• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キャノンのカメラどれがいいですか?

こんにちは お世話になります。 CANONのカメラを検討中で、何か月か迷っていて色々調べているのですが どれがいいでしょうか? 実際にお使いの方がいたら教えていただけますか? Canon ミラーレス一眼カメラ EOS Kiss M Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X10 Canon キヤノン ミラーレス一眼カメラ EOS M200 撮りたいものは、風景、花などです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1587/3611)

キヤノンに一眼を持っていませんが、それぞれのユーザーの作品を参考に EOS Kiss M https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-m/ EOS Kiss X10 https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x10/?cid=kakakuitemview_camera_text EOS M200 https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-m200/?p=3 星空も撮りたいならEOS Kiss X10 でしょうか。 どれを選んでもカメラの知識、センスを磨けば良い絵がとれるでしょう。 販売店で手に取り操作性などを確認しシックリする機種を選んではいかがでしょう。 まずは構図がポイントです。 http://www.iwatephoto.com/lecture/lecture7.htm https://www.mori-camera.com/kouzu/ichiran.htm 購入されたら使い方を説明した特集雑誌の購入をお薦めします。 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784817944290 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784297108793 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784297113834 高倍率ズームカメラPowerShot SX70 HSでも素晴らしい写真を撮る人はいます。 https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-sx70-hs/?cid=kakakuitemview_camera_text

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 沢山リンクありがとうございます。 ニコン等他のブランドを使っていらっしゃるのでしょうか? EOSKiss10の以前のヴァージョンのものは持っているので そのままランクアップと思っていたのですが これからはミラーレスかと思いまして 質問させていただきました。 後、軽量なのも魅力ですね。 最初は10かMにしようと、調べていた中でコンデジのような大きさの200もいいかと思って 段々迷ってしまっている状況です。 PowerShotも以前のヴァージョンを持っているので 選択肢には入れておりませんでした。 やはり、一眼レフの方が段違いで画質がいいと思ったので。 ただ同じくヴァージョンが上がればクオリティーも 上がっており、悩むところですね。 お値段も安いですしね。 話を戻しますと、レンズなしも考えたのですが 予備があった方がいいですし、セットで買っておいた方が コスト面ではいいですよね。 まだまだ悩みそうです。 X10もかなりきれいなんですよね。 後、ボディとレンズの重さのバランスがボディが軽いと どうなのかも気になってます。 やはり店頭で見たほうがよさそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1587/3611)

EOS Kiss をすでにお持ちなら ボディレンズを下取りしてもらい ランクアップも考えても良いかもしれません。 低い位置の野の花を撮る時はEOS M200の液晶モニターが使い易そうです。 望遠レンズも利用だとファインダーの無いEOS M200はホールドが難しいと思います。 既にお持ちの EOS Kiss 、PowerShotとEOS M200と目的に応じ使い分けても良いかもしれません。 機種選択で悩むことも楽しいかもしれませんね。 私の一眼レフは30年程前の35mmフィルムNikon F601 でレンズは標準ズーム35-70mm、望遠ズーム70-300mm、と広角24mmです。 デジタルカメラ高倍率ズームカメラ PENTAX X70 を購入後Nikon F601 はほとんど使わなくなってしまいました。 その後Nikon COOLPIX B700を購入し今は COOLPIX B700がメインカメラです。 スキーなどの時はフジの防水カメラを利用しています。 スマートフォンのカメラ機能もしばしば利用します。 満足できない色合いの場合はPhotoshopで補正しています。 芸術的な写真とは無縁ですが気ままに撮り「フォト蔵」に投稿しています。 よろしければ見て下さい。 http://photozou.jp/photo/top/138850?page=3 夕陽、朝日、星空、そして子供の肌の表現は一眼と大きな差があるとは思いますがCOOLPIX B700で充分だと言い聞かせています。 YouTubeに時々投稿し自己満足しています。 https://youtu.be/zgX3ZwZPb4w https://youtu.be/NtVg2RVoLSA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 そうなんです。 一応、持ってまして、でもここ最近はかなりクオリティが上がっていて 前々から欲しかったミラーレスが気になっていたのです。 でも、X10も画質を見ると滅茶苦茶気になるんですよね←腕もないのに、カメラに頼ろうとしています。 ニコンも価格とか色々な面で気になるのですが canonのレンズのシャープさと赤のきれいさが とても気に入っています。 と、使い勝手の関係でやっぱり同じ方がいいかとも思ってます。 沢山、奇麗な写真撮られてるんですね~ 腰を据えて、撮られているのがよくわかります。 後、何気ない普段の景色にも美しさを見出していて とても共感が持てます。 私はSNSとか、そういう投稿とかしていないので 全く・・・自己満足なのですが 投稿でもしたら、やる気が出て上手くなるんでしょうか? まだ迷ってます。 今日考えていてやっぱり200はバランス的に難しいかと 思い始めていたところでして。 画質を取るならやっぱりX10、軽さと新しさならMかと 思ってます。 ちょっと、また悩みます。 何度も本当にありがとうございました。 貴重なお写真も見せていただき、嬉しかったです。

  • 回答No.2
noname#246130
noname#246130

撮った写真を確認できるので失敗がない事や、 SNSなど利用しているなら、撮りながらスマホに専用アプリを使って自動転送できること。 動画も4K撮影もできることを考えると初心者でも簡単な「Canon ミラーレス一眼カメラ EOS Kiss M」がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 EOS kissMですか? 迷うところですね、一つマウントが違う点が 気になるのですが、扱いはとてもよさそうです。 ミラーレスは、ずっと前に出た形が欲しかったのですが 他のものを買ったばかりでやめましたので 気になっています。