• ベストアンサー

生クリームはいつ頃からあたえてよいのでしょうか?

現在一歳4か月の子がいます。 最近、大人が食べている物をなんでも欲しがります。 ショートケーキ等に使われている生クリームはいつ頃から与えてよいのでしょか?

noname#189632
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 1歳4ヶ月でしたら 徐々に食べ物は増やされても善いかと思います。 様子は観察しながらですけどね。 私の娘達も 1歳誕生日ケーキに 指をつけて ペローンとなめているビデオと写真があります。 ただ、体調の悪いとき等は アレルギーが出やすい(検査するとアレルギー反応無し)ので 体調を見て あげて見た方が良いと思います。

質問者

お礼

体調がいい時にあげてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anri925
回答No.1

乳製品などにアレルギーが無ければ、もう与えても大丈夫ですよ。 ウチは1才の誕生日に、生クリーム付いてるケーキを食べさせました。 まずはごく少量からあげて、しばらくお子さんの様子をみてくださいね~。

質問者

お礼

与えても大丈夫なんですね、 アレルギーは出ていませんので、少量からあげてみたいとおもいます。