• 締切済み

サッカーの練習で使えるゲーム

「声を出すゲーム」について教えてください. サッカーのコーチをしています。楽しみながら大きな声が出せるようになるゲーム(ボールを使うもの、使わないもの)を教えてください。また、そのようなゲームが乗っているサイト、書籍等をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

やはりツイスターでしょう http://www.takaratomy.co.jp/products/twister/

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/twister/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーの練習方法について

     サッカー暦が約3年の小学4年生の子供のことについて相談です。 子供は、ボールばかり見てプレーする事が多く、コーチや監督からの指示はいつも『周りを見てプレーしなさい!』という事です。その様な支持をされ始めたのは半年くらい前なのですが、なかなか治りません。ボールを持つと足元ばかり見てプレーしています。何か効果的な改善方法、もしくは練習方法をご存知の方がいましたら、助言下さい。

  • サッカー

    サッカーの戦略は、具体的にどんなことをしますか? サッカーはコーチングが伝わりにくいスポーツのように思います。 コーチの指示で選手がどのように反映させているのか? 広いコートでディフェンスとオフェンスをするわけですね。 バスケのようにどのように攻めたらいいか、時間帯によって誰にボールを渡して誰にシュートさせたらいいか、ディフェンスの種類もあります。 コーチがホワイトボードを使っていくつかシュートまでの過程をフォーメーションで指示を出しますがサッカーにはそれはありませんね? 野球でも、バッターはどんなボールが苦手なのか、どんなボールを投げればいいのか研究したり、ピッチャーを揺さぶったりサイン出したりして駆け引きしますね。 サッカーのコーチはただ立って試合を見てるだけで、具体的な戦略を選手たちにしてないように思います。 試合前やハーフタイムにどんな指示を出し、選手たちはどのようにしてコーチの指示を反映させてますか? ディフェンスならプレッシャーをかけてボールを奪おうとするのが見ていて伝わりますが、オフェンスの場合、パスを出しての繰り返しで戦略が見えてきません。 サッカーのコーチングはどんな指示を出しますか?

  • サッカーゲームを探してます

    もしかしたらこのカテゴリーじゃないのかもしれませんが、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 最近(ここ一ヶ月くらいの話ですが)サッカー雑誌かインターネットで見かけたのですが、サッカーゲームのシュミレーションゲームを見つけました。 パソコンやテレビゲームではなく、テーブルの上に広げて楽しむものだったはずです。 何かご存知のかたがいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

  • サッカーの練習方法

    少年サッカーのコーチをしています。 サッカー暦も長く、どんな練習が効果的か、判断はできますが... 子供に指導をしていますが、マリノスの教科書も見ましたが、もっと貪欲に。  どこかのWebで、練習方法の図解などは有りますか?  可能なら、動画もいいなァ。外国物でもいいなァ。

  • 一人練習に適したサッカーボール

    サッカーボール5号球を買おうとしています。 2500円くらいだと思うのですが、 ネットで調べていたら、 大きさが3号球で重さが5号球の リフティング練習用?のボールが売っていました。 ボールコントロールが身につくそうです。 で、もしかしたら、他にもそういう工夫が なされたボールがあるのではないかと思い 質問します。 どなたかご存知ありませんか?

  • 公園の早朝サッカー練習

    住宅地の公園近くに住んでいます。 そこに、熱血指導のパパと息子が毎朝やってきて サッカーの練習をしています。 雨の日も雪の日も・・・えらいですよね! でもでも、それが6時ちょっと前から始まるのです。 サッカーボールの音で目が覚めてしまいます! せめて7時にしてもらえないかと・・・。 今度声をかけてみようかと思うのですが、皆さんどう思いますか?

  • サッカーの練習場所

    こんにちは。高三です。 球技祭でやるサッカーの自主練をしようと思っているんですが、家の周りにはアスファルトしかありません。サッカーボールは、アスファルトの上で扱っても大丈夫ですか?

  • サッカーのルールや戦術を学べる子供向けのテレビゲーム有りますか?

    小学生3年生と1年生の息子が居り、少年サッカーをやっています。もともと運動不足解消の目的で私たち親が半ば強引に入団を決めたのですが、今では友達も出来、それなりに楽しんでやっているようです。 しかし、試合を見に行くと、ボールにばかり気をとられて、殆ど団子状態です。監督やコーチも「もっと広がれ!パスを回せ!」などと指導されているようですが、如何せん小さいので、意味が判らないらしく、とても動きが悪いです。 普段からサッカーで遊べば良いのですが、いかんせん子供が少なくて、集まっても3人とかでゲームにならないので、同じような気分になった友達の父親が、サッカーのテレビゲームを買い与えたようです。 それに感化されたのか、僕も欲しい!と息子達が言うので自分達の小遣いでならOKと返事をしました。今週末に買いに行く予定なのですが、こんな目的に合ったゲームって有りますか? ちなみに友達は「任天堂キューブの4人までプレイできる奴」だそうです。我家には、キューブ、PS2が有りますので、どちらでも結構です。ゲームから遠ざかっているので、私は全く判らないのでお勧めをお願い致します。

  • サッカー体の入れ方

    僕は中学生でサッカー部です、試合などで相手からボールを取る際に僕は体をめっちゃ使うんですけどそれのせいで相手を飛ばしてしまってよくファールをとってしまいます、コーチとかに教えてもらってもよくわからなくて治りません、ファールにならない体の入れ方を教えてください

  • 子供向けのサッカーのハウツー本ありませんか?

    小学校2年の男子です。サッカークラブに所属しています。1対1や個人練習の時は一生懸命やっているのですが、4対4や試合になると元気がなくなりボールのない方に下がってしまいます。どうやらボールを受け取ってもどこに蹴っていいのか、自分がどこにいればいいのか、そういった事がわかっていないようです。コーチは「楽しく」ということをモットーにされているようで、それで息子もここまで付いて来れたのですが、試合になると不安顔になる息子を見るのがいたたまれない気になってしまいます。私にサッカーの知識があまりありませんし、うまく教えられる自信もありません。本を読むのは好きなので、サッカーの基本を書いたようなものがあれば自分なりに理解できるのかなと思っております。子供向けのハウツー本、できればマンガのようなものをご存知でしたら教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう