• ベストアンサー
  • 困ってます

外国人の男性を好きになりました

2ヶ月前,ある台湾人(20代後半)と出会いました.彼はお坊ちゃんで,私とは住む世界が違う人.彼はgirlfriendはいないと言っていましたが,モテそうな人です.  彼は私のバイト先(飲食店)に男性と2人で来ていました.接客していると,彼の魅力の虜になりました.彼の私を見つめる眼,笑顔,仕草,全てが素敵だなぁという印象を受けました.彼から,メルアドと電話番号を聞かれ,私は快く教えました.  彼は仕事の都合で,翌日から違う土地へ行ってしまったのですが,彼からメールで"I think I'm in love"と言われました.彼はロマンティックなe-cardやメールを1週間に数通送ってくれました.上述したような,住む世界が違うという私の意見に,彼は"everyone is different"と言ってくれました.でもメールはここ1ヶ月程きていません.タイミングさえ合えばメッセンジャーでやり取りはしますが….ちなみに,やり取りは英語です 5月中ごろに彼が私に会いに行くよ,と言っていましたが,具体的な日程の連絡はまだありません.彼とは1度しか会っていません.  彼と私とは文化が違います.よく,外国人は甘い言葉を平気で女性に言うといいます.しかも特別な恋愛感情がなくても,結構言うとか….彼もそういう1人なのでしょうか?  長くなりましたが,ここで皆さんに質問です. 1)彼の言葉,"I'm in love with you",呼びかけの"sweetheart" などは外国の人は普通に使いますか? 2)彼に,私を彼女としてみてくれているのか,聞くべきでしょうか?もし,聞くとしたら,どんなタイミングが良いのでしょうか?  恋愛は急いではいけない,と何かの本にありました.しかし,彼が私をどう考えているのか不安です.外国人を好きになるのは初めてです.皆さん,お忙しいとは思いますが,助言をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

#4です そうですね ”Ilove you,I miss you"人によってはやっぱり簡単に使います。 私の旦那はカナダ人ですがアメリカ・カナダ人から言わせれば 一応繋ぎ止めておいて自分が寂しくなったりやりたくなったらまたコンタクトを取ってくる。都合のいい女になり兼ねないって言ってます。 外国人の方って平気で甘い言葉で誘ってポイって言うの 結構あるし、女の人の扱い本当に上手いので大変ですが頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

度々ありがとうございます.  そうですか.男女問わず,日本人にもそういう人って一杯いますからね.とりあえず,キープしとく的な.そういう人って,大抵は本当の恋人同士になれないですよね.  外国人と日本人という仕切りをなくして,同じ尺度で考えなければなりませんね.外国人だからgentlemanってのはやめます.  度重なるご回答本当にありがとうございます.経験者とのことですので,一言一言が身にしみます!追って,経過をお知らせしたいと思います.

その他の回答 (4)

• 回答No.4

国際結婚しています まず1ですが・・ これははっきり言って簡単に使う人もいます。 sweet heartって言うのも人によっては普通に使われます。 特に自分より年上の人は仲良くなったら冗談ぽくこの言葉使ってます。 2、ですが彼女かどうか聞くって言うのは彼に付き合ってくれ的な言葉を言われたからですか??その上で曖昧だから確かめるのならまだいいと思いますが、ただ上記の言葉だけで付き合ってると思われてるなら絶対やめた方がいいですよ。 ドン引きされるか、付き合ってると思ってないのにうわべだけ付き合ってるって言う場合もあります。 彼は忙しいとありますが、本当にあなたの事を好きなら1日最低1通くらいメールをすると想います。 何もないということは彼はあなたの事をお友達としてしか見ていないかそれ以下って事だと想いますよ。 少なくとも私の周りの方の旦那さんは凄く忙しくても1日最低1通のメールはしていたといってます。 外国人との恋愛は本当に難しいし、日本人は良く騙されます。 ちゃんと見極めてお付き合いしてくださいね

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます.  はい.私もpeachblossomさんの言う通りな感じがします.sweetheartとかって甘い言葉.日本人は軽く騙されてしまいそうです.  また,忙しくても一日1回はメール….ですよね.好きなら,普通そうしますよね.私もそう思います.  彼からは,「付き合って」と明言されてはいません.と,いうことは"I love you"とか,"I miss you"とかって言葉の真意は疑わしいってことなのでしょうか.  見極めるのが難しそうです(涙)  本音の意見,ありがとうございました☆自分なりに頑張ってみます.

• 回答No.3
  • nana_mi

異国の 素敵な男性は とりわけ魅力的に感じるのでしょうね。彼はお坊っちゃん? 誰がそういったのでしょうか? どんな人も お坊っちゃんですよ。←ごめんなさい。 女性が熱を上げているのがわかると そのお坊っちゃんでも そうでない人も男性特有の下心が湧かないともかぎらないです。 甘い言葉に どんな意味があるかではなくて、ハートが伴なうかどうかです。一時の彼女でよければ、ばら色になるでしょうけどね。将来は、自ずと見えますよね。 大事にしてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます.  「お坊ちゃん」です.彼はいわゆる「ぼんぼん」なんですね(* *)  「一時の彼女」ってのは今まで経験しています.もう嫌です.  彼の一言一句にハートが伴うかどうか….判断するのは難しいです.でも,時間をかけて良い方向に進むようにしたいです.

• 回答No.2

うーん、なんか手強そうな彼ですね...正直、場慣れしてそうな。 それはともかく、回答です。 1)日本語に置き換えて、あなたと彼のいままでの経緯で不自然かどうか考えてみましょう。気に障ったら申し訳ありませんが、日本人でも軽々しく「好きだ」と言える人が少なからずいるように、一概に外国人だからといってその彼がどういう気持ちで言っているのかを文化論で判断する事はできないと思うからです。 ちなみに、sweetheartですが、若かりし頃お局にいじめられてつい泣いてしまった私に20歳以上年上の外国人ボスがそう呼びかけたような記憶があります...参考になりませんよね、言葉の使い方は人それぞれだと思うので、あまり一語一句を気にしないことだと思います。 2)については時期尚早だと思います。今あまりつんのめってしまうと今後、彼と会う機会さえ失ってしまいかねないから、ここは引きのスタンスで行くのがいいのではと思います。 外国人でも人間中身はみんな一緒ですよ。もし文化や言葉の違いが気になるのなら、都度日本語に置き換えて、日本人とつきあっていたなら自分はどうするかを考えてみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます.  一言一句を気にしない.そうですね.日本語でも,自分の発した言葉が意図しないように受け止められて誤解を生じる事はありますね.  「彼女かどうか」聞くのはやはり時期尚早ですよね.なんとなく自分でも分かっているんです.でも,気になっちゃって.それより何より,彼と会う機会を失う事の方が大きな痛手です.「引き」のスタンスですね.でも,いつまで「引き」をしていれば良いのでしょうか?「引き」過ぎて,誰かと….なんて考えちゃいます(泣)  でも,とりあえずは「引き」でいった方がよさそうですね.的確なアドバイスを本当にどうもありがとうございます.

• 回答No.1
  • kay-o

1)普通には使わないと思います。 Sweetheartは年長の女性が若い女の子への呼びかけなんかに使うこともありますが、男性から女性の場合はかなり親密な印象ですね。 2)私だったら聞きません。せっかくロマンチックな出会いを楽しんでるのに、野暮ですよ。 1)の言葉が質問者さんが望むような重さを持っているのかどうかは、しばらく交流を続ければ分ることではないかしら? もし最悪、彼が軽い気持ちだった場合、2)の質問をしてしまうのは非常に不利。「私はのめり込んでます!」って宣言するようなものだもの。 質問者さんにとって非現実的な魅力を持っている彼。 ここは質問者さんも、しばらくはロマンチック&ミステリアスな状況を演出してみてはどうでしょう? 少ししたたかにお付き合いした方が、うまく行くような気がします。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます.  "sweetheart"の使い方は,人によって意見が分かれていますね.親密なら,いいのですが….  「彼女なのか,どうか」はい.この質問.やはりまだまだ止めておいた方がよさそうですね.逆の立場だったら,焦っている女ってなんか嫌かもデスね.でも,軽い気持ちだった場合は不利,ってことは,軽い気持ちでメールやチャットしてくれているんでしょうか.ちょっと辛いなぁ….  私は彼を本気で考えています.だからこそ,強かになるべきでしょうか.悩みは深くなるばかりです.