加圧式トレの「KAATS カーツ」について

このQ&Aのポイント
  • 自宅でできるカーツとは、圧をかけるベルト付のトレーニング服であり、マンツーマンの専門ジムと比べて効果は同じレベルであるが、費用面では自宅トレの方が経済的である。
  • カーツのトレーニングは時間はかからないが、非常にしんどいものである。しかし、筋肉痛が出にくい特徴がある。
  • トレーニングの後には、普段と同じくらいのプロテインの摂取量で問題ないが、性欲の問題は個人によるので一概には言えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

加圧式トレの「KAATS カーツ」について 

基本的なコトばかりかもしれませんが ちょっと質問させてください! ここ4年ほどは週2回ほど、 軽く全身のトレをやってる男性(32)です。 すでにある程度効果が出ていますが、 もう少し筋肉にメリハリつけたい& 多少ボリュームアップさせたいと思っています。 胸囲が今、1メートルほどあるんで、 まぁ105cm~くらいとか。 マンツーマン式のトレーナーがいる 加圧式に興味あるんですが うちの近く(池袋練馬)だと 最低5000円弱くらい1回につきかかるので ちょっと、苦しいです。 (1)そこで自宅でできる カーツなるものが売られてるようですが、 http://kaats.biz/index.html これは20000円弱の 圧をかけるベルト付のトレーニング服を 指定の店でインストラクションを受けた上で 買って、指定のDVDなどを見ながら 運動していけばよい、ということなんでしょうか? (2)マンツーマンの専門ジムと比べると やはり効果は自宅トレと同じようなレベルに なってしまいますかね? (3)時間はかからないが、ものすごく「しんどい」ものなんでしょうか? 終わった後も、相当しんどさって続く感じですか? (4)筋肉痛が出にくい、とのことですが、これも本当なんでしょうか。 「普通」のウェイトトレで、そういうレベルにまで筋肉を 追い込んでしまったときにくらべ筋肉痛が軽い、 早く回復する・・・そういうことなんでしょうか? (5)トレーニングの後に摂取する プロテインの量などは普段とあまり変えなくていいものでしょうか? (6)美肌効果その他を感じる方が多いようですが、 性欲的な話はどうでしょうか。個人的に最近ようやく 落ち着いてきたので、 あまりにまた元気になられてもめんどくさい的なことを 感じてしまうのですが(^^:) 以上、経験者の方おられましたら、全てでなくても ご回答いただけましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

>(1)そこで自宅でできるカーツなるもの  はい、持ってますし、使ってます。添付の説明ペーパーにトレ方法載ってますし、DVD売ってるのも知ってますし、カーツのサイトにもトレ方法載ってますし、定期的にメールも送ってきて新しいトレ方法がサイトに追加されたら分かるようになってます。  でも、そういうトレ方法は無視して規定時間だけ守って、腕ならカールとキックバックでひたすら追い込み(腕は5分までと決まってます)、脚はスクワットその他でぜいぜい言うまで追い込み(脚は15分間締め付けていいそうです)、でやってます。  トレ直後、腕は明らかに腫れてるの分かりますが、脚はどうも腕ほどは行かないです(追い込み足りないのかもです)。 >2)マンツーマンの専門ジム  ごめんなさい、行ったことないし、ネットでちらっと見た程度ではよく分かりません。 >(4)筋肉痛が出にくい、とのことですが、これも本当なんでしょうか。  まあ、慣れればそうかもです。私は最初は出てたです。  負荷が軽い(軽いのしかもてないです)ので、いわゆる微小断裂起きないのかもしれないです。乳酸はみるみるたまるみたいです。 >(5)トレーニングの後に摂取するプロテインの量など  普通のトレ直後にプロテイン摂取してないので分からないです、ごめんなさいです。 >(6)美肌効果その他を感じる方が多いようですが、性欲的な話  成長ホルモンは出てるかもしれませんが、テストステロンの効果は感じないです。

konoe_mitifuyu
質問者

お礼

お礼が遅れてスイマセン。とても参考になりました。 とくに筋肉痛の所が参考になりました。 筋肉痛があるのは効いてる証拠だ!とかいわれて 無理矢理納得してたんですが、最近なかなかしんどくなってきてまして。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 加圧トレーニング&カーツについて

    加圧トレーニングのできる服(カーツ)ってありますよね? 加圧トレーニングに挑戦しようかと思っているのですが周りにやっている人がいないし、本当に効果があるのか、やった人の感想を聞きたいです。 カーツを買おうかと思っているのですが、高額な買い物になるので、色々と調べてから・・と思いまして。 今セールをやっていて、もうすぐ終わっちゃうので回答早めに知りたいです!><; 是非参考にさせてください。 (人によって効果や感じ方は違う、というのを承知の上でございます。)

  • 加圧トレとスロトレ

     今はスロトレをしていますが、加圧トレのほうが効果あるような 宣伝が多いのですが、どうなんでしょうか? スロトレのきついバージョンと加圧トレはほとんど同じみたいですが 加圧トレはいいお金がかかります。それに見合った結果が来るか心配 です 体脂肪を減らし、筋肉をつけたいです。

  • 加圧トレーニングのカーツを着てオナニーをするとやはり大きくなる効果は期

    加圧トレーニングのカーツを着てオナニーをするとやはり大きくなる効果は期待できますか?

  • 加圧トレーニング(筋力アップクン・カーツウェア)の違い

    週1で加圧トレーニングをしているのですが、自宅でも行う為に「筋力アップクン」か「カーツウェア」のどちらかを購入しようと考えています。 週1で加圧トレーニングをしているのですが、自宅でも行う為に「筋力アップクン」か「カーツウェア」のどちらかを購入しようか迷っています。トレーナーによると、効果はさほど変わらないと言われましたが、実際に両方利用した事がある方や、詳細を御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 私は現在31歳男です。ダイエットと筋力アップを目的でジムには週3~4回通っています。 宜しくお願いします。

  • 加圧トレーニング

    最近加圧トレーニングに興味があります。 しらべると自宅で簡単にできるカーツというのを発見したのですが値段が高いのでびっくりしました。 もっとリーズナブルでできる加圧器具ってないですか?? どなたか教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 加圧トレーニング

    カーツで加圧トレーニングをしていますが、脚の加圧の場合、皮膚の色にほとんど変化がありません。腕の場合すぐに真っ赤に変色するのですが。脚はこれでも効果は出ているのでしょうか?

  • 加圧ベルトについて。

    カーツウエアを使用している者です。トレーニングジムでのフリーウエイト、マシーントレーニングと並行して自宅で使用しております。現在、加圧ベルトへの移行を考えておりますが、カーツウエアでも高額なのに、更に加圧ベルトは高額なので慎重に考えようと思っております。加圧ベルトをご使用の諸先輩方にご質問させて頂きます。加圧ベルトの設定圧の再設定は、何ヶ月に1回のペースでされていますか?また、カーツウエアとの使用感の違いをわかる方がいらっしゃたらご教授下さい。長い目で見たら、加圧ベルトの方がよいのでしょうか?幸い、加圧トレーニングの良さは実感しており、今後も使用を続けていきたいと考えております。以上、宜しくお願い致します。

  • 加圧トレで有酸素をやると、速筋のオーバートレーニングになりますか?

    こんにちわ。 加圧のトレーニングはこれでいいのか? 知識がある人にお聞きしたく、質問させて戴きました。 加圧のトレーニングのルーティンとして (1)普通の筋肉トレーニングの後、加圧トレ、その後、軽い有酸素運動 (2)加圧をしてランニング、十分後、腕のバンドを外し、二十分後、足のバンドを外し、その後、バンドなしの状態で四十分ランニング (1)をした後、(2)を二日続けて行い、また(1)をやる・・・といったパターンで行っております。 しかし、加圧トレーニングは速筋と遅筋肉の両方に効く、と聞いたことがあります。ということは、このトレーニングの頻度では速筋のオーバートレーニングになってしまうのでしょうか?  教えて戴けたら幸いです。何卒宜しくお願い致します。

  • 加圧トレーニングについて。

    美肌、ダイエット効果目的で加圧トレーニングに興味があります。 近所にある加圧トレーニングジムなどに通おうと思うのですが月会費が約2万円とやや高額です。 これを毎月となるとかなり痛い出費なのですが、 もしトレーニングを始めて痩せたりしたらトレーニングに通う必要はないのでしょうか? 最初の数ヶ月は通ってから自宅ででも出来るウェアを購入し、 時々加圧バンドのメンテナンスで通うと聞いた事もあるのですが。 もしご経験ある方がいましたら情報頂けたらと思います。

  • 加圧式筋肉トレーニングについて

    いつもお世話になっております。加圧式筋肉トレーニングは少ない負荷で本当に筋肉質な体になれるのですか?ご経験された方ぜひ教えてください