• 締切済み

ニンテンドーDSで、らくらく心電図を使ったことがある方

ニンテンドーDSで「らくらく心電図」というソフトを使ったことがある方いますか? 使った感想はいかがでしょうか? 勉強になりますか? 急性心筋梗塞などの症例なども載っているのでしょうか?

みんなの回答

• syncope
回答No.1

職場の看護師が持っていましたので、以前、ちょっとだけ遊ばせてもらった事があります。 初級・中級・上級の全ステージを制覇しました! (笑 面白いですし、勉強にもなると思います。 急性心筋梗塞の波形も出てきますが、確か初級でしか出てこなかったように思います。 ほとんどが不整脈の問題で、 「この波形は何の不整脈?」 を問うものです。 初級は 心房細動・心房粗動・心室頻拍などの、誰が見てもだいたい解るような不整脈。 中級は ちょっと特殊な波形を持つ不整脈 ・ ややマイナーな不整脈。 上級は 2種類以上の不整脈の合併。 … こんなカンジだった気がします。

whoshoneys
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 購入を検討したいと思います。