• ベストアンサー

eboostr で高速化したいのですが。

優先アプリケーションには、どのアプリケーションを登録すればはやくなるのでしょうか。 また除外リストにはどのようなものを登録していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk-114
回答No.1

優先アプリケーションの登録は、使用頻度しだい。よく使うアプリケーション を登録すればよいと思います。 除外リストについては、URLを参考に。 経験では、画像管理ソフトで、追加したはずの画像が表示されないという 失敗をしました。これはそのソフトが内部にもつ画像リストファイルが キャッシュされて、HDDに保存されている最新ファイルが利用されない ということでした。 たとえば *.XLS(2003として) が登録されていないと、エクセルで 一部修正して上書き保存した場合に、それが反映されないことになります。 キャッシュされた古いファイルが優先して呼び出されるためです。 ファイルの内容が更新されるものは、除外リストに登録するとよいです。 http://www.losttechnology.jp/report/2009/eboostr.html

yosshi----
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注意点まで記載していただいて本当に感謝しています。 また除外リストについては、サイトからダウンロードし上書きいたしました。今まで余計なものが登録されていたので助かりました。