• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スロトレしているのですが)

スロトレ中の30代女性、体脂肪率は減るも体重は変わらず。栄養管理が問題?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性のスロトレ中、体脂肪率は2%減ったが体重は変わらない。毎朝計測しているが体重計の誤差と考えられる。栄養管理が問題なのか疑問。
  • 見た目の効果はあるが、目標の体重にまだ達していない。2年半前の体重と比べてもまだ体脂肪が減り続けている。栄養管理が重要。
  • アドバイスを求める30代女性。目標は50kg、20%の体重と体脂肪率。栄養管理の改善が必要かどうか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

二ヶ月トレーニングされて見た目で効果が現れてるようなので継続されてれば更に効果が出て来ます、又、三ヶ月以上は見て下さい。 体重、体脂肪に関してはトレーニングを継続されてれば落ちてきます、ですが、効果は見た目や身体の引きしまりやサイズダウンで考えた方が良いです。 勿論、過食は控えて食事の見直しは行って下さい。

chai
質問者

お礼

更なる効果を期待してもう少し様子みたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Anaerobic
  • ベストアンサー率43% (107/246)
回答No.4

>以前はいてたパンツもきつくて履けないし・・・ えとですね、、、、普通体重変わらず体脂肪率が減ったら細くなります、、、、、 当たり前の論理ですよね。 そんなどうでもいいような体脂肪率を気にしたり、運動なんかしなくて良いから飯を抜いた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147880
noname#147880
回答No.3

はじめまして。 50kg20%だと、除脂肪体重の減りが激しいと思うので、 まずは近い目標で55kg20%を目指してみてはいかがでしょうか? せっかくある除脂肪体重45kgをなくすのはもったいないと思ってしまいます。。。 あとは、同じトレーニングばかりだと飽きてしまったり体が順応してしまうので、 クイックトレも入れたらOKと思います。 (例えば、1日おきにスローとクイックを交互に行う etc)

chai
質問者

お礼

体が順応するってあるんですね。 たしかに同じトレやってるほうが気は楽ですし、以前ほど効果を感じないメニューも出てきました。 (効果を感じない=使っている部位があまり熱くならない) 上記、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.1

体脂肪が減ってきて体重がそのままということは、その分筋肉がついたということが考えられます。 スロトレってあまり分からないのですが、スローな動きで行うエキササイズですよね? それまで運動らしい運動をしていなければ、スローなエキササイズでも筋肉は多少は付きますよね。 スロトレならそれほど劇的に筋肉が付くとは思えないので、今後それほど付くとは考えにくいです。 筋肉が付いたということは消費しやすい体になってきたということです。 カロリー摂取が同じレベルなら今後体脂肪が減って、体重が減ってくるのではないかと思います。 あまりに体重が減らないようでしたら、もう少しカロリー摂取を減らしてみてください。 ただし、必須栄養素のバランスだけは気をつけてくださいね。 健康的にサイズダウンを目指しましょう。

chai
質問者

お礼

筋肉がこの調子でどんどんつくのかと思っていました。 もう少し様子みたいとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。