• ベストアンサー

気持ちが冷めて振った元カノへ連絡してきた元彼の心理とは?

先日フラれた元彼から、たわいのない用事で電話がかかってきました。(出先だったため、すぐ切ってしまいましたが) フラれた原因は、浮気した彼に対して私が疑り深くなり、私の気持ちが重くなったからです。 フラれるまでの1~2ヶ月は、気持ちが離れていく彼を私が追いかけていた状態でした。 その後、私への気持ちもなくなったし、今は一人になって仕事に力を入れたい、ということでフラれたのですが、それからまだ数日しか経っていないのに彼からの電話。 確かに、最後に別れるときに「お前のことは尊敬してるから、また連絡とれる関係ではいたい」とは言われましたが、 まさか、こんなに早く彼から連絡が来るとは思っていませんでした。 私は、フラれた事実を少しずつ前向きに捉え、辛いけど前向きに乗り越えていこうと考え始めた矢先のことで、正直動揺しています。 彼が電話してきたのは、私がブログに「前向きに頑張る!」と書いたのを見たからかな、と思いますが 彼は、私の気持ちが吹っ切れたと思ったから連絡してきたのでしょうか? 私は、もちろん前向きに頑張る気持ちですが、彼が好きという気持ちはまだ消えていません。 こんなに早く連絡されると、また近いうちに、私からも連絡していいのかな?と思ってしまいますが、期待しすぎでしょうか? ぜひ皆様のご意見をいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

少しゆとりが出来たからなんじゃない? そして現実に気持ちの方向性としてはもう貴方とは袂を別った。 でもやっぱり寂しさというか、ボンヤリでも貴方は何してるかな?という気持ちはまだ残ってる。それは別れた直後だからね。 相手から直ぐ連絡が来たから、貴方も直ぐに~というのは話が違うでしょ?事情があって、原因があって別れたわけだから。 直ぐに連絡を被せてきてまた蜜にやり取りしようというスタンスは重かった付き合ってた当時の貴方と何も変わらない。 先ずは貴方がブログに書き込んだ、その気持ちを大切に、現実に前に進まないと。ある程度進んで、貴方自身が過去からの捉われから脱却して、客観的に彼との付き合いも見られるようになってこその貴方の成長。今は期待せずに自分を整えてください。 そして今回の別れから見えてきた自分の課題をしっかり克服してください☆

その他の回答 (1)

noname#117176
noname#117176
回答No.2

悶々としてしまうお気持ちはわかりますが、あまり真に受けられない方がよろしいかと思います。 浮気する人間イコール節操がない、物事に対していい加減、人の気持ちを考えられないということになるので、ケジメなく質問者さんに連絡してくるのは至極当然なことだと思うのですがA^_^; だから深い意味はないと思いますよ。 浮気性の人間って思わせぶりなところもあるので、真に受けてしまうと間違いなく振り回されると思うのですが…。 「こっちから連絡するまで連絡してこないで」とピシャリと言うくらいじゃないと、彼は何も考えずに連絡してきますよ。 期待しない方が賢明だと思います。 浮気するようないい加減な人間と関わってても良いことないと思います。