• ベストアンサー
  • 困ってます

【Canon(キヤノン)デジタル一眼レフカメラのI

【Canon(キヤノン)デジタル一眼レフカメラのIS搭載レンズについて質問です】 IS搭載レンズのISって何ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (755/2776)

手振れ補正ですよm(__)m ↓ https://www.youtube.com/watch?v=zb5UOWAQl48&list=PLL58apXvO2psOq4dvq--LfbwM8ZyixxJs&index=12&t (無駄にかっこいい公式の説明動画(^^♪)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

手振れ補正機能付きという意味です。 ピントが合っていない原因の一つに、カメラを構えた時からシャッターを押すまでの手ブレが挙げられます。 そこで、手ブレと逆に動くレンズを配置してピントを合わせる機能がISです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3547/9264)

Imaging Stabilizer 手ブレ補正機構の事です。 https://cweb.canon.jp/ef/l-lens-j/technology/is.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!