• 締切済み

女性が髪をいじる行為って何か意味があるの?

silenttの回答

  • silentt
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.6

同じ回答の方が多数いますが、私もただ単に髪が邪魔なだけだと思います。 髪は少し動くだけで揺れて、前にかかってしまうので。それと首の左右で二つ結び・・・などは私もよくやります。あれは髪を整えているだけですー。 「会話がつまらない・男性にアピール」といったような、相手に対する意味は皆無と言っていいかと思います。 質問者さんは男性でしょうか?髪が長くなればこの意味がよく理解できるようになるかと思いますよ~。

関連するQ&A

  • 髪の長い女性

    髪の長い彼女をお持ちの男性にお聞きします。 彼女を抱きしめる時、注意している事ってありますか? 例えば後ろからギユッと抱きしめたり、正面からハグする時に 髪が引っ張られるかな?とか、気になるんですけど。 (彼女は背中までの長さです。特に何も言いませんが、 髪の毛って1本引っかかっても痛いじゃないですか。) 髪の長い女性は夜、枕の周辺に髪を広げて寝ます? 無意識に髪の上に手を置いてしまって、寝返りをうつ時なんかに 手を払われます。髪を結わえて寝たりしないんですか? つまらない質問ですみません。

  • 女性の洗髪時の髪の濡らし方

    40歳くらいまでの女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。 あくまで興味本位の質問ですが、 女性が洗髪前に髪を濡らす時は 大抵シャワーを髪に当てて濡らすのが普通との認識ですが、 何故か昔交際していた30代の長髪の女性と一緒に入浴したら、 ・洗面器にお湯をたっぷり入れて その中に自分の長髪を入れて 手でお湯をすくって髪と地肌を濡らした。 その後シャンプーをたっぷり手に取り洗髪を始めた。 湯船に浸かっていてそれを見たとき びっくりしてしまい、洗髪中の彼女に聞いたら 「昔からそうしていた。首も痛くならない。」と言ったのですが、 このサイトを見られている女性でそんな濡らし方される人がいたら、 あるいはそういう濡らし方をした女性がいたら、 教えてください。 なお私は40代の男性です。

  • 女性の髪の位置

    すっごく、素朴な疑問。 女性って髪を手で直す時、後ろ髪を前に持ってきますよね。 おさげを前に垂らしてるみたいに。 後ろから見ると馬のしっぽみたいに少し残して。 確かに、巻髪なら少し前に垂らして見せたいって言うのはあると思いますが ストレート髪の人の方が前に垂らしている率が多い気がします。 (しずちゃんがCMで両手を使って前に持ってくる仕草、それを巷でよく見かけます) んで、男性の方は女性の髪を触る時、前に垂れた髪を後に持って行く事多くないですか? 女性は、髪が前に垂れているのがかわいくて 男性は、髪が後にある方がよいって事ですかね? (自分は、女性の髪は後にあるのが好きなのですが)

  • 女性はどうして髪を伸ばすのですか?

    世界各国みまわしても女性は男性よりも髪をのばしています。 歴史をふりかえっても女性の髪は長いです。 これはどうしてなんでしょうか? 平安時代でも女性の美人の条件は、長く艶のある黒髪だったと聞いています。 長い髪のほうが女性らしさがでて、男性にもてるからでしょうか? ではどうして髪が長いほうが女性らしさが出るのでしょうか? 民族、文化が違っても人類共通の風習となっているからには、もっと特別な意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪を撫でたい(女性の方お願いします。)

    友達以上恋人未満の男性がいたとします。 その人とは何度か二人で遊びにいっていて、 手をつないだりとスキンシップもある程度 あると仮定します。 以上を踏まえた上で、この男性から何気なく 髪を撫でられるのは女性にとってどんな気持ち でしょうか? 相手はとても髪のきれいな人なので、 やさしく撫でてみたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に「髪切った?」と言ってよかったのか?

    女性に「髪切った?」と言ってよかったのか? 3連休明けの昨日、会社の給湯室で別部署の女性社員Aさん(顔を合わせれば雑談はする程度)と一緒になりました。髪が短くなったような気がしたので「髪切りました?」と聞くと「切りました。夏だし鬱陶しかったので、でもまだジャマですけど・・・(5センチくらい切ったらしい)」の様な会話をしていました。 その後、同部署の女性社員から「さっきにAさん髪切ったって言ったでしょ?喜んで私に言ってたよ」 と言われました。 女性社員同士で「髪切ったんだ?かわいくなったね~」みたいな会話はよく耳にします。 男同士ではまず髪を切ったからと言ってそんな会話はしません。 自然に出た言葉ですけど、下心はありませんし「髪切った=失恋」なんて古い考えもありません。 私にほのかな恋心があるのかもしれませんし、そうでないのかもしれません。 今日、Aさんが心なしか笑顔だった気がします。 ふと考えたら、今まで彼女や家族以外の女性にこんなこと言ったことなかったんです。 これって恋の始まりなんですかね?

  • 髪、切りましたね の意味。。。

    いいなと思っている男性がいます、でもその人は週に2回だけ、しかも少しだけしか顔を合わせず挨拶程度の会話しかしたことがありません。 そんな彼が先日、「髪、切りましたね」と言いました。 あまり親しくないのにそんなことをいわれたので正直びっくりしました。でも変化に気づいてくれてそれを言葉にしてくれたのが嬉しかったです。この「髪、切りましたね」の言葉の意味はあるのでしょうか? ただの挨拶と受け止めた方がいいのか?少し期待してもいいのか? どうなのでしょう?

  • 女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。

    女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。 あくまで興味本位の質問ですが、 女性が洗髪前に髪を濡らす時は 大抵シャワーを髪に当てて濡らすのが普通との認識ですが、 何故か昔交際していた30代の長髪の女性と一緒に入浴したら、 ・洗面器にお湯をたっぷり入れて その中に自分の長髪を入れて 手でお湯をすくって髪と地肌を濡らした。 その後シャンプーをたっぷり手に取り洗髪を始めた。 湯船に浸かっていてそれを見たとき びっくりしてしまい、洗髪中の彼女に聞いたら 「昔からそうしていた。首も痛くならない。」と言ったのですが、 このサイトを見られている女性でそんな濡らし方される人がいたら、 あるいはそういう濡らし方をした女性がいたら、 教えてください。 なお私は30代の男性です。

  • 女性の髪の束ね方

    こんにちは、43歳の独身女性です。 最近、ちょっとエッチな女性同僚とお話したのですが・・・。 私の髪は長いのでお仕事中は束ねてお団子にしておくことが多いのです。 彼女いわくお団子にするとアレを連想させて(突起物という意味)エッチだよね!なんて言われました。 男性の方から見るとそう見えますでしょうか? 髪フェチの人っているのでしょうか? また、私が冬にブーツを履いていると足を締め付けているようで他人のを見ているといやらしいと彼女は言いました。 彼女も冬は履いていますが私は何とも思いません。 男性から見てブーツ履いている女性はどう思いますか? 私はブーツ履くと臭いので気になります。 彼女の考えは何なのでしょうか?

  • 女性から見て、男性が髪を結ぶ事は

    芸能人では希に髪を後ろで結んだ男性がおられますが、 街で、髪を後ろで結んでいるカッコいい男性って見た事ないんですが… 女性から見て髪を後ろで結んだ男性の印象を教えて下さい。 また、あなたの彼、夫、相方が髪を後ろで結んで現れたとしたらどうでしょうか? 私も髪を少し伸ばして結んでみようか…と… まあ、最終的に似合う、似合わないがあるとは思いますが。