• 締切済み

合鍵の作成

amerikan110の回答

回答No.3

合鍵を作る際、1本頼んだのにお店のひとが同時に2本作ってしまう…ってことはできるんでしょうか?   合鍵できます。 その場で作ってなくてもお客さんが帰られた後でも作れます 入口の扉のカギが無くてもシリンダーから作れます 鍵屋さんがこれは作れませんなどと言っているのは、何らかの問題で1パーセントでも クレームがありそうな物やメーカーとの取決めで作ってはいけないなど決められているものです。 だから鍵屋に身内がいればどんな特殊なカギでも作れます 身内は裏切らないからです。 結論は、その鍵屋を信用しないと作れないことです。信用できなければ、隣の県ではなく 隣の地方で作ることです。でももし合鍵が合わない時は、またその合鍵屋さんまで出向かないと いけません。   私は高くても長年営業している「株」専門店の合鍵屋さんで作ります。気持ちのもちようです。