• ベストアンサー

カップラーメンの容器が溶ける現象

カップラーメンに水を入れて電子レンジに入れると容器が溶けてしまうのですが、どうして溶けるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142255
noname#142255
回答No.1

油成分により発泡スチロールが熱で溶けるのです 過去に 容器を紙製にする会社もありましたが 今はどうですかな スチロールが溶けると 身体にどんな影響があるのかわかりませんが よい事は ないでしょうな  たこ焼きでも 熱いままスチロールの容器に入れると 溶けます そんな店では 二度と買いませんが

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

お湯は100度以下、電子レンジで加熱したら100度以上。