• ベストアンサー

加圧トレとスロトレ

今はスロトレをしていますが、加圧トレのほうが効果あるような 宣伝が多いのですが、どうなんでしょうか? スロトレのきついバージョンと加圧トレはほとんど同じみたいですが 加圧トレはいいお金がかかります。それに見合った結果が来るか心配 です 体脂肪を減らし、筋肉をつけたいです。

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターバル無しで追い込むトレーニングをすればたちまち変わって行きます。 スロートレは体力ない人向けで効果でますが長期間継続しないとあまり変わりません。 本当に効果出したいのであればヘビートレーニングインターバル短くして追い込めば短期間で体変わりますよ!!

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

脂肪を減らし筋肉を付けたいのでしたら、食事の見直しと有酸素運動とウエイトトレーニングが必用になります。 スロトレは元々は中高年者や女性の為のトレーニングとして行われたもので安全面を考えて軽負荷トレーニング(軽負荷で動作をゆっくり行う)で高負荷トレーニングに近づけたトレーニング方法です。 加圧トレーニングは血流を抑えてトレーニングする事で軽い負荷で高負荷トレーニングに近づけたトレーニングする方法です。 ですので、同じ意味合いですがスロトレは安全性は高いですが、加圧トレーニングの場合は血流を抑えるので安全面に於いて低いですので自己流で行わずに専門のジムや専門の知識を持ったトレーナーの基で行って下さい。 私的な意見ですが、高齢者や体力が無い人でなければ通常のウエイトトレーニングを行う事をお勧めします。 又、自重のトレーニングでもトレーニング方法によっては効果があります。