• ベストアンサー

productsの発音について

One great thing about living in a country is fresh daily 【products】. と、聞こえます productは、単数でプロダク【トゥ】 複数でプロダク【ツ】になると思ってたのですが、プロダク【ス】と言っています。 プロダクスは単数形でしょうか?複数形でしょうか?それとも違う単語なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#191458
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 文脈的には複数形だと思います。 ためしにこちらのサイトで発音確認してみたところ http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php やっぱり「ス」みたいにも聴こえますが私は「ツ」に聞こえました。 ご参考まで。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 便利なサイトを教えてくださってありがとうございました イギリス・アメリカ関係なく、プロダクスともプロダクツとも言うみたいですね。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mickeyzz
回答No.2

http://www.google.com/search?hl=en&source=hp&ie=ISO-8859-1&q=fresh+dairy+products fresh dairy products 新鮮な酪農製品 に間違いないと思いますけど・・・ ただ、質問者さんの言われるようにプロダクス(複数)に聞こえますけど、"t"を聞こえるか聞こえない程度に発音してると思います。 最初のサイトをご参考に

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 tの発音がとても弱いということですね また、dairyのスペルは"r"が正しいということですね dailyと思い込んでました。 どうもありがとうございました!