• ベストアンサー

主人にどう話せばいいのでしょうか?

困っていることがあります。主人のことなのですが、寝ている間に自分の股間を触ります。触るだけなら男性であれば無意識のうちにするとは思うのですが、主人の場合は痒いようで一晩のうちに何度もボリボリと掻いています。1年ほど前にも異変があり、病院で薬をもらい、よくなったと聞いていますが、私の妊娠、出産、子育て中ということもあってか1年近くレスなので見たりして確認する機会がありません。何か症状があるのであれば早く病院に行って治してほしいですし、また夫婦生活が始まる前に完治してほしいです。何よりも股間を掻いたその手で子供に触ってほしくありません。本人は無意識なので何て言ったらいいかわかりません。以前病院に行ったときはヒリヒリすると言ってきたのでほぼ強制で連れて行きました。主人にどう話せばいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.5

うちの主人と同じ症状です。 おそらく、なにかアレルギーのようなものがあるんじゃないでしょうか。 皮膚科の受診をお勧めします。 塗り薬をもらえます。 ムレる場所だけに、ほかの場所より、一層かゆくなるようです。 普段は掻かないように気をつけていても、寝ている間までは管理しきれず、主人も一心不乱に掻いています。 ひどくなると、掻いた部分は、どんどん皮膚がぶあつくなってくるんですよね。 お風呂に皮をたくさん落とされたりして、大変気持ち悪いです。 早めに対処してもらってください。

その他の回答 (4)

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.4

病院へ行かなくても薬局で相談すれば 合う塗り薬を売ってくれるのでそれで治ります。 皮膚病を治す話をするのに工夫はいりません。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

こんにちは。拝見させていただきました。 前回受診されたときはどのように言われましたか? 股間でも掻く部位によって、症例は変わりますし、治療方法も異なります。アトピーなどのアレルギーはありますか? 症例としてインキンタムシもあれば、陰嚢部分であれば陰嚢湿疹、陰嚢カンジダ症などが代表的に見られますが、治療に用いられる薬は全然異なります。素人判断で薬を誤って使うとひどくなることもあります。 アレルギーがあるなら医師の指示を受けないと難しいですね。 毛じらみであれば肉眼でも確認可能ですが、もしそうなら寝ている間だけではなく起きているときも相当痒みがきてるはずです。特に吸血されている陰毛の根元部分に起こる痒みです。 駆除は全部毛の根元から剃ることと薬を使うことになります。洗って成虫が流れても、卵は粘着性がかなり強く、洗った程度では落ちないようになっています。医師の処方が必要です。 ただ単に蒸れているだけということもあり得ますが、いずれにせよ気になるようであれば、再び皮膚科または泌尿器科の医師の診察をうけられることを勧めます。強制的に連れて行ってもいいです。傷ができるようであれば、そこから雑菌がはいって化膿したりするとやっかいです。それこそ治るのに長期間必要になります。 股間を触るということは男性も女性も誰でもありうる事です。薬用石鹸などで常に手洗いする習慣をつけさせておけば問題はありません。かなり殺菌されます。あとは爪はきちんと切っておくこと。爪の間は雑菌の巣になりやすいです。この2点を気をつけられるとよいでしょう。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

お邪魔します。 (1)毛じらみかもしれません 一応、性病になっていますが他の場所でも感染します。 友人(女)がこの間、温泉でもらってきたようです;; 知人にタオルを借りて・・・ (でも、知人はそういうお店の人じゃないですよ~) (2)アトピーとかの皮膚疾患かも!! 私(女です^^)が結構かゆいです。局所だけじゃないですが、 自分の汗で負けてしまいますので、 皮膚の弱いところだとなおさらかも;; 通気性のいい生地の下着とか、肌がもともと弱いなら 洗濯は石鹸の方がいいかもしれません。 ぜんぜん違いますよ!! なににせよ、かきむしると痛くなりますし 無意識のかき壊しほど怖いものはありません(血染めの下着とか…) 病院が嫌なら薬局で試す。 ご夫婦なのでやはり確認してみては? 「心配だから」と 恥ずかしいですが、うちもこの手で確認しました^^; 一時の恥ですw 心配が増してご負担になられないようお気を付け下さいませ。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

一度強制的に連れて行ったことがあるなら、もう一度同じようにはできないのかな? 「夜中に引っ掻いていて痛々しいから、診てもらってきて」 その程度の言葉では動かない? 本当は病院に行って診察してもらった方がいいのですが、薬を買ってきて「これ塗ってみて」と試させて、効果がなければ強制連行。 こんな薬があります。疾患原因についても書かれてあるので勉強にもなるかも。 デリケアエムズ - 池田模範堂 http://www.ikedamohando.co.jp/delicare_ms/

関連するQ&A

  • 主人が離婚したいようです。

    主人が離婚したいようです。 約1ヶ月ほど前からなんとなく夫婦仲が悪くなりはじめました。 理由は私の主人への態度だったと思います。結婚生活5年のうち、主人の借金、仕事をしない、 などで、主人を見下すようになりました。私も仕事の忙しさ、子育て、家事、半年前に私の病気(良性の胸のしこり)の発見や、子供の病名不明の症状(今は完治しています)と時間に終われる日々に主人へ暴言を吐くようになり、ここ半年はまともに口をきくことがありませんでした。 主人自身も、朝(契約社員)、夜(週3日バーテン)と過酷スケジュールでの日々を1年ほど送り、 精神的にも参ってしまっていたようです。 最近、夫婦で話し合った時主人に「どんなに優しくされても、前の夫婦には戻れない。嫌いじゃないけど好きじゃない。なんでお前と結婚したのかも分からない。お前が持病で早く死ぬかもしれないから、かわいそうになっただけだ。」といわれました。ですが、つい半年前までは「大好きだよ。」とか「うちのかわいい奥さん」など愛情表現を豆にしてくれていました。なぜこんなに主人の気持ちが冷めてしまったのかわかりません。ここで、質問です。こんな状況を打開し、夫婦仲良く生活されているご夫婦の方いらっしゃいませんか?できれば、どのように打開されたか、お教え願えませんでしょうか? 長々と長文を書き分かりづらいかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。 私は、本当に離婚したくないのです。

  • 私の青春と夢を奪った主人

    こんにちは。私は27歳の主婦で主人は44歳です。この程度の年齢差の夫婦はそれほど珍しくないかもしれませんが、実は主人とは17年前から付き合っていて、結婚12年目なんです。子供は3人いて、 1番上が男の子で小6、2番目も男の子で小3、3番目は女の子で幼稚園です。 私は中3の3学期に妊娠していているのに気付き、それから学校を休み、高校進学も諦め、中学を卒業してから長男を出産しました。それで、出産とほぼ同時に主人と結婚しました。そして、同級生たちがみんな高校に通っている間、私は子育てに明け暮れる生活をしていました。子育ては母や主人のお母さんも手伝ってくれました。 それで、それなりに充実した生活を送ってきました。 でも、この前、中学校の時の同級生2人に会い、一人は結婚していて、幼稚園の子供がおり、 もう一人は、まだ未婚ですが、インテリアコーディネーターをしていました。 現在、私はそれなにりに豊かな暮らしはしていますが、主人が17も年上で、大きな子供がいることに コンプレックスを感じました。 主人のことは愛しているんですが、私から青春も夢も奪った主人に憎しみも感じます。 たまに、自分の体が汚らわしく思えてきて辛くなる時もあります。できれば、17年前に戻って人生をやり直したいです。 でも、中卒だし、子供もいるし、このまま おばさんになっていくのかと思うと悲しいです。どうしたらいいと思いますか?

  • 産後、主人とのH

    こんにちわ。 子供ができてから、半年ちょいたちました。 子育ては夫婦で協力し合って今のところ、何とかうまくできていますし、子供がいなかった時より、夫婦仲もよくなったと思います。 でも、主人とのHなんですが、あまり「したい」と思わなくなりました。 疲れていて早く休みたくてそれどころではないのも理由の一つだと思いますが、誘われてもその気にならなくなりました。ちょっと体を触られても、イラッとくる時があります。 でも、Hの回数が少なくなったことを寂しいとも思いますし、主人にも申し訳ないと思っています。 出産後、こんな気持ちになってしまったのは、私だけでしょうか? 主人のことが嫌いになったわけではないのですが、なんとなくしたくないんです。 こんな時は、どうしたらいいのか、わからなくて困っています。

  • 主人のこと。

    40代半ばの夫婦です。 主人はいわゆる『包茎』でSEXすると痛みがあるようです。 (締めつけ感?) もともと回数も少なく、ここ数年はレス状態です。 夫婦仲は悪くないのです。 主人の性欲がないのかと思ったのですが どうやらひとりで楽しんでいるようです。 それを責める気はないのです。 (SEXとオナニーは感覚が違う、と聞いたことがあります) デリケートな話ですし、なかなか言い出せません。 挿入することだけがSEXではないような気もしています。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 10年ぶりに主人が誘ってきそうですが

    主人は40代後半、私は40代半ばで結婚14年目の夫婦です。 10年前に妊娠をして以降、主人から夫婦生活をほぼ誘うことが なくなりました。 産後3年くらいは私自身も育児と仕事の追われて、夫婦生活 への欲求がそれほどなかったので特に気にしなかったのですが、 6年前くらいからは少しずつ夫婦生活を求める気持ちが出てきた ので、年に3、4回くらい主人を誘ってそのうち2、3回くらい受け 入れてもらっていました。 ところが3年くらい前から主人から断られることが多くなり、 今年は初めの頃に1回だけで、秋口に1回試みましたが主人が 行為を行う前に終わってしまいそれきりになりました。 それ以外に週末で主人の体調もメンタル面でも調子の良さそうな 時に2回誘いましたが、いずれも断られました。 そして先月行為をしようと主人も言っていたのに、結局主人から 何もアクションがなかったことで、私の心がすっかり折れてしまい、 もう私から二度と主人を誘うことは止めようと決めました。 気持ちを切り替えてからは努めて主人の前ではいつもと変わらず 振る舞っていましたが、2、3日前に出張先から夫婦生活を誘う ようなメールを突然送ってきて、とても困惑しています。 今まで何度も断ってきたくせに、何がきっかけだったのかわから ないのですが、急に誘ってきた主人の気持ちがよくわかりません。 私としては今まで何度も拒絶されてプライドがずたずたになって いるので文句のひとつでも言いたいところですが、この機会に 無理にでも応じないと一生夫婦生活がないかもしれないとも 思っています。 私はどうすればいいでしょうか。 40代以上の既婚男性の方、アドバイスをお願いいたします。 なお夫婦生活を除けば主人とは会話もありますし、まじめに 働いていて、子どもにとってよき父親ですので、特に不満は ありません。

  • 外性器が‥

    19歳の女です。 4年前、彼氏が出来てから自分の股間に異変が出てきました。 通常股間の内側に収まっているはずの外性器が 私の場合、外にはみ出てしまってる上黒ずんでるのです。 病院に行った方が良いでしょうか‥?

  • 主人の浮気を知った今

    主人の浮気が発覚してから4か月たちます。 もともと二人とも休日の行動も一緒・休日前にはお酒も飲みに行って娘にもあきれられるほど仲は良かったので今回の浮気はショックでした。 当初は、不眠・吐き気・動悸が止まらなく仕事をするのもやっとの状態でした。 ちょうど発覚から3カ月した日に1泊旅行に行きました。旅行中は相手の話は一切なしで、楽しい旅行でした。その旅行の中で今回のことを整理しようと思って出かけましたが、私の人生でこの人はなくてはならない人でと確信しました。 もともとレス期間が6年もありました。私は癌の手術をした後だったので、傷跡を気にし、そのままズルズルと寝室を別にしてしまったことがレスの最大の原因だったと思います。主人も求めれくることもありませんでした。 年も年だし(50代夫婦)こんなもんかな~なんて、呑気なかあちゃんだったのでショックでショックで・・・。 でも今は、寝室も一緒にし、レスもちょっとだけ解決し、主人が大好きです。 以前は、加齢臭?やだ~ なんて思っていましたが、今ではこの匂いこの匂って感じ! 浮気させたのはショックでしたが、私は以前よりも主人を労わるようになりましたし、主人もやさしくしてくれます。(今回のことで主人と毎晩毎晩話しをして私も反省するとこもたくさんありましたから・・) 長年連れ添った夫婦は空気みたいなもんだとか言いますが、決してそうではないと思います。 夫婦だから言わなくてもわかるだろうとか、そう思ってくれてるだろうとか・・・。 やはり夫婦は会話を大事にしたいものです。

  • 主人とのsexのすれ違い

    最近出産をし、今は子育てにはげんでいます。 子どもを寝かしつけ、主人からの誘いを待ってるのですが妊娠前のようにしてくれなくなりました。寂しくなり「エッチしたい」って言ったら主人は「最近たちにくくなった」っていわれました。まだ29歳、仕事のストレスもあるし、何か原因があると思いますが、私はどうしてあげたらいいのでしょう?若くてもそんなことがあるのですか?

  • 主人の希望を聞きだすには?

    結婚5年目、3歳と1歳の子がいます。 妊娠~出産~子育てが続き、しばらくレス気味だったのですが 最近また週に3回ほど夜仲良くするようになりました。 ところが、私の中でも、手でしてあげても、 主人が達しないのです。 お酒も飲んでいますし、仕事も忙しいようなので それも関係しているだろうとは思うのですが、 それにしても、特に手でする時に全然感じていないようなので 「快感のポイントをはずしているだろうな」と思いつつ試行錯誤でしていたところ 昨日とうとう「痛いんだよ」といわれてしまいました。 なので「どうしたら気持ちよくなるのか教えて。」とお願いしたのですが 「そんなの自分で調べろよ」と言ってタバコを吸いに出て行ってしまいました。 今までにもどうして欲しいのか聞いたりもしたことがあったのですが 言葉を濁して結局わからずじまいで今に至ります。 最中はおしゃべりはせずに淡々とする感じで 「こうして欲しい」とか「次はこんなことしよう」とか 明るくセックスについておしゃべりする雰囲気ではありません。 主人が照れ屋さんなこともよくわかっているのですが 私はもっとお互いの希望や多少の冒険(おもちゃを使ったり)も提案してみたいのですが どうすれば主人の本音を聞き出せるでしょう? もちろん主人が嫌がるならそれはそれですが お互い心の中で「出来たらいいなあ」と思っていても恥ずかしくて言い出せないとしたら とてももったいないことだと思うんです。 特に、照れ屋・恥ずかしがりやを自認する男性の方のご意見がいただけたら うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の性癖(SM)に悩んでいます

    H(性生活)の不一致に関して、夫婦で色々話をしましたが、行き詰ってしまいました。 みなさんの意見で解決の糸口が見つかればと思い書き込みしました。 この文章は主人も見ており、文中の主人の気持ちは本人から聞いて書いています。 二人でみなさんの意見を聞き、共に考えたいと思っています。 夫婦共に40代で子供が二人(中学・小学:男)います。 主人はSMに興味があり、私はノーマル(どちらかと言えば潔癖)です。 家庭は円満で全く問題ありません・・・・H以外は・・・・。 近年はすっかりHレスで、最後のHは数ヶ月前です。 結婚時、主人はSM趣味の事を隠しており、結婚後に私が本を見つけてその事が発覚しました。 最初はとてもショックで、正直この事を知っていれば結婚はしなかったとさえ思いました。 主人は見つけられた事で、「もしかしたら夫婦でそういうプレイが出来るかも」と期待したようですが、実際はそうではありませんでした。 その時は嫌悪感を抱いたものの、お互いに愛しているという気持ちもあり、少しくらいならと、プレイに付き合いました。 私はノーマルなHでエクスタシーを感じる事は出来ます、また軽い縛り程度であれば少し感じることはできます。 しかし、主人の望みはもっと色々なポーズで私を縛りたいという事で、それには応えられませんでした。 その後、2回の出産と、子育てに追われる日々が続き、数年前から”数ヶ月毎のH”という状態になりました。 これに関して主人は不満に思っています。 私はこのペースでも、あまり問題とは思っていません。 子育てに手一杯でその余裕がないのと、子供がいる家の中でのHでは集中出来ない事もあります。 また、主人の趣味に対する嫌悪感みたいなのが心の底にあり、ノーマルなHも遠のいているという気持ちもあります。 主人の希望と私の心境を書くと、 主人は、緊縛をして愛撫をしたいそうです。 ムチやろうそくといった、痛いものは(相手が望まなければ)しないと言っています。 これに対し、私は”縛る”という、普通じゃない行為に違和感があり、痛い痛くないの問題ではありません。 もしこれが、知人の話であれば、世の中にはそういう人もいるなと認める事はできますが、自分の夫となると・・・・。 私の許容範囲は手を軽く縛るのと、目隠しくらいなら大丈夫だと思います。 また、ノーマルなHについても、色々積極的な主人とワンパターンでも満足している私という感じで、差があります。 ここまでが置かれている状況で、問題はここからです。 主人は子供がある程度まで大きくなっても、HやSMについてその気にならない私にストレスを感じています。 もしこのままであれば、SMクラブ(H無し)に行きたいとも言っています。 (風俗でのHよりもそちらの方が私への罪悪感が少ないと言っています) クラブではHはしないらしいですが、そこまでしたら私は離婚も考えると思います、少なくとも主人とHはしたいとは思わなくなります。 かといって、主人の望むプレイにも耐えられそうにありません。 主人は、このままでは前にも後ろにも進めないと言っていますが、私もどうしたらいいか・・・。 ”私のわがまま”という気持ちも少しはあるし・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いいたします。