x68000のプロフィール

@x68000 x68000
ありがとう数232
質問数36
回答数208
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
25%
お礼率
87%

  • 登録日2000/12/31
  • 高級コンパクトカメラで何かいいものありませんか?

    現在、ニコンのNuvis VというAPSフィルムのカメラを持っているのですが、友人が持っているリコーのGR-10というカメラの写りの良さを実感してから、高級コンパクトカメラがほしくなりました。しかしリコーはフィルムカメラの生産をやめてしまったため、現在ではもう店頭で見かけなくなってしまいました。中古カメラ屋で買うのは最後の手段にしたいので、10万円以下くらいでキレイに写るカメラはないでしょうか?主に自然や建築物を撮りたいと思っています。また、旅行先に持っていけるように、かさばるので一眼レフカメラは避けたいのと、デジカメは好きではないのでそれも避けたいと思っています。何か良い商品をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • こんなデジカメが発売される可能性は?

    欲しいのは、フジのNATURA Sのデジタル版で感度がISO1600まであってスローシャッター可、です。もし発売になったら即買います。 リコーのGR1のデジタル版も出るという話もだいぶ前にあったようですが、まだ実現していないようですね。 これらのような、広角で明るいレンズ(光学ズーム不要)、高感度、スローシャッター可というもので、画素数は3メガピクセルもあれば十分なのですが、そんなデジカメが今年か来年くらいに出る可能性はあるでしょうか? そんなの出るわけない、ということなら現時点で一番希望に近いと思われるリコー Caplio GXを買います…。それとももっと私の希望に近いコンパクトデジカメはあるでしょうか?

  • 涙もろい人

    心理学的に涙もろい人はどんな傾向がありますか? 私は「必殺仕事人」や「子連れ狼」を見るとほぼ毎回泣きますし、最近テレビで放送されていた「アイ・アム・サム」では号泣し、その後何度も思い出し、泣きました。ひどい時は勝手に悲しい話を自分で創造し泣いています。 普通でしょうか?(汗)

  • 日本は豊かなのに・・・

    高校1年生です。 現代社会の授業で、先生から宿題が出されました。 その質問の内容は 『日本は外国に比べて経済的に豊かです。しかし、日本人には貧しい人が多いといわれています。なぜでしょう?』  結構考えたんですが、よくわからないです^^; みなさんは、この質問に対してどう思いますか?? ちなみに私は、社会的な問題ではなく、心が貧しいのかな?と考えたんですが違う気がして・・・。  みなさんの意見を聞きたいです!おねがいします!

  • もしチベット、ウイグルが独立したら・・・

    もしチベットやウイグルが独立をしたならば、中国経済、又は他の諸国経済にどのような影響があるのでしょうか??その辺りのことに詳しい方教えてください。