不可、みたいなところもあります。 こればかりは経験です。 中には悪質で、男性会員が桜もいますから注意が必要ですね。 理由をつけてやたらと更新料とか契約料、手数料と言ってくるところは、最低限避けましょう。

• missing24
回答No.2

>婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの? そう言われてみると相談出来る所ってないですよね。 私も婚活中ですが、何かあった時には友人やちょっと年上の知り合いに相談してます。 あとはこのサイトですね(笑) 友人達よりシビアな回答を貰えるので利用させて貰ってます。

• kokuramon
回答No.1

相談は、 婚活相談会社ですね。昔に無かったビジネスモデルです。 これ以外の回答があったら、私からも質問したいいい