• 締切済み
  • 暇なときにでも

外国人男性とのデート

ある外国人男性と出会い、2度ほどデートをしました。 彼からは、「 I hope we can meet more. I like your attitude and personality very much but I m honestly also sexually attracted to you.」 とメールが来ました。文面からは気に入られてると取れるのですが、honestly also sexually attracted to youのところがどういうニュアンスなのか微妙です。 性的な魅力を感じている=やらせてちょうだい(体が目的) 性的な魅力を感じている=君ってセクシーだよね(を、上品に言っただけの褒め言葉) 性的な魅力を感じている=女性としてみてますよ(交際相手の候補?!) こればかりは本人にずばり聞かないとわからないのかなあとも思いますが、このような表現はこうだよ、とおわかりになる方いらっしゃったらアドバイスいただけませんでしょうか。私も2度目のデートで彼のことを気に入って、好きになりかけています。できればきちんとお付き合いできたらいいなと思ってはいますが、、、メールから本意が汲み取れずという状況です。 仕事が海外の営業なので毎日英語での業務だし、英語は大丈夫なんて思っていたのですが、経験がないのでこういうのはやっぱり難しいなって思いました。でもこういったニュアンスがわからなければ、外国の方と仲を深めていくのは難しいですよね。

みんなの回答

• 回答No.2

性的な魅力を感じている=やらせてちょうだい しかありませんね。 でも体目的というかとにかく今はやらせて状態なんで、 もちろん性交渉に及んでからの真剣な恋愛だってあります。 例えばあなた自身も相手との身体の相性が悪かったら、たとえ性交渉をした後でも自分からさよならできるような女性ならば、特に気にする必要もありません。男と女の駆け引きを楽しんでください。 でもあなたの言う「きちんとしたお付き合い」というのが性交渉から入る類のものではない場合は、気づかない振りして完全スルーすることをお勧めします。あなたがそういう人種ではないと彼が気づき且つあなたを大事に思えば親しくなるまではその話題には触れなくなるでしょうし、なおもプッシュされるようならあなたとは価値観が違う男なのですからあなたの言う「きちんとしたお付き合い」か彼のどちらかを諦めた方がいいでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。まず、「きちんとしたおつきあい」とは何なのか、を整理しなくては・・・こうでなくてはならない!という確信はないのです。これまでのデートのときは、決してセックスを求めるような態度や言葉はなかったのですが、今後はどうかわかりません。とにかく、まだ始まったばかりのこの出会いを大切にしていきたいという気持ちです。冷静に、流されないように、接していきたいと思います。

質問者からの補足

あれから何度かお会いして、きちんと交際の申込をいただくことになりました。彼も「急がなくていいから、もっとわかりあって友達以上の関係になりたい」と言ってくれていますので、まずはお互いをよく知るところから焦らずいきたいと思います。ありがとうございました。