• 締切済み

お墓のお正念をぬくんですが

ご先祖様のお墓の移動のため、お正念をぬくんですが、ぬいたお正念は新たなお墓に移動するまでどこにいらしゃるのでしょう? 仏壇に帰ってらっしゃるのでしょうか? お正念と書いていますが、字もわかりません。 新しいお墓ができるまで、なにかしておいたほうがよいこと、しなくてはいけないことありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kisala55
回答No.1

宗派によって方法は違うのではないでしょうか? 宗派によってお経も違いますからね。 地域によっても方法は異なるでしょうから、いつもお世話になっているお寺の方に聞くのが一番だと思います。 新しいお墓を作ってくれた子孫の方々に感謝されているでしょうね。

gazeru3456
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またおぼうさんに聞いてみます。