• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語での役職名

英語で名刺を作成することになりました。 副委員長という役職名をどう表記したらいいのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数341
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

副委員長は Vice Chairman です。 但し、女性の場合は、 Vice Chairwoman を、最近は、性別をつけないで Vice Chairperson も使っているようですね。 参照:<Vice Chairwoman>     ・http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=vice+chairman&stype=0&dtype=2     ・http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1&dtype=1&p=chairwoman     ・http://www.cspan.org/guide/congress/glossary/vicechar.htm     <Vice Chairperson>     ・http://www.nsbe.org/region2/people/REB/vicechair.htm     ・http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1&dtype=2&p=chairperson

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  vice-chairman かな?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!