• ベストアンサー

シストレを始めるには。

はじめまして。 FX初心者なのですが、シストレに興味があります。 シストレとは、メタトレーダーや、VTトレーダーで自分オリジナルのプログラムを作り、稼動させる方法は知っているのですが、 プログラムの知識がないため困っています。 そこで質問なのですが、 ある程度プログラムが組まれており、自分はどのテクニカル指標を使うかなどの簡単な設定でシストレができるソフトってあるんですか? また、ある場合、そういったソフトの相場はいくらくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Stefanie
回答No.1

以下のサイトでは登録システムのバックテスト及び月次のフォワードテストを第3者が行っています。 基本的にシステム販売は、自分でトレードするよりもシステム販売したほうが儲かるからそうしているだと思って疑ったほうがよいです。特に225先物やFXはカーブフィッティングがひどく、過去の成績をよく見せるだけで販売後はいきなり下降まっしぐらの商材ばかりでうんざりしています。まさに販売目的と言えます。株でよいものがあればと思って探しています。 また、ロジック非公開での売買シグナル配信などは、フォワードテストが良ければ、それなりに信頼できると思いますが、今のところ上記サイトへの売買シグナルの登録はないようです(テラス社から例として一軒登録されているだけ)。あきらめずにチェックしています。