• 締切済み
  • 暇なときにでも

球技大会のサッカー

7月はじめに球技大会があります。 今までの球技大会ではサッカー以外の競技に出ていたのですが、 最近体育でサッカーをしてサッカーも面白いなと思いました。 それで球技大会にサッカーで今年は出てみたいと思うのですが、 あんまりうまくありません。 それで練習しようと思ったのですが、何をしたらいいんでしょうか。 とりあえずボールを買って、リフティングから始めてみようかなと思っています。 こんな練習したらいいよ・みたいなことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

サッカー部です 競技はフットサルではなく サッカーですよね? はっきり言って、リフティングは「ボールと仲良くなろう」みたいなもので、練習には・・・ やってて、損はしませんけど・・・ ポジションによりますが、2人1組か、壁あてでパス練から 正確に早いボールをうてるようにして できるようになったら、ループとかいろんなけり方をマスターできるようにする みたいな??