• ベストアンサー

試験のレベル

dorjeeの回答

• ベストアンサー
  • dorjee
回答No.3

行政書士の合格経験を持つ者です。わたしは簿記3級に受かったことはありませんよ。 わたしは、行政書士試験のために、多くても1日3時間程度しか勉強しませんでした。それでも一発合格できましたから、あまり肩に力を入れずに気楽に勉強したほうがいいと思いますよ。 とにかく自信をもって勉強することが大切です。 回答者のみなさんがおっしゃるように、人には得意不得意がありますので、簿記はダメだったけど他の試験では余裕♪~なんてことも十分にあり得ますよ。

kinako64
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 受けるのは私ではないのですが、受かるか心配で質問させて頂きました。 経験者の方のお言葉をいただけて安心しました。 後は受ける本人次第なので 静かに見守りたいと思います。 ありがとうございました。