• ベストアンサー

求職活動と職業訓練校

教えてください。 現在失業保険を受給中です。 (会社都合で失業したので失業保険の給付制限はありません) 前回の失業認定日が9月9日でした。 10月1日から職業訓練校に入所します。 9月9日から9月30日までの間に、 求職活動の実績は何回必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odn19550
回答No.2

22日間ですね!受給資格者のしおりによると、14日以上は2回必要になるみたい。14日未満は1回と書いてあります。通常でも2回ですので2回すれば間違いないでしょ。

ichigoka
質問者

お礼

odn19550さん。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

10月1日に入所します というのは 職業訓練に応募して、もう入学が確定された訳ですよね? 決まったのであれば、その学科により期間が3~6ヶ月などと違いがありますが その間は職業訓練学校に毎日通う事になるので もう求職活動をする必要はありません。 学校に通う事でお金が貰える身分なので その間しっかり勉強して技術や知識を身につける事に専念してください。

ichigoka
質問者

補足

epsz30さん ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り10月1日からの入学が決定しています。 もう少し質問させてください。 9月9日の失業認定日~9月30日までの失業保険22日分は、この間に求職活動の実績となる様な事を全くしていなくても出るのでしょうか?