• ベストアンサー

古くからあるねっとりしたテープ痕

職場の事務室扉に何年も前からあるねっとりしたテープ痕がついていて、市販のシール剥がし液を使って何度か剥がしを試みていますがほとんど効果がありません。 何か良い知恵がございましたらお教え願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.4

とりあえずだったら布のガムテープ貼ってすぐに剥がして、というのを繰り返してください、それでも取れますよ。 ガソリンで拭くってのもあるけど、匂いが残るので注意しましょう(^_^;

その他の回答 (4)

• hornby
回答No.5

範囲が狭ければ、消しゴムで消す。 その部分の光沢が少し失われてしまいますが、べっとりするよりは良いでしょう。

• draft4
回答No.3

薬局でベンジン買ってきてください ホームセンターならペンキの薄め液 ラッカーシンナーって書いてあるのでもいいです 布に染み込ませてゴシゴシすれば取れますよ

• goold-man
回答No.2

重曹+酢水をしゅっとひと拭き、ボロ布で「ごしごし」 但し、粘着系が違う場合もありますから。

参考URL:
http://simple.mochiko.net/living7.html
回答No.1

テープの粘着分質は、油に弱いので、食用油で擦ってみてください