• 締切済み

自然保護官(レンジャー)になるには?

わたしは高校三年生です。 自然に興味がありよく山登りなどしています。 しかし数学が苦手なため文系なので環境学部に入れません。 大学で農学、林業など学部には入れません(>_<) それでもレンジャーになれるでしょうか?

みんなの回答

• csman
回答No.4

農学部か、理学部を卒業して、公務員試験を通って、環境省に入らないと望みは叶えられません。 つーか、質問しておいて、まったくアクションのないあなたには無理です。単なる思い付きでしょうから。 やりたいということと、できるということは別です。 また、高校程度の数学ができないことは致命的です。

• ryuzin
回答No.3

レンジャーになれるという保障は出来ませんが、その系統の学校を探してみたりするのはいかがでしょうか?自然に興味あるのなら、数学が苦手だとかいうのは得意な部分や機械・電子的道具等で補佐したりすればいいとは思いますし。 参考URLは『ホールアース自然学校』です。参考までに。 http://wens.gr.jp/

参考URL:
http://wens.gr.jp/
  • hiroki0527
回答No.2

業務に必需な基礎知識皆無で何をするのでしょうか?

noname#102089
noname#102089
回答No.1

厳しいでしょうね。 環境省の自然保護官は、国家II種試験区分「林学」「農学」「土木」の合格者の中から採用されています。 http://www.env.go.jp/guide/saiyo/shizen02/index.html