• ベストアンサー

ヘンな羽

x68000の回答

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.4

あのイルカの尻尾みたいな奴ですよね。 付けているのは’80代メルセデスとかのオーナー(ごめんなさい)が多いみたいですが、FMアンテナらしいですが… しかし、売っているのを一度も見た事が無いです!

Fu-bou
質問者

お礼

そう、あのイルカです。ほうほう、’80代のメルセデスに多いのですか。

関連するQ&A

  • 緑の羽根はいつまでつけるのか

     NHKのアナウンサーが緑の羽根をつけています。街中でもつけている人がちらほら見られます。  この羽根はみなさんいつまでつけているのでしょうか。「なんとなく周りでつけている人が居なくなったから、つけなくなった。」と以前つけている人に聞いたことがあります。  そこで質問です。この羽根はいつまでつけるのでしょうか。なんか決まりでもあるのでしょうか。  NHKなどマスコミではどのような決まりで行っているのでしょうか。

  • ナプキンは羽根つき?羽根なし?

    この前、友達にナプキンをもらったら「羽根なし」でした。病院でもらえたナプキンも羽根なしでした。私の周りは羽根なしの人が多いです。理由を聞いたら、「羽根があると装着時に面倒」って言ってました。 私は昔から「羽根あり」です。羽根がないとずれたりして落ち着きません。 みなさんはどっちを使ってますか?羽根なしの人はずれたりしないのでしょうか?

  • 車運転すると煽るだとかその他なんか偉そうになるか奴

    車運転すると煽るだとかその他なんか偉そうになるか奴らについて こういう奴らって多くないですか? 普段街中とかではそんな偉そうだとか煽り的なことはしないくせに車乗って運転するとそうなるやつ多いですよね 中には軽自動車だと攻撃されやすい、逆に高級車とかだとその回数はかなり減るとか言う意見がありますがこれってようは人がどうのこうのじゃなくて車そのもので相手を決めつけてるってことですよね そりゃあ派手な改造や飾りしてるのはやばいとか変わった人って決めつけやすい傾向がありますがそうじゃなくて改造や飾りがないのに車の種類で決めつけることが馬鹿ですよね それって軽自動車とかでも中の運転手はヤクザやヤンキー、喧嘩っ早い人だったりあるのかどうかわかりませんが仕事中の警察の人だという可能性も普通にありえますよね 逆に高級車とかだでも中の運転手はとても気の弱い人って可能性もあり得るわけです ネットの記事で見たんですが人間は車に乗ると自分が強くなったような気分になる、ドレス効果とかいうんですかね それで中の運転手とか関係なく車で決めるようなことをしたり攻撃的になってしまうという記事を見ました 人間って所詮そんなもんなんですか?そんなクソみたいにくだらない考えするんですかね?もちろんすべての人とは言いませんが 車から降りて歩いてる時にそんな攻撃的な人はごく一部だけに見えたりほとんど普通の行動ばかりなのに車運転してる時は追い越しする車かなり多いですね

  • ダウンフォースによるトランクへの負荷

    最近気になることですが、車にGTウイングなどを装着して 走った場合 時速何キロくらいから、どのくらいの力が かかるのでしょう 羽の大きさ・高さなどで かかる力の大きさもかわると 思われますが ダウンフォース効果抜群のGTウイングなら トランクへの負担が気になります。 具体的な数値を教えて!ではなく トランクが もげるか・もげないか       根元がゆがむかどうか       強化が必要か などなどが気になります。 トランクの部分はやわらかそうですし… とあるメーカーのGTウイングは トランクが もげる以前に 羽が曲った&飛んでいった と聞きました(ここで名前だしたら営業妨害ですね…) それとも最高速でもしないかぎり 気にしなくてもよいのでしょうか

  • ルーフアンテナがある車とない車

    車を見てるとルーフアンテナのある車とない車があります。 軽自動車や2Lクラスまでの車にはたいていありますが、 2Lクラス以上の車だとない方が多いように思います。 これはなぜでしょうか? 2Lクラス以上の車だと車両価格が高いので、 アンテナにもお金をかけて内蔵?にしているということでしょうか? BMWなどは高級車ですが、ちょっと変わった?ルーフアンテナがついてますよね。 必ずしも高級車だからといってルーフアンテナを無くそうという考え方ではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レクサスの突起物

    レクサスやBMWなど最近の高級セダンのルーフ最後尾,リヤウインドウとの境目センターにある小さな羽根状の突起物.あれの名前はなんというのですか? また,なんのために? いつごろの車からついてるんでしょうか? 教えていただければ幸いです. 空力的な意味合いなのか,なにかのアンテナなのか・・・. レクサスのエクステリアページを見てもわかりませんでした. http://lexus.jp/models/is/design/exterior.html よろしくお願いします.

  • 高級車に乗ってる人は・・・・・

    街なかで高級車のドレスアップしたのに乗ってる人よくいますよね。 乗ってる人は若い人が多いのですが。若い人がなんで 高級車に乗れるのですか?(かなり値段高いのに;) 俺も乗りたいです。若くして高級車に乗る方法教えてください。よろしくお願いします。

  • (羽根)布団の選び方を教えてください。

    布団(掛・敷とも)を買い換えるつもりです。 せっかくなので羽根布団と思っていましたが、 検索して羽根・羽毛の違い程度は分かりましたが、 結局何を買えば良いのか、余計混乱してきました。 値段差が激しい、同じものでも人によって満足度が違う、 かなり難しい買い物なので、困っています。 実際買ってどうだった、こうだったという体験談やアドバイスを 多くの方からいただけるとうれしいです。 知りたいことは ・どこで買った ・いくら程度だった ・どのように良かったか、そうでもなかった ・何を目安に選べばよいのか といった、具体的なことです。 私の希望は ・大きさはシングルで良い ・できれば通販で買いたい ・掛敷合わせて3万程度までが限界かもしれません ・汗っかきなので、湿気に強い方が良いです ・ガサガサするのは苦手かもしれません ・セットでも単体でも可 ・アレルギー、アトピーのことは気にしなくて大丈夫だと思います ・子ども、ペットはいません ・できればすべての季節に対応している物 です。 似たような質問がいくつもありますが、例えば http://q.hatena.ne.jp/1229209124 の質問者さんと気持ちは似ています。 単に西川が良い、だけじゃなくて、 私も「選び方のポイントか、オススメ品」を知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554332 「品質表示の見方」は分かりやすいと思いました。 これを踏まえたお勧め品があるとうれしいです。 http://okwave.jp/qa55852.html ここの回答者さんの中に、 「10万以上じゃないと、もしくは海外通販」を推されていて、 リンク先のアメリカの布団は確かに気持ちよさそうですが、 さすがにそこまでは考えていません・・・ http://okwave.jp/qa5406735.html これは最近の質問ですが、 無印だから無難じゃなくて、やはり何が良かったか、という感想がほしい… あれこれ書いてすみません。

  • 街中で見かけた変な人

    春になりました。 最近、街中で見かけた変な人、面白い人、変った人などを教えてください。 私は今日、電車の中で腰パンの若いサラリーマンを見ました。 いえ。酔っ払っている様子はありませんでした。

  • アンテナの取り付け位置について

    先日、カーナビをディーラーにて取り付けてもらいました。後ろのほうにアンテナをつけてあるんですが、トランクを開けるときアンテナを倒すか引っ込めないとあたってしまうんですがこれって普通なんでしょうか?車は12年式のステップワゴンです。なにぶん初めてなので分からない事が多いんです。宜しくお願いします。