• ベストアンサー

好きに理由はあるの??

spice8236の回答

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

理由なんてありませんね。 好きになる理由を考えている時点で、 その人のことはあまり好きじゃないのだと私は思っています。 本当に好きな相手は 『なんかわからないけど好き』って ぱっと心に飛びこんできます。 もちろん好きな理由を強引にさがせがいくつか出てきますけど、 それは結果論であって、やっぱり1度か2度デートした時点で 心のどこかでは結論は出ています。 私は極端な話、つきあうかどうか迷ったときは、 『相手が自分のベッドで裸で寝ていても、許せるかどうか』 考えます。 それでムリとか、キモいって思える相手はいくら条件が良くても だめです。というか今まで、好きになれなかったしだめでした。 本当に大好きな彼は、 相手がマッパで寝てても、うれしいって素直に思えます。 ちょっと変なたとえですけど、結構これってあたりますよ。

関連するQ&A

  • 好きな理由は何?

    街頭インタビューで、 カップルの男女が、インタビューされている時、 良くある質問で、 「彼氏(彼女)のどんな所が惹かれたのですか?」 というベタな質問があります。 「優しい所」や「笑顔が素敵」「すべて」などの答えが出てきます。 テレビ番組で、心理学者(植草理恵さん)が、「好きな所は、のちのち嫌いになる所になる」と言っていました。 でしたら、「好きな所が分からない!!なぜ私はこの人の事が好きなんだろう?」というのが、 「リアル好き」では有りませんか? 皆さんは、好きな理由について、どう思われますか? 少し説明下手ですいません。申し訳ございません。

  • 彼が振った理由

    数ヶ月前に彼氏に振られて別れました。 振った理由が ・好きな気持ちが薄れてきた と言うのが1つで、もう1つ決定的な事があるらしいのですが「言えない」と言われて教えてくれません。 ・彼の両親が関係するから言えない ・私は気にしないけど俺は気にする事で、私は関係なく俺の問題 というのを人を伝って聞きました。 付き合っていた時は全くそういう話をしたことが無かったのですが、彼の方はかなり将来の事を考えていたらしく、結婚するつもりだったようです。 別れた理由を彼は自分の友達にも話していません。 彼は前の大学で勉強について行けず、今の私と同じ大学に2個歳上でやってきました。 別れるときに「私が何か嫌なことした?」と聞きましたが、何もしていないと言われました。 因みに付き合っていた期間は1ヶ月です 。 皆さん理由を一緒に考えてくれませんか? それともここまで言わない彼の為にそっとしておくべきでしょうか?

  • 彼を裏切った私。浮気の理由。

    はじめまして。 つい先日、約3年8ヶ月交際している彼氏を裏切り(そのうち2年8ヶ月間は同棲していました)、浮気をしてしまいました。私にとって彼は初めての人で、浮気をしたのも今回が初めてです。 彼には浮気をした直後に、直接その事実を話しました。酷く彼を傷付けてしまいました。 現在は、私は実家に戻っています。近いうちにもう一度彼と会って、二人の今後を話し合う予定になっています。 彼は、私が浮気した理由を知りたがっているのですが、私自身、ハッキリとその理由が掴めていないという困った状況にあります。 彼とは結婚の話をし始めていた所で、彼が最初で最後の人になるという事に少し不安を覚えてしまったのもありますし、彼とは離れた所で羽目を外してしまったという事もあります。彼は36歳、私は22歳で浮気相手も22歳。自分と同世代の人に興味があったのかもしれません。 とにかく、今は彼を深く傷付けてしまったという後悔と、自分自身の事が見えないという不安で混乱してしまっている状態です。 浮気をしてしまってからでは遅いのは分かっていますし、一度傷付けた事は取り消せない事も分かっています。きっと彼を納得させられる理由もないのかもしれません。わがままを言っているのも十分分かっています。でも、彼を失いたくはないのです。 勝手なお願いだとは分かっておりますが、ぜひ、浮気をしてしまった方・された方で、似たような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、経験談やアドバイスを頂けたら大変助かります。 どうやったら、彼にもう一度チャンスをもらえるでしょうか?ご意見お待ちしております。

  • 退職理由

    今現在、働いて1カ月です。 引継ぎが終わり、どんどん仕事をもちかけられるというか、早く覚えろといわんばかりの勢いと、ノルマに追われ、人間関係のどろどろさに疲れてもう辞めようとしてます。 理由としては実家の商売を手伝うという理由です。 実際、そうするのですが、どうしても今年中に辞めたいので、母の体調不良を理由につけようかと思っています。 辞めるのにはかなり時間がかかって、ねばるそうなので、これくらいの理由をつけた方がいいよとのことでした。(私の前に働いてた子が言うには) 年末が近づくし、忙しいときだからなおさら今の方がいいやすいかなと思って。 1ヶ月前には言ってくださいということだったので、今言ったら全然OKですよね? 私が辞めそうだということに気づいたのか、周りがかなり気をつかいだして かなりいじめられてたのも緩和されてきましたw なのでよけいに辞めたいのです。 こんな会社にいたら人間が腐りそうっていうくらい、めんどいし。 「ほんとは、今すぐにでも手伝わないといけない状況なんですが、1ヶ月前ということだったので、年末までで」と言おうかと思ってます。 みなさんならどういう理由をつけますか? 私は、おとなしくて無口な人というか暗い人ということになっているので(かなりキレずにがまんしてきましたが)このキャラで最後までおしとおそうとしています。 なので、仕事は楽しかったし、人たち(会社ではなく、派遣されているお店の)ともせっかく仲良くなれたのに…的に終わりたいと思っています。 長文、すみません。

  • 彼氏ができない理由

    20代後半女性です。 教えてください。 彼氏ができないというかもてない?理由を分析して、自分を変えたいと思っています。 私は今までにお付き合いした人が数人いますが、だいたいいつも男性の方から言われて、「今だれとも付き合っていないしいいか」という感じでお付き合いしてきました。 特にまだ好きでもないですが、好きになれるかもと思い付き合ってみるのですが、結局一緒にいるのが嫌になってしまい1ヶ月~3ヶ月くらいで別れてしまいます。 今までで一番長く続いたのは1年くらいで、この人は自分で好きになって付き合った唯一の人でした。 そして今は、エッチまで行ってない人を彼氏の定義から抜くと、四年くらいいない事になります。 ちょっと変人と思われそうな長さですよね・・・ 正直にホントの事を言ったら引かれそう・・・ 好きになってもらえる事もあるので、容姿にそんなに問題がある訳ではないと思いますが、声が掛けづらい雰囲気とはよく言われます o(;_;)o そのため、いつも笑顔でいるようにしてみたりもしています。 なんか書きたい事が多すぎて支離滅裂になってしまいましたが、みなさんの周りでこんな人はいますか? どうしていったらいいかアドバイスをお願いします。

  • 退職の理由はどれが良いでしょうか?

    ・体調不良の為(膠原病の) ・業務内容が合わない為(雑用) ・収入が必要になった(現在時給800円ちょっと) 本当の所、人間関係もうまく行っておらず 敵対する人が多いし、仕事内容も雑務ばかりで やる気が起きません。 我慢する理由がないのです。 明日辞める事を伝えようと思ってますが 一番無難な退職理由が何か、思い浮かびません。 こういうのは止めた方が良いよとか、 これは穏便に辞められたとか、あればお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • Hしない理由

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になる恋人がいます。 私をとても大事にしてくれてやさしくて私も大好きなのですが まだ最後までHをしていません。 私達は20代半ばでお互い健康で毎日一緒にいればもう自然に そうなってもおかしくないと思っています。 しかし、コンドームを買っていなかったりしてできていません。 だから思い切って何故しないのか? コンドームを買わないのか聞きました。 答えは曖昧にするよとか買ってくるとか言うだけです。 買わないよりできない理由が何かあるのかとは思うのですが・・・。 あまり書いてはいけない事かもしれませんが、彼は早漏という事 も関係しているのでしょうか?だから欲は満たしたくてもHまでは できないとか・・・と考えてしまいます。 私も人間なので、好きな人と毎晩一緒の布団に寝てれば 性欲もあり、欲求不満です。 過去にしたい事も言いました。 これって付き合って1ヶ月もしないのにセックスレスですか? 彼はキスは沢山してくれたり、本当に愛情いっぱいくれてるのですが・・・ Hに関しては少し諦めてる所もあります。 精神的に愛してるでも、肉体的に愛してるとは言えないので こんな付き合いって長く続くのかとも不安です。 セックスは恋人にとって大切な気持ちも確かめ合う行為だと も思っているのでただ、できないから不満という事だけではなく 真剣に悩んで心が痛みます。精神的にも肉体的にも愛している関係 になりたいです。 まだ1ヶ月なので様子を見た方が良いのでしょうか? どうかみなさんお願いします。

  • 別れる理由について

    私には付き合って1年2ヶ月の彼女がいました。 彼女に 「好きな人がいて、どうしようか迷ってる」と相談してくれました。 私は彼女に 「どっちを選ぶもお前の自由だし、お前の事好きだから俺の勝手で縛りたくない、ゆっくり考えて自分の答えをだせばいいよ」と言いました。 (本当はずっと一緒にいたいんですけどね…) 2、3日して 彼女からメールが来ました。 「ごめん 好きになった人と付き合いたいから」と。 かなりショックでした。 彼女に理由を聞いたところ 「エロいのがイヤになった。あれ(胸を直接触る)以上の事をしなきゃならないのかと思うと怖かった」と言われました。触ったあとすぐは彼女は「触れられて嬉しい」と言ってました。 胸を初めて触ったのは1年以上経ってからです。 私は前々から 「イヤだったら俺にビンタしてもいいし、素直に相談してね。お前とそういう事ができないより、一緒にいられなくな方が苦痛だから」と言ったのに… もちろん彼女にイヤだから直してもらいたいと言われれば絶対に直します! 彼女が言うには、私のエロいのがイヤになってから、他の人を好きになったみたいです。 クリスマスにはペアリングをプレゼントしましたし、私から会いたいと言った数の方が断然多いです。 お互いに高校生で部活してますし、なかなか会えません。 ですがその分メールは沢山しましたし、電話もたまにはしました。 ちなみにキスは付き合い始めて8ヶ月ぐらいです。 私は部活の筋トレなどで疲れたときに好きな人から「お疲れ様」と言われると最高に癒されます。イヤな事があったときは相談にのってもらいたいし… ここで質問です。 彼女はなんでイヤな事を相談してくれなかったのか? ということと 女の人は彼氏のイヤな所が分かると 他の人を好きになってしまうのですか? 優しい回答よろしくお願いします。

  • 好きな理由

    彼女から優しい所が好きと言われます。でもあまり嬉しくありません、何故なら優しいって何だか誰にでも当てはまる無難な感じがするからです。 皆さんは誰かを好きになるとき優しさが一番の理由にくる事はありますか?

  • バイクに乗る理由

    バイクに乗る理由を教えて下さい。 私自身、バイクが大好きで現在も乗っているのですが、友人に 「なぜバイクに乗っているの」 と聞かれて、うまく答える事が出来ず、逆にバイクをものすごくバカにされて腹が立っています。 「楽しいから」とか「気持ちがいいから」と素直な気持ちを伝えると友人は、 「楽しい事とか、気持ちいい事なんて他にもいっぱいある。なぜ怪我する可能性が高いのに、バイクなんか乗るの? ちょっと頭のいい人間なら、安全で楽しい事を選ぶよ。 世の中には楽しい事なんていっぱい在るんだから、バイク以外で楽しめばいいだけだろ。 それとも死にたいの?」 と言われ、情けなくも反論できませんでした。 そこで皆さんに、友人が反論できないような『バイクに乗る理由』を教えて欲しいと思っています。 全国のライダーの皆さんで、同じような事で困っている方もおられると思いますので、その人達の為にも、よろしくお願いいたします。