• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「キヤノン」「キャノン」

  • 質問No.5323563
  • 閲覧数549
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
キャノンという会社は発音は「キャノン」なのに
なぜ文字で表すと「キヤノン」になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

登録された名称は「キヤノン」です
重要なのは文字の方です
お礼コメント
noname#150929
文字が大事ですね。
有難うございます。
投稿日時:2009/09/27 20:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 ちなみに、レコード(CD)メーカーは「コロムビア」です。 コロンビアではありません。
お礼コメント
noname#150929
有難うございます。
投稿日時:2009/09/27 19:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (2/4)

wikiペディアに記載がありますよ。
お礼コメント
noname#150929
有難うございます。解決しました。
投稿日時:2009/09/27 19:27