• 締切済み

主人とのsexのすれ違い

最近出産をし、今は子育てにはげんでいます。 子どもを寝かしつけ、主人からの誘いを待ってるのですが妊娠前のようにしてくれなくなりました。寂しくなり「エッチしたい」って言ったら主人は「最近たちにくくなった」っていわれました。まだ29歳、仕事のストレスもあるし、何か原因があると思いますが、私はどうしてあげたらいいのでしょう?若くてもそんなことがあるのですか?

みんなの回答

noname#49694
noname#49694
回答No.2

結婚して時間が立ったこと、仕事の疲れなどでしょう。愛情が薄れ、仕事の疲れをあわせて、性欲が弱くなっているのでしょう。  男性は視覚が大切です。ですから、あなたの下着や服装、髪型などおしゃれをきちんとして、一人の女性として振舞ってください。露出も考えてみてください。下着の色を紫や赤にするなどが効果的です。

noname#29549
noname#29549
回答No.1

 男は、妻が子供産み、女から母に変わった事を実感して、妻を女として見れなく成る時期があると思います。気分転換で実家などに子供を預けてたまには、ご主人とデートしたり、エッチもLOVEホテなど、雰囲気のある場所で試すことをおすすめします。

関連するQ&A

  • 主人とのSEX

    最近、主人とHするのが楽しくてたまりません。結婚して3年、子供が一人いるので毎日というわけにはいきませんが、子供が早く眠った時には楽しくHしています。結婚した時は、それほどHが好きではなかったし、子供が小さい時は疲れてしまってHはしてませんでした。妊娠がわかってから1年半くらいなかったっけ・・・。それが、最近マンネリ気味のHに飽きてきた主人をみて”これではマズイ”と奮起して・・・。してもらうだけのHじゃなくて二人で楽しむHになって本当に楽しいです。毎日でもいいくらい・・・。 主人の浮気を疑ったり、子育ての不満ばかりの私に”愛されている”という実感がもて余裕も出来ましたよ。Hが全てじゃないけどHを通して話し合えるようになりました。主人が大好きで大好きでたまりません。結婚してからのH皆さんは、どうしてますか?また、どんなマンネリ打破対策とっているのかな~。参考までに教えてください。

  • 主人が妊活に非協力的

    主人が妊活に非協力的です。 私は23歳、主人は31歳です。 主人も結婚してすぐ子供が欲しいと言っていました。 私もすぐに欲しかったのですが、若いし自然に出来るだろうと思っていました。しかし、1年たっても出来ず不安になって婦人科で調べましたが私自身には異常はありませんでした。 最近、基礎体温をつけたり温活をしたり、積極的に妊活をしています。 けど、やっぱり主人の協力も必要だと思い 一緒に病院に行って調べてみようと言ったところ 妊娠しないのは俺に原因があるんじゃないと怒りました。 主人は2度目の結婚で前の奥さんとの間に子供が1人いるので大丈夫だと思っているのか自信満々に俺に原因はないと言ってきます。 しかし、主人は休みも少なくヘビースモーカー、かなりの肥満、偏った食事等で少しは原因があると思います。 私だけでも、妊娠しやすいような生活を心がけようとも思いますが なぜ2人の子供のことなのに私だけが一生懸命にならないとダメなのかなと悲しくなります。 もし、妊娠したとしても今までの苦労を知らない主人と同じように喜べない気がします。 主人は何も協力しないで、エッチしてただけでしょ。と。 こんな風に考えるなら子供を産むなって思うかもしれませんが、やっぱり自分の子供の顔を見たいです。 こんな非協力的な旦那でも、協力的になった旦那さんはいますか? きっかけは何でしたか? 教えてください。

  • 主人とのSEXについて悩んでます

    結婚5年目二人の子供がいます。 主人・私ともに20代です。 最近SEXをするのがめんどくさくなってきました。 今まで妊娠中も産後も回数が減ることもなく関係を持っていました。 今回下の子を出産したあとも順調でした。 現在下の子は1歳になります。 主人の事は好きだし愛しています。 主人も浮気の心配はなく関係は良好です。 主人はもともと性欲が年齢のわりには高いほうではなく仕事も朝が早く体力的にも疲れてることが多いので週1~2回ぐらいが平均でした。 けれど最近は週1回でも私は正直しなくてもいいかなと思ってしまいます。 それでもレスにはなりたくないし関係も悪くしたくないので誘われたらこたえてます。 原因を考えてみました。 体の疲れとかではなく待ちうけ体勢が好きな主人に疲れた。 だいたい流れ的に主人から誘ってきますが主人が下で寝た状態で私がしてあげるという始まりです。 露骨な話になりますが・・・ もちろん主人も私を愛してくれて途中から前戯をしてくれますが・・・ なんていうか一方的にしてくれることがありません。 最初のスタートが私からなのでそういう気分になれないのです。 イヤイヤというか・・なんで私はこんなことしてるんだろう?って思いながら主人を愛してます。 途中から愛されても最初の気持ちが上記のような状態なので愛し合った感じがしません。 時々ならいいのですが毎回そのパターンなので誘われると「めんどくさい」という気持ちが先に出てしまします。 けれど別に主人と愛しあいたいしSEXもしたいと思ってます。 主人は私のそんな気持ちには気づいてないので私があまりしたくなさそうにするといじけて怒ります。 けれど正直な気持ちを伝えたらプライドを傷つけそうで言えないでいます。 時に私は性的処理をしてあげてる風俗とかのような気持ちにもなります。 こういうのって性格的に自己中な人なのでそれも関係してると思います。 そしたら最近は部屋に一緒にいても自己中で一方的な会話を聞くのが疲れてきたり・・・夜は貴重なゆっくりできる自分の時間なのに「寝ないの?一緒に寝たいから準備するまで待ってる」とか言われると先に寝てくれればいいのにって思います。 たまに夜飲みに行ったりしてくれるとほっとします。 そろそろ帰ってくると思うと妙に気がはります。 なんでこんな風になってしまったのか分かりません。 自己中なところや頑固なところ・・・そういうのも理解した上で好きでした。 とてもいい父親だし若いのに頑張って家庭を支えてくれていて私への思いやりもあります。 私も感謝してますし愛しています。 なのに・・・夜の関係が苦痛になりつつある自分が嫌です。 主人にこの気持ちを伝えるにしてもどう伝えていいのか分かりません。 プライドが高く言葉に注意しないと間違った意味でとらえられて怒ってしまいそうなタイプです。 私が望みすぎなのか? 不満を伝えるべきか? またどう伝えたらいいのか? 何かアドバイスお願いします。

  • 主人の考え方について

    主人とささいな事で最近よくケンカをします。 主人は私の言い方が気に入らなかったりすると暴力を振るいます。 私もケンカの時は頭にきて、言葉を考えずにストレートに言ってしまう事に反省ているのですが、主人は言葉の暴力をされたから暴力で返すのは悪い事ではないといいます・・。やられたらやり返すといった感じです。 私には1歳8ヶ月の子供がいます。今日もケンカで私が殴られているのを 涙をながして見ていました。ケンカは毎日ではないのですが 最近主人もストレスが溜まっているのか、とても怒りっぽいです。 一緒に居る時間が苦痛に感じるようになりました。 私も子育てのストレスでついケンカ口調になってしまいがちです。 主人の子供に対するしつけもしつけ=暴力という考え方です。 普段はとても優しい主人なのですが、怒り出すと手のつけようがありません。子供の為に離婚は考えたくないのですが、将来が不安です。 主人が言っていることは正論でやはり私が悪いのでしょうか・・。 どうしたらうまくやっていくことができますか?? 主人の暴力は妊娠中にもありました。あざが残る程度です。 最終的に暴力でねじ伏せられてしまうと、私の意見などどうでもよくなってしまいます。あやまるしかありません。

  • 子供が欲しいのですが主人と意見が合いません。

    私は20代で子供は現在一人、今二人目妊娠中です。主人は子供をあまり好きな方ではないらしく、二人目作るにしても説得したくらいです。 私も一人目を産むまでは子育てって大変なだけだと思っていたので2人くらいでいいかなって思っていたのですが、産んでからというものの子育てが楽しくてしょうがなくなり、出来れば3,4人欲しいと思っています。 それを伝えるのですが、お金に余裕もなくなるのが嫌だということでいらないと反対されています。 私は今は専業ですが、子育てが落ち着いたら仕事に就こうと思っていますが、主人はずっと専業主婦でいてもらいたいらしく子供は2人までと言い切っています。 なんとか説得してせめて3人産ませて欲しいのですが、何かいい方法ありますでしょうか?

  • 妊娠中に主人が失踪。

    只今妊娠8か月の妊婦です。 主人はバツ1で、前妻のところに娘さんがひとりいます。 主人と前の奥さまは同じ年、私は彼らより8歳年下で、 彼らが離婚して何年もしてから主人と知り合っています。 主人が前の奥さまと作った借金を結婚して私も一緒に返済しており、 だいぶ金額が減りましたし、もちろん養育費も払っています。 主人は子供が大好きですごく子供を望んでいたので、 不妊症だった私は治療の末今回妊娠する事ができました。 主人は「前も立ち会ってすごく感動したから絶対に立ち会う!」 と喜んでいましたが、私は“いちいち前の嫁との話を出すな” とイライラしました。 先月頃から「会社のストレス」と主人の様子がおかしくなり、 私に対する物言いがキツくなりました。 毎日お腹の子に話かけていたのが全くなくなり、 どこかに泊まって帰って来なくなりました。 そして先週主人に強く「別居したい」と言われ、 私は実家に帰されましたが、 主人本人はあまり家に帰っていないようで メールの返信もなく電話も出てくれず、 「今はひとりになりたい、時間がほしい」と居場所もわかりません。 因みに、浮気をしているような“女性の影”はありません。 以前うつ病に近い感じになったので“心の病気”の心配はしています。 仕事のストレスと、私が出産に備え仕事を辞めたので、 家族を養うプレッシャーで主人が潰れたのか…理由はわかりませんが、 私は“妊娠中に捨てられた”ような気持ちです。 主人のご両親は私に良くしてくださるのできちんと相談し、 「妊娠中に別居を言われた事は我慢します。でも、出産に立ち会ってくれない場合は、私と赤ちゃんは前の家族以上にはなれないので離婚します」と話しました。 (前妻との借金があったので私は結婚式もマイホームも新婚旅行もできず、前妻が叶えた事をたくさん我慢しました。 なので、自分の中で出産に立ち会ってもらえないという事は離婚に値するくらいショックな出来事なのです) 主人のご両親は離婚は望んでいないと仰いました。 私の母は「アンタは借金を返済するのに利用されただけ、子供が産まれたら別れなさい」と言います。 私自身は、今でも主人をとても好きです。 男性版のマリッジブルーのようなものかな?と思っていますが、 妊娠中の妻を置いて連絡を絶ってしまった人をこの先許せるかわかりません。 “心の病気”であれば仕方ない…と受け止めようとも思いますが、 病院に行こうと言ったのに頑なに拒否されました。 私は主人に「ごめん」と言われるときっと許してしまうと思います。 でも、出産に立ち会ってくれなかったら何かある度にその事をぶり返して思い出して私は苦しみそうです。 こんな事で離婚を考える私の考えは早まっているでしょうか?

  • 主人にどう話せばいいのでしょうか?

    困っていることがあります。主人のことなのですが、寝ている間に自分の股間を触ります。触るだけなら男性であれば無意識のうちにするとは思うのですが、主人の場合は痒いようで一晩のうちに何度もボリボリと掻いています。1年ほど前にも異変があり、病院で薬をもらい、よくなったと聞いていますが、私の妊娠、出産、子育て中ということもあってか1年近くレスなので見たりして確認する機会がありません。何か症状があるのであれば早く病院に行って治してほしいですし、また夫婦生活が始まる前に完治してほしいです。何よりも股間を掻いたその手で子供に触ってほしくありません。本人は無意識なので何て言ったらいいかわかりません。以前病院に行ったときはヒリヒリすると言ってきたのでほぼ強制で連れて行きました。主人にどう話せばいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人とはセックスはしたくない、でも二人目が欲しい、と矛盾する悩みです

    結婚9年目、3歳の子供がいる夫婦です。 2年目ぐらいからセックスの回数が減り、 その上自分本位で淡白なセックスしかしない主人に不満を持っていました。 セックス以外の主人は、優しいけれど、めんどくさがり。 仕事は楽しくしているけれど、家庭の事は全く無関心。 でも何とかこちらにも興味をもってもらいたくて お出かけや旅行を企画するのだけど、当日ドタキャンは当たり前。 飲みに行って、週に1,2日はお泊りで帰ってこない。 寂しい夫婦生活に何度も夜一人で泣きました。 でもこのままではいけないと思い、 恥ずかしながらこちらから主人の手を引き、なんとか妊娠しました。 妊娠してからも主人の無関心ぶりは変わらず、 その矢先に貯金の使い込みが発覚。 毎月10万こづかいを渡しているにも関わらずです。 月給からは出ないので私の働いていた頃に貯めた貯金も崩していました。 産後も子供に特別関心を示す事はありませんでした。 このような事も含め産後ストレスも重なってか、心の病気になってしまいました。 現在は私の強い要望で生まれ育った町に引越し、 少しずつ心の安定を取り戻しつつあります。 ここまでの事を思うと、主人とはセックスしたくはありません。 もちろん主人からのお誘いもありません。 でも夫婦仲が良くない分、3歳の子供に兄弟を作ってやりたいと思ってしまいます。 これまで何度も離婚を考えたりしましたが 子供が居る今、すぐに離婚する勇気が私にはありません。 でももし遠い将来離婚することがあるとして その時に子供に兄弟がいたら少しは寂しい思いをしないのではと考えてしまいます。 矛盾した悩みすぎて、自分にも前が見えなく、どうしてよいか全くわかりません。 似たような悩みも持つ方など、なにか先が見えるコメントをいただけたら幸いです。

  • 主人とのセックスについて

    41歳主婦です。主人38歳、2歳の子供が居ます。 独身の頃はそうでもなかったのですが、一人目を妊娠・出産してから ・回数が激減(月に一回) ・前戯が雑で短く(正直下手くそ)、自分が挿入可能になればこちらの状態は関係なく挿入しようとする ・三こすり半で終了 以上の状態で、2人目が欲しいのに性生活する気になれません。 主人には不満に思っていることも伝えましたが ・回数→タイミングが取れない。誘いにくい(自分が下手だとわかっているのも原因) ・前戯→ぶっちゃけめんどくさい(前戯を長くすると長くもつらしいよ~とも言ったけどだめ) ・三こすり半→いや~申し訳ないとは言いますが、それに対してバイアグラやトノスなどを使うことは否定的。 私は不満も伝え、旦那も私が満足していないこともわかっていますが、改善策が見つかりません。 主人だけ射精して満足し、月に一回では2人目もなかなか授かりません。 私から誘うということもしましたが、結果は主人がマグロになり、前戯無しで挿入する勢いで、正直楽しくないし、満足もしません。 このような主人、どうすれば良いのでしょうか?真剣に悩んでいます

  • 子供ができてSEXがしたくなくなりました。

    主人とは結婚して約1年。結婚と同時に妊娠が発覚したので今0歳になる子供が1人います。妊娠してからずっとつまり結婚してから主人とSEXしていません。妊娠中は子供への影響が心配でSEXしたくないんだと思っていました。しかし子供が産まれてもSEXする気にならないまま現在に至ります。主人は私さえよければいつでもという感じですし、主人からの誘いをずっと断り続けているので本当に申し訳なく私もツライです。子供と一緒に寝ている部屋でするのは嫌なので出産後違う部屋で1度主人の誘いにのりましたができませんでした。 自分なりに原因を考え以下が自分の中で思っていることだと思います。 (1)体の変化や精神面が「母」となりSEXしなくても平気になった。 (子供が自分の胸から出るおっぱいを飲む姿をみたり自分が「女」という生き物ではない感じです。) (2)結婚前は週に1度週末に会うたびSEXがあったが毎日一緒に生活していてしょっちゅうSEXをせまられるようになり苦痛になった。 (もともと積極的にSEXをせまるタイプの女ではないです。) こちらのサイトを見ていると私と逆で結婚後夫がSEXレスになったという意見が多いので自分はおかしいのではないか?と思ってしまいます。 ちなみに夫のことは好きです。自分でも好きなのにSEXできないなんておかしいと思っています。。。今も主人の誘いを断っているので毎日辛くてたまりません。主人は他の女性と結婚したほうがよかったのではないか等思いますが二人とも子供のことが大好きで離婚できません。 自分のことを「女」と思えないように、夫のことも「男」というよりは「家族」というふうにしか見えないのです。 同じように自分がそうだったという方や自分の妻がSEXレスだった男性(子供有)にお伺いしたいです。 これは私の一時的な精神的なもので子供が少しおおきくなり手がかからなくなるようになれば治る問題なのでしょうか? また夫になんといっていいのかわからず悩んでおりますのでアドバイスをお願いします。