• 締切済み

問題集で。

こんにちは。高2の男です。この前やった模試の結果が返ってきました。 このままでは志望校に行けないと思います。 そこで数英の成績を上げたいのですが、模試での成績を上げるにはどういう種類の問題集をやればよいですか? 問題集の名前でもいいですが、こういう種類の問題があるやつがいい!というのを教えていただけたら幸いです。 お願いします!

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.2

数学と英語を教えている教科担任に聞いてください。 定期試験は1番だけど、どうしても模擬試験の点数が上がらない、という質問でしたら、これも、指導している教科担任に聞いてください。 英語は、英検2級を取得してください。何日か前の朝日新聞に「センター試験英語満点」一面広告がでていました。 十年以上昔、このTLTソフトで、英単語1000個を覚えた高校生を知っています。人間相手だったら、けんかか傷害事件になるくらい屈辱を覚えたのかもしれませんが、全員、終了しました。 http://applewiz-e-learning.net/images/090926cn.pdf http://www.e-newton-tlt.com/menu-list-0-content-1.html

• masa072
回答No.1

目指す大学のレベルと現在の偏差値がわからないのでなんとも言えませんが,旧帝大以下の大学を目指して偏差値が55以下と仮定してお答えします。 まずは学校で与えられた問題集をしっかりやりましょう。それがしっかりしていない段階=基礎が定着していない段階で次のステップに進んでも惨敗するだけです。 問題集の問題が何も見なくても全部できるようになるまで,アホみたいに何度もやりましょう。実はこれだけで偏差値は60いきます。さらに基礎を充実させてから受験勉強を来年から始めれば十分な学力が身につくでしょう。