• ベストアンサー

年下の男性との恋愛

私は41歳、7歳の息子がいるシングルマザーです。 24歳の男性から好意を寄せられています。 こんなに年の離れた男女の恋愛って、ありですか? ちなみに、相手の方とは、普段は姉と弟のような感じです。 お付き合いしても、うちに子どもが一人増えたと言う感じになるとは思います。でも、これは私にとっては嫌なことではありません。 私は経済的には困っていないので、相手の方の収入などは気になりません。 また、息子とは、父親というよりは一緒に遊んだりしてくれるお兄さんで良いと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.2

付き合いたいのなら 自分の気持ちに正直に付き合った方がいいと思います。 今 付き合わないと将来的に こんなチャンスはないかも? 女性は45歳ぐらいから急激に肌つやが悪くなり 体型が崩れていくと思います。 (個人差はあるでしょうが、あくまで 私感です) 今を 楽しく幸せに過ごす方が大切ですよ。将来的な事も考えるでしょうが 今を精一杯 生きましょう。 お幸せに。

yutomo1115
質問者

お礼

「今を精一杯生きましょう。」 本当にそうですよね。 有難うございました。おかげで、勇気がもらえました。 おっしゃる通り、あと数年もすれば、こんなチャンスは皆無になりますよね。 今を頑張って楽しんでみます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

彼が、息子さんとも仲良くしているのなら、有りだと思います。 恋愛できるうちが華ですよ^^ 息子さんとあなたと彼が幸せになれれば、これ以上求めるものはないのではないでしょうか。 お幸せに^^

yutomo1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼とうちの子供は、今のところ仲良くしてくれています。 うちの子(もうすぐ8歳)から見て、彼は、「スポーツが何でもできるすごいお兄さん」みたいです(笑) 皆さんの温かいご意見を力に、一歩踏み出そうと思っています。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hibeni
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

あるんじゃないでしょうか。相思相愛ならお二人とも大人なのだから誰にもダメとは言えないと思います。(女性が黒木瞳で男性が小栗旬くらいな感じを想像してもあまり違和感がないですよね。) 経済的なことを書いておられるのは結婚を考えているということでしょうか。年齢が若いのは全然かまわないですが、収入のない人は私だったらダメですね。 でも、これはあくまで私の考えで、あなたが潤沢な収入を得てらっしゃるなら全く問題ないと思います。というか、うらやましいかも、です。

yutomo1115
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ちなみに相手の方は、現在彼自身が暮らせるだけの収入はあります。 なので、お互いの収入に頼ることなくお付き合いができそうです。 思い切って恋愛をスタートさせてみようかな、と思っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザー)恋愛してみたくなる

    20代前半、3歳の息子がいるシングルマザーです。 時々男性にドキドキしたり恋愛してみたいという気持ちになります。 父親のいる家庭はいいなぁ…と思ったり。 そういう気持ちにはなるけど、実際のところ離婚後恋愛はしてません。 なんだか怖くて出来ません。 シングルで恋愛されている方、またそこから再婚された方、相手の方と付き合ってみようと思ったきっかけや決め手はありますか? こんな事考えて質問するくらいなら子どもの面倒みろ!と批判されちゃいそうですが^^;

  • 人として惹かれるが男性として見えない年下

    当方28歳女性です。6歳年下の大学生の男性が気になっています。 彼も私に好意をもっているようです。デートに誘われたり、頻繁に連絡がきます。 このまま関係が進めば良いのですが、気になっている点があります。 それは、男性としてまだ完全に見れないことです・・・正直弟のような感じです。 とても優秀で才能溢れ、性格も良く、尊敬しています。 恐らく、恋愛や異性とのお付き合いの経験がまだ少ないためか、見た目や行動で気になる点があります。。 正直今は本気の恋愛になれない相手ではないかと思いますが、人としてとても惹かれます。 このまま縁をきったり、相手の好意を無駄にしたくないと思っています。 今後どのように関係を築くべきなのか悩んでいます。アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • シングルマザーの恋愛

    子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?息子はまだ2歳だけどやっぱり恋愛はしたいです。どうしても世間的には白い目で見られがちですよね。 シングルマザーでも立派だし、好きだよ。と理解してくれる男性に出会えて、息子も懐いてくれてるのに、世間体が怖いです。 私が軽く考えすぎなんでしょうか。

  • シングルマザーとの恋愛

    シングルマザーの方に質問です。 現在、ある女性に好意を持っています。その方はシングルマザーです。以前何回か二人で出かけたこともあります。 その時は仲が良く、少しは私に対して好意を持ってくれていたのではないかと私なりに思っていましたが、現在は子供の事が大事なんで、友達のままがいいと思うと言われました。 現在は、メール送ったりする程度の関係です。(メールはこちらからだけで、でも、返事は都度返ってきます。)私は真剣に彼女の事は勿論ですが、子供の事も考えています(もちろん、子供との関係を築くには時間がかかると思っていますが、私は決心をしています)。   私は、恋愛の経験もそんなに多くなく、もちろん、シングルマザーの方が気になったのも初めてです。、私は、いずれ、この思いを伝えようと思っています。そのことを伝えるということはどうでしょうか、また、その思いは伝わりますか、シングマザーの立場だけでなく女性の方の意見お願いします。

  • 二卵性双生児の二人との恋愛

    私は高校生のときに1年間アメリカへ留学していました。 そして現地で二卵性双生児の双子の兄弟と知り合い恋愛しました。 状況は双子の弟のほうが私に好意を持ち、私はお兄さんのほうを好きになってしまったんです。お兄さんは私には全く興味を示さなかったんですが弟君の協力のおかげで私たちは楽しい時間を過ごすことができました。 双子でも二卵性だと全く違う人格として生まれてくるのですか? 弟くんが私を好きでもお兄さんは違う、というのは双子という次元の問題ではなくその人間の感性の問題なのでしょうか。 興味半分でこのような質問をしてしまって申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーで1年お付き合いしている彼氏がいます。 シングルマザーになって初の彼氏です。 喧嘩もほとんどなく、一緒にいる時は楽しくて仲良しなのですが、60%ぐらいしか好きになれてないと言うか、、、 昔の恋愛は、彼氏の事は大好きで、自分を全部曝け出せて、ずっと一緒にいたい!みたいな感じでした。 そのぶん喧嘩もたくさんしたりもして、結果別れてきたのですが、、、 週1子供が保育園に行ってる間に会ってるので、昔に比べて彼との時間が少ないのもあると思いますが、なんだか、仲良いのにずっと一緒にいるのはしんどいのかなとか思ったり。 この違いに自分自身が驚いてます。 まぁ、昔は彼氏に依存してて、今は子育てや仕事や、それ以上に大切なものがあるから、これぐらいがちょうど良いのかなとも思うのですが、なんだか寂しい気持ちにもなったり。汗 シングルマザーで恋愛をしてる方とか、どんな感じまでなのでしょうか。 シングルマザーじゃないにしても、恋愛ってこれぐらいの方が上手く行くのでしょうか。 文章がまとまらずごめんなさい。

  • 経験の浅い男性との恋愛

    私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

  • 20前半の男性からしたら30半ばの女性は恋愛対象?

    30半ばの女性です。職場で気になってる男性が24歳、私と13歳歳が違います。 彼と私は仲が良くて、彼は私のことを下の名前で呼んでいるし、働くフロアが違えど私の働く部署まで来て話しかけに来てくれるし、よく彼と彼の仲のいい会社の社員含めてよく呑みに行ったりとても仲が良く、初めは可愛い弟的な感覚でしたが、傷ついてる時に癒しに来てくれたり、明るく面白い人柄に惹かれていつしか彼の事を考えるとモヤモヤしたり、彼への気持ちは恋愛感情なんだと気づき始めました。 でも彼と私は一回り以上歳が違うし、私はシングルマザーなので彼にとって恋愛対象にはなかなか入りづらい条件揃いな気がして、でも気持ち的にも好きで少しの彼の行動にいつも期待してしまいます。 彼は私のことを職場で一番可愛い、深キョンみたい、芸能人になれると思うとまでよく褒めてくれますが、可愛いと思ってくれてるからと言って年齢差があり過ぎるとやっぱり恋愛対象に入りませんか? ましてやシングルマザーだと尚更難しいですかね? 20前半の男性からして30半ばの女は恋愛対象外でしょうか

  • 【6歳年下】23歳男性との恋愛について

    当方、29歳独身女性です。 今、恋愛の対象とすべきかどうか躊躇している、23歳の男性についてのご相談です。 出会いはナンパのようなものでしたが、そのときは全く興味抱かず、 その後の連絡も適当にかわしていましたが、ひょんなことからまた会ってお酒を飲むことに。 それから数回会う機会があり、先日、これは私の不注意でもありましたが、一線を越えてしまいました。 相手の年齢が年齢なだけに、きっと大した気持ちもなかったのだろうと思い、 私も深入りする前に身を引こうと、もう会わない旨伝えると 「好きじゃなかったらしないし、会えなくなるのは嫌!」との答えがきました。 そのあとに「でも俺はまだまだ子供だし、時間もないし、どうしたらいいかわからないよー」とも。 彼は、仕事も忙しく、週末は友達と飛ぶように遊んで歩いています。 そうしないと、社会人2年目のツラさと精神面のバランスがとれないこともわかるし、 「会いたい」「matadorと会うと癒される」とはいってくれますが、 それよりも今は友達と寝ずに飲んでカラオケ!という感じです。 私は、彼の人柄や仕事に対する姿勢などにも好感をもっています。 最近、どんな方との出会いであっても(特に同年代や年上の方) どうも気乗りせず、真摯に向き合えなかったのですが 彼にはとても新鮮さを覚え、もう少しすると深入りしていくこと必至です。 私の理解の上に、この恋愛を育てていくことはできそうな気がするのですが、 彼には、これからどんどん新しい世界が拓けてくる年齢でもあるし、 この恋愛に踏む込むことが自分のためによいのかどうか悩んでいます。 とりとめのない内容になりましたが、 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。

  • シングルマザーの恋愛観を教えてください。

    ここで相談した者です。自分の気持ちにかなり整理はできてきたのですが、どうしてもお相手の方の気持ちについて、自分の憶測に妥当性があるかご意見いただきたく。長文すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4695211.html 10年前、バツイチ同士でお互いが不安定なまま同棲しはじめたとき、夫は当時幼稚園児くらいの男の子をもつシングルマザーの家に週に一度くらい通うようになったのです。あるとき、男女をにおわすメールをみてしまい、気づきました。 その関係はずっと続いていたようで、3年前に私たちが入籍するときにかたくなに嫌がっていたこともこの関係が継続していたのかもしれません。結婚後まもなく継続していることがわかり、朝方まで家にいることは子供にとってもよくないし世間体もよくないから問い詰めたのですが、「友達だから。相手にも家族があるからお互いの家族には迷惑かけない関係だからほっといてくれ。」といわれました。(いろいろありましたが、夫と私の関係は壊れることなく私は前向きに生活できるようになっています。夫婦って恋愛だけじゃないので・・。) 相手に息子がいることは、甘えん坊の夫にとって「自分が一番になり得ない女性。決してパートナーとして結ばれることができない相手。」と半ばあきらめと、センチメンタルな気持ちと、その女性の魅力、女性が夫を好きである心地よさに別れる理由がない恋人なのだと思います。家を訪れることは少しためらいを伝えたようですが、相手の女性にとっては家で会うことが一番よいのでしょう、求めてくることはやめていないようです。相手の女性から来るメールを時々のぞきみしますと、息子は中学生になり、どうも夫の訪問を好ましく思ってないような感じがしますが、女性は女でいることをやめられない様子です。 夫は相手に結婚したことは言っていないため、近頃、息子が大きくなってきたせいか、相手の女性は、より近しい関係になりたいと思っているふしがあります。夫は「結婚の意志がない。」と言っているようですが、40代前半、まだまだこれからの人生を考えるにあたり、夫をパートナーにと期待することはある意味当然かとも思います。 しかし、その女性・・・夫には他に女性がいない、自分だけでしょ?!と念をおすような態度で、「もしいたらつきあえない。」などとつきはなしたりしながら、決して、夫の実生活を調べたりふみこんだりしてこないのです。どう思いますか?夫は、朝になる前には帰宅しますし、その女性との外泊は年に1,2度のようなので、普通であれば唯一の恋人だと思う時点で、本当に唯一なのかもう少し追求するのではないかと思っているのです。 他に女性がいることを察していながら、本当のことを共有したら、一緒につきあえなくなる考え方を持っている女性なのかな・・・と、思ったりしています。それって、結婚していることを言わない夫も、知ろうとしない女性もどちらも都合のよいようにつきあっているのではないかと感じてきたのです。 女性の一般的な立場からして、私は「夫がその女性をだましているのではないか。」という点について、ひどく心が痛んできたのですが、息子の心理よりも恋人を自分にひきとめておくことを優先し、真実よりも都合のよい恋愛関係の継続を望むシングルマザーの姿に、どうも私は、同情する必要がないように思えてきました。あくまで、勝手な男女関係なのではないかと。 私は相当なやみましたが、このことについて訴えるつもりも夫をせめるつもりもない以上、あと被害者になるとすれば、シングルマザーの息子なんですが、なんだかその息子さんのことも、その母親の子として生まれた宿命のような気がして、やはり私が悩んでも仕方ないように思えてきたのです。 もし、その女性が、夫の真実を知ろうとしたときは、きっと「別れ」を意識しているときにちがいない・・・。もし、無理やり夫を自分のもとにひきとめようとして夫が断るにせよ、真実を知るにせよ、傷つくのはその女性と、その女性とつきあえなくなる夫のような気がするのです。よく考えたら、それは私が望むところ。きっと息子さんも望むところ。もし、夫がその女性を騙していたと慰謝料でも請求されたならば、私は喜んでお金を払ってあげたいと思うほどになりました。また、二人とも別れるのがいやであれば、うそを突き通しながら一生、週に一度の逢瀬を楽しむのかな・・と。それはそれで、お互いがよく他人に迷惑がかからなければ当面の問題はないのかなと。家族が少しいたくても、それは仕方ないです。 子供のいない私には、長年、理解できないシングルマザーと夫の恋愛関係で、今も分からないのですが、そろそろ見えない敵におびえるのも疲れてきて、ふっきりたい気持ちでいっぱいです。私の考え方の妥当性についてご意見くださいませ。