• ベストアンサー
  • 困ってます

三人称単数の文

下記の英文で少し混乱してしまったので、皆様のアドバイスをお借りしたく質問させていただきます。 Is there a word that doesn't understand in these?(これらの中で分からない単語はありますか?) という英文ですが、なぜ、「dontではなくdoes」が使われてるのか分からなくなりました。 主語が三人称単数なら、ということは分かりますがこの英文では主語が何だろうと思いました。 日本語訳で「これら」となってたので直感的に三人称複数かな?と思い、 Is there a word that don't understand in these?としましたが、正しいのはDosen'tだったので混乱した次第です。 主語がwordでwrodが三人称単数であるなら、この文を「これらの中で分からない単語たちはありますか?」とするとdont? と複雑に考え過ぎてしましました。 どなたかご返答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Is there a word that doesn't understand in these? おそらくこの英文は間違っています。 関係代名詞thatの後ろにunderstandの主語が必要です。 この主語がI, youや複数ならばdon't understand he, sheなど三人称単数ならdoesn't understandです。 但しこの文のthatを「その人、そいつ」という意味で無理矢理、人と考えるならば 「そいつがわからない単語」となりますが、不自然です。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます! 翻訳サイトをつかいそのまま英文にしたので、こういった間違いな文章ができてしまったわけですね・・・。 そして、どこが間違ってるか気づかなかった部分を丁寧に教えていただきありがとうございます。 翻訳機に頼らず、やはり時間かかってでも自力で考えた方がややこしくならずに済みそうですね。 分かりやすい解説ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • KappNets

正しい文章は Is there a word you don't understand in these? だろうと思います。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます! たしかに間違いの文章でした。 そのまんま翻訳機をつかっての英文だったので、やはり機械だけに頼るのはいけませんね^^; 正しい英文を載せていただきありがとうございます!