• ベストアンサー

ウィンドウXPで日記を書きたい

何かで知ったんですが、 アクセサリーか何かで、少しの書き込みでも、 日時 時間までちゃんと記憶してくれてるので 日記には最適って読んで 今日思い出して やってみたんですが 日時や時間まで記憶してないので 何か最適なプログラムがあったら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yabe-
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.4

No.3です。 こっちでした。

参考URL:
http://be.asahi.com/20030308/W17/0036.html
yoko45
質問者

お礼

まさに私の見てたものです ネットでみれたんですね 感激です どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

  • yabe-
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.3

http://be.asahi.com/20030308/W17/images/030308manual_b.gif こんなのはどうですか? メモ帳の最初に.LOGと入力するのですが・・・

参考URL:
http://be.asahi.com/20030308/W17/images/030308manual_b.gif
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

千年日記とかどうでしょうか?

参考URL:
http://www.sto.co.jp/member/mindware/sen/intro/top.html
yoko45
質問者

お礼

こんなものがあるんですね^^ ありがとうございました

  • rara_sun
  • ベストアンサー率50% (271/539)
回答No.1

こちらでお気に入りの1つを探してみて下さい。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/diary/index.html

yoko45
質問者

お礼

たくさん、いろんなものがあるのがわかりました^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 日記が真っ白に!!

    今日自分のHPの日記に書き込みをしようとしたところ、クリックしてもページが真っ白で何も表示されませんでした(ブラウザ(?)の上部にページの名前だけ表示されている状態)。 F5等を何回も押してみましたが、変わらず。 レンタル先に何か問題があったのかとサイトに行ってみましたが、他の方の日記は表示されているのです。 今度は近くの公共図書館でPCを借りて自分のHPに行き、日記のリンク先をクリックしてみました。 …表示されました…。 次は携帯で。 …問題なし。表示されました。 帰ってからもう一度PCの電源を入れて行ってみましたが、やはり見れない。 どうやら自分のPCだけ自分が管理している日記を見れないようなのです。 このままだと日記も書けないし…とかなり困っています。 原因等が予測できる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 練習日記(ピアノ)書き方について。

    こんにちは。 皆さんは「練習日記」というものを書いたりしておられますか? 私は、毎日、書いています。「レッスン日記」「練習日記」 2種類、書いています。 ピアノ・レッスンは、毎月8回。 レッスンが終わった後、今日、注意されたところを「レッスン日記」に書きます。 練習時間は、クラシック、jazz・piano、一日、5~6時間。 休日の時の練習時間は、8~9時間、練習しています。 「練習日記」には、今日の内容、苦手なフレーズを書いたり、いい感じに弾けた時は、その時、どういう心のコンディションだったか、といった内容を書いています。夢に近づくための毎日の過程で、毎日、書いています。 そこで、質問したい内容は、練習日記の書き方についてです。 「練習日記。もっと、こういうふうに書いたらいいよ。」とか「私は、こういうふうに書いてるよ。」という御意見がありましたら、是非、参考にさせて頂きたく思い、投稿させて頂きました。 アドバイスや、御意見のほど、宜しくお願い致します。

  • アウトルックで日記をつけることが出来ますか?

    こんにちは。仕事でアウトルックを使用しています。予定表はその名の通り予定を入れているのですが、出来れば日記(日報)は予定表以外の所で入れたいのですがそのような事は出来るのでしょうか? 出来なければ、日記(日報)が簡単に書けるソフト(出来ればフリーが良い)を探しています。書込み内容は日付、時間(仕事をしている時間)と、その仕事内容程度が書ければ良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 日記 φ( . . )

    近々日記を書き始めます。 一日分30分ぐらいで、毎日続けられる日記の書き方を教 えてくださいw 普通に今日あったことも書きますが、やっぱ普通じゃつま んないから、今日あったこと、以外にも書いた方が長続き するっていうのありますか??(なるべくめんどくさくな いやつでwww) あなたの、日記の書き方で工夫していることでも良いので 教えてください  ○(^▽^)○=☆ アドバイス待っています===♪♪♪

  • 夢日記とは?

    夢日記とは? ネットでの書き込みで「夢日記を書いてる」と言う人がいますが 夢日記とは 寝てる時に見る夢の事でしょうか? それとも将来の夢を綴った日記なのでしょうか? 一般的にどちらの事だと思いますか?

  • 学校からの宿題の日記

    タイトルどおりです。 (カテゴリー違いかもしれませんが) 学校(義務教育)間には、日記の宿題を出されていたと思います。 「週1で好きなとき」「大きなイベント(修学旅行や運動会など)の後」「週末」「毎日」など、学校によってペースは違っていたかと思いますが、私の頃は低学年の頃のほうが日記の内容等に厳しく、学年が進むにつれてそういったことには緩やかになっていった記憶があります。 (低学年の間は「日記」と書いてある学習ノートに書かないといけない、ページ数が決まっていた などでしたが、高学年になるとノートの規制とかはなくなりました) そんな中、日記を書く日に何もネタがない日もあるかと思います。 そんな時、例えば「前日にどこかに行った」という日記に書ける様なネタはありますが、「日記は今日のことしか書いてはいけない」ということを聞いたことがありましたし、「昨日のこと」を書いていて先生から「今日のことを書きなさい。日記と言うものはそういうものです」とコメントされている人もいましたので、少し疑問に思いました。 日記と言うものには「こういうことがあった」という報告的なものを生徒から聞き、「こういった生活をしているんですね」と参考にする意味で先生にとってもいい勉強になることだとは思うのです。 「今日のことしか書いてはいけない」というのも正しいのかとは思う反面、そうなると「日記に書く内容がない」ために、悪い場合には「白紙で出す」「内容がないから嘘の日記をしてしまう」という形にもなるのではないかなと思ったのです。 ここで本題になるのですが、 1:みなさんは日記は「今日のこと」しか書いてはいけないように教育されましたか?または「今日のことを書くのが日記」と思いますか 2:(はいの場合)もし日記を書く日に何もなかった場合はどうしていましたか?

  • 日記の書き方

    高校3年生の者ですww 最近、日記を書いてみたいなぁ,,なんて思っているんですが、 今までそういうの書いたことなくて、どうやって書いたらいいのか困ってますA´ε`;) 日記書く気はマンマン↑↑で今日早速MOLESKINEのポケットサイズのノート買ってきました(*>∪<) 僕がおじいちゃんになっても書き続けたいと思ってます。 誰か日記の書き方やらアドバイスください(><;)

  • 日記での愚痴について。

    えっと…。 質問する場所が此処であってるのか怪しいながらも、質問させていただきます;; あるサイト様の日記に、所謂愚痴が書かれていました。 OFFの人との事で、毒吐き場所が見つけたかったらしく…。 読んでみると、「此処から愚痴になります。」と始まっていました。 簡単に説明をすると、そのOFFの人が自分のサイトにその管理人様の悪口というか…。 とりあえず、そのような事が書かれていたそうです。 OFFでは、わざと聞こえるように悪口を言ってきたりするらしく…。 私はそれを読んで、大変なんだなぁ。と思いました。 後日、サイト様を訪れました。 BBSには書き込みが有り、 「不愉快になる日記はどうかと思います。」と。 「私は実は少し前からお邪魔していまして、何度かあなたの様子を見ていましたが、一向に変わらず、今日書き込みを決意しました。」等、書かれていました。 しかし、私はそうは思いません。 実際、「此処から愚痴になります。」と書かれているのですから。 嫌だと思えば、読まなければ良かったのではと思います。 結構長い文でしたので、そこを読まなくとも少し読めばわかると思います。 勿論、他の方が傷つくような事は書かれておりません。 それに、様子を見ていたとありますが…。 愚痴の書き込みは一回だけでした。 少なくとも、私の思う愚痴はーってだけですが。 そして、その書き込みに賛成をしている書き込みが翌日ありました。 しかし、管理人さん曰く、その人がOFFの人らしいです。 どうやら、アクセス解析でわかったらしいのですが。 現在、そのサイト様は閉鎖しております。 反論するのが、あの人だとわかり、面倒になったらしいです。 長くなりましたが、皆様の意見をお聞きしたいです。 是非、お答えください。 宜しくお願い致します。

  • 何故日記を続けると精神的に強くなれるか?

    タイトルの通りです。 気を強くしたり精神的に強くなるためには日記をつけるとよい、という書き込みをたまに見ますが、それは何故なのでしょうか?

  • 誰にも見せられない日記を書いていますか?

    mixiやブログなど人に見られてもいい日記ではなくて あんなことやこんなこと(照)など、 人に見られたら穴に掘って入りたくなるような 恥ずかしくなる日記って書いていますか? 私は大学ノートに 上記の内容や、思ったこと、今日あったこと全てを書いているのですが もし自分の身に何かあったときに人に見られたら困ります、、、 皆さんもそんな危険な日記を書いてるかどうかが知りたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう