• ベストアンサー

サッカーの練習場所

こんにちは。高三です。 球技祭でやるサッカーの自主練をしようと思っているんですが、家の周りにはアスファルトしかありません。サッカーボールは、アスファルトの上で扱っても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

摩擦が大きく摩耗します。向きません。

m31s15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

僕は、アスファルトの上はトレシューをはいて壁あてをするか、ボールタッチですね。 あと、テニスボールとかでリフティングするのもいいですよ。

m31s15
質問者

お礼

m31s15
質問者

補足

隣の空き地が草刈りされて、いい練習場所ができました。 これからはそこで練習することにします。 この欄をお借りしますが、みなさん、回答・アドバイスありがとうございました。

• mappy0213
回答No.3

なんの練習をするかですね ボールタッチの練習であれば問題ないでしょうリフティングとかならどこでも出来ます

m31s15
質問者

お礼

はい。基本的にボールタッチからです。 回答ありがとうございました。

• wild_kit
回答No.2

まぁ、やらないよりはいいんでしょうけど。 傷ついてもいい練習用のボールですよね??  ・・・あ、何かそっけない。(-_-;)

m31s15
質問者

お礼