• ベストアンサー

カップラーメンのランク?

この間、初めて知ったのですが、カップラーメンのカップ(容器)のJISマークの下に、「標準」or「上級」と書いてありました。この「標準」「上級」のランクは何の基準で決めているのですか?また、カップラーメン以外にもついているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

前にトリビアでやってましたね。 確か「麺に対するかやく(具のこと)の割合」で決まるそうです。

kikunon
質問者

お礼

なるほど、これですっきりしました。ありがとうございました。