• ベストアンサー

「消化器科」を英語で表すと

医師の名刺を作成中です。 「○○病院 消化器科」と英語で表記したい場合 「Dept.of Surg., Digestive Diseases ○○Hospital」 という表記で良いのでしょうか? 急ぎで作成しなくてはならず困っています。 どなたかご回答をお願い致します!

• saca
  • お礼率62% (44/70)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.3

多いのは、 消化器科なら department of gastroenterology 消化器内科なら department of medical gastroenterology 消化器外科なら department of surgical gastroenterology をよく見かけます。

その他の回答 (2)

回答No.2

消化器病学は Gastroenteology といいます。 病院としての正式な英語表記を決めてないのなら、医師本人に どうしたいか訊くのが安全ですが。

• sodenosita
回答No.1

department of digestive organsとなるのでは? Surg.をつけると消化器外科になりますので。