• ベストアンサー

年下の男性との恋愛

私は41歳、7歳の息子がいるシングルマザーです。 24歳の男性から好意を寄せられています。 こんなに年の離れた男女の恋愛って、ありですか? ちなみに、相手の方とは、普段は姉と弟のような感じです。 お付き合いしても、うちに子どもが一人増えたと言う感じになるとは思います。でも、これは私にとっては嫌なことではありません。 私は経済的には困っていないので、相手の方の収入などは気になりません。 また、息子とは、父親というよりは一緒に遊んだりしてくれるお兄さんで良いと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroooady
回答No.2

付き合いたいのなら 自分の気持ちに正直に付き合った方がいいと思います。 今 付き合わないと将来的に こんなチャンスはないかも? 女性は45歳ぐらいから急激に肌つやが悪くなり 体型が崩れていくと思います。 (個人差はあるでしょうが、あくまで 私感です) 今を 楽しく幸せに過ごす方が大切ですよ。将来的な事も考えるでしょうが 今を精一杯 生きましょう。 お幸せに。

yutomo1115
質問者

お礼

「今を精一杯生きましょう。」 本当にそうですよね。 有難うございました。おかげで、勇気がもらえました。 おっしゃる通り、あと数年もすれば、こんなチャンスは皆無になりますよね。 今を頑張って楽しんでみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sumire39
回答No.3

彼が、息子さんとも仲良くしているのなら、有りだと思います。 恋愛できるうちが華ですよ^^ 息子さんとあなたと彼が幸せになれれば、これ以上求めるものはないのではないでしょうか。 お幸せに^^

yutomo1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼とうちの子供は、今のところ仲良くしてくれています。 うちの子(もうすぐ8歳)から見て、彼は、「スポーツが何でもできるすごいお兄さん」みたいです(笑) 皆さんの温かいご意見を力に、一歩踏み出そうと思っています。 どうもありがとうございました。

• hibeni
回答No.1

あるんじゃないでしょうか。相思相愛ならお二人とも大人なのだから誰にもダメとは言えないと思います。(女性が黒木瞳で男性が小栗旬くらいな感じを想像してもあまり違和感がないですよね。) 経済的なことを書いておられるのは結婚を考えているということでしょうか。年齢が若いのは全然かまわないですが、収入のない人は私だったらダメですね。 でも、これはあくまで私の考えで、あなたが潤沢な収入を得てらっしゃるなら全く問題ないと思います。というか、うらやましいかも、です。

yutomo1115
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ちなみに相手の方は、現在彼自身が暮らせるだけの収入はあります。 なので、お互いの収入に頼ることなくお付き合いができそうです。 思い切って恋愛をスタートさせてみようかな、と思っています!