• 締切済み

別れる理由について

私には付き合って1年2ヶ月の彼女がいました。 彼女に 「好きな人がいて、どうしようか迷ってる」と相談してくれました。 私は彼女に 「どっちを選ぶもお前の自由だし、お前の事好きだから俺の勝手で縛りたくない、ゆっくり考えて自分の答えをだせばいいよ」と言いました。 (本当はずっと一緒にいたいんですけどね…) 2、3日して 彼女からメールが来ました。 「ごめん 好きになった人と付き合いたいから」と。 かなりショックでした。 彼女に理由を聞いたところ 「エロいのがイヤになった。あれ(胸を直接触る)以上の事をしなきゃならないのかと思うと怖かった」と言われました。触ったあとすぐは彼女は「触れられて嬉しい」と言ってました。 胸を初めて触ったのは1年以上経ってからです。 私は前々から 「イヤだったら俺にビンタしてもいいし、素直に相談してね。お前とそういう事ができないより、一緒にいられなくな方が苦痛だから」と言ったのに… もちろん彼女にイヤだから直してもらいたいと言われれば絶対に直します! 彼女が言うには、私のエロいのがイヤになってから、他の人を好きになったみたいです。 クリスマスにはペアリングをプレゼントしましたし、私から会いたいと言った数の方が断然多いです。 お互いに高校生で部活してますし、なかなか会えません。 ですがその分メールは沢山しましたし、電話もたまにはしました。 ちなみにキスは付き合い始めて8ヶ月ぐらいです。 私は部活の筋トレなどで疲れたときに好きな人から「お疲れ様」と言われると最高に癒されます。イヤな事があったときは相談にのってもらいたいし… ここで質問です。 彼女はなんでイヤな事を相談してくれなかったのか? ということと 女の人は彼氏のイヤな所が分かると 他の人を好きになってしまうのですか? 優しい回答よろしくお願いします。

noname#78505
noname#78505

みんなの回答

  • pis5
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

彼女はなんでイヤな事を相談してくれなかったのか? >人に物事を相談するかしないかは個人差があります。 イヤな事を相談することで自分の感情を整理できる人もいますし、イヤな事は口に出したくないと考える人もいます。 一年2ヶ月というお付き合いの中で信頼関係ができていなかったという事も考えられます。 女の人は彼氏のイヤな所が分かると 他の人を好きになってしまうのですか? >彼氏のイヤな所がわかったから他の人を好きになるのではありません。 きっかけではありますが。 彼にイヤな所があり(この場合、性的な部分だけではないと思えます)、 改善してほしいとは言えず(思っている事を率直に言える人ばかりではありません)、 気持ちが徐々に冷めてくる(本来、この時点で彼女の感情の変化に気付く事ができれば修正も可能かと思われますが・・・)、 他の人が気になりだす。 という感情の流れであったのでは、と想像できます。 つまり、エロいから好きではなくなったのではなく、 好きではなくなったからエロいことをされるのがイヤになった、のではないかと私は思います。

  • miso1051
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.3

きっと好き好きばかりで疲れてしまったのですね。 質問者様は ・どこまでの彼女の言うとおりにするよ ・なんでも言うこと聞くよ ・君の幸せの為なら、僕は何でも耐えられる だったのですね。 彼女は、きっと ・俺について来い ・俺にまかせとけ な部分も求めていたのでは、ないでしょうか? やさしいけど頼りがいのある人がいいんでしょうね。 まあそんな全部持ってるような人はなかなかいないと思います。 >女の人は彼氏のイヤな所が分かると 他の人を好きになってしまうのですか? 違いますね。あなたに持っていないものを新しい彼に見出したのでしょう。 だから相談することもなかったのだと思います。 >エロいのがイヤになった。 ただのこじつけですね。そういえば、やさしい彼は、自分の幸せの為に、何も言わずに別れてくれる。彼女は、お互い傷つくことなく綺麗に別れられたわ。って終わりますね。 やれることは、すぐにでも新しい彼女を探すことです。失恋を癒すには新しい恋ですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

貴方が嫌というかね。なんとなく噛み合わなかったんだよ。 貴方が彼女に対する全面的な受け止め方や気持ちの盛り上がりほど、彼女自身は貴方に対して心を開けていなかった。 エロいのが嫌になったというのは、彼女の貴方に対する気持ちが少し不安定でハッキリしてなかったんだよね。その程度の受け止め方の貴方に異性としての深いスキンシップをされる事に対して避けたくなる自分がいると。それは全面的に自分から好きだと思えていないから。 だったら好きだと思える人と付き合いたいと。それで新しい人を選んだ。貴方とその新しい彼を比較したというよりは、彼女自身が自分が感じる気持ちに正直に行動したんだよ。貴方の一生懸命彼女に尽くした姿勢は見えるけど、その貴方を受け止める彼女自身の前向きな気持ちが少し少なかったよね。彼女自身が自ら貴方に対してゆっくり気持ちを高めていきたい部分に貴方があれこれしようとし過ぎた。それが逆に自分の気持ちを定めきれなくなった可能性もある。 彼女が言ってた言葉。好きになった人と付き合いたいと。 好きになった~という部分は自発的でしょ? 焦らずにしっかりお互いに向かい合ってコミュニケーションを大切にしていく関係は改めて必要だという事だよね。なんとなく上手く付き合えているようでも実は自分の気持ちばっかりになってたり、相手の感じる気持ちが見えてなかったりすることはあるからさ。 これも経験だよ☆

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

高校生ぐらいで相手の気持ちの機微までつかめるようだったら怖いけど・・・ 頼りないね。。もっと経験つまないと子供のままだよ? >私は彼女に 「どっちを選ぶもお前の自由だし、お前の事好きだから俺の勝手で縛りたくない、ゆっくり考えて自分の答えをだせばいいよ」と言いました。 (本当はずっと一緒にいたいんですけどね…) →カッコつけたつもりなんだろうけど・・、ただたんに彼女の心には  貴方の彼女に対する気持ちはその程度なのだろうと思われてる。 >私は前々から 「イヤだったら俺にビンタしてもいいし、素直に相談してね。お前とそういう事ができないより、一緒にいられなくな方が苦痛だから」と言ったのに… もちろん彼女にイヤだから直してもらいたいと言われれば絶対に直します! →やる気満々の好きな男に対して平気で言える子はそうはいないだろう ね。 もう少し表情を見て行動はしようね。 >女の人は彼氏のイヤな所が分かると 他の人を好きになってしまうのですか? →ただたんに彼女が思ってる不満な部分を解決させられないで自分の ことっばかりしか続けてたからじゃないの? ペアリングとか自分から会いたいと言ったのはわかるけど 彼女の気持ちを考えた行動ってのはなんか無いの? 彼女の思いは君にとってどうなってるのか知らんけど 他の男を好きになるのが一番の要因みたいに言うなっての・・。 ちなみに女の子は理由づけとか言い訳させると天下一品よ?w 君のエロいことだけが理由じゃないよ もっとほかにあるんだよ。 自分の予想は" 見かけほど中身がなかった”からだと思います。 がんばれよ少年!

関連するQ&A

  • 誰も傷つかない退部理由

    進学校の高校に通ってる2年生でハンド部です。 もともとハンド部に入ったのは顧問がハンドに関して素人で練習が大変じゃなさそうでたまにサボっても大丈夫そうだったからでした。 でも今年から顧問がハンド専門の人に代わりました。 そのせいで普通の運動部の部活みたいに練習がキツくなり、サボれなくなりました。 それまで平日部活は週に2回ぐらいしか行ってなかったので毎日行くことがめんどくさくて止めたいと思いました。 でも顧問は自分の体育の授業を担当してるし、部長とは同じクラス… 嫌いになった 楽しくなくなった つまらん めんどくさいなどの理由で止めればいい加減なやつなんだと思われてしまいます。 そこで4月から成績が下降傾向にあるのが気になってこの夏から勉強に力を入れていきたいってことで昨日退部したいと3日前部長と顧問に言ってきました。 すると顧問には返事は他のやつらと相談して決めるとか言われ、部長からは直接は言われないけど毎日辞めないでくれと熱意のこもったメールが来ます。他の部員からも校内で会ったら辞めるなよと真剣な目で言われます。 ちなみに自分はベンチで特に上手いというわけでもないです。たぶんおよそ1年間一緒に頑張ってきたために強い仲間意識が芽生えてしまったのだと思います(ちなみに2年生はレギュラー6人ベンチ2人の計8人) 彼等の説得の言葉にはホントに暖かい優しさがあって泣きそうなくらい嬉しいです。 でも今後の長期休暇や土日、放課後が部活で潰れることを考えると部活は辞めたいです。 部員に特に部長には申し訳なさとこんな自分を引き留めてくれることにたいする感謝で胸がいっぱいです。 自分の自由が欲しいから勉強するからと嘘までついて部活を辞める…最低な人間だと自分でも自負してます。どうかどうかこんな人間に彼らが納得するような言い方を教えてやってください。 長文すいません。 よろしくお願いします。

  • 嘘の代償

    ついこの間、5年以上付き合った彼と別れました。 振られました。 理由は私が嘘をついていたからです。 5年付き合ったといっても、初めから順調ではなく。 はじめの2・3年は殆ど片思いで。追っかけてばかりで。 メールも電話も返事も殆ど来なくて、全然会えなくて。 それでも好きで好きでしょうがありませんでした。 今でもその気持ちは何も変えられません。 なので、本当に思い合ってカップルになれたのは、ここ1・2年だと思います。 でも私はその間、ずっと嘘を付き続けていました。 それは、彼が「言わないで」と言っていた私達の関係を、 一部の人に話していた事。 私達は、ある部活で出合って。 関わる回数の多いその部活の人達に、彼は付き合っている事を隠しておきたかった人でした。 理由は、「色々と噂されたりするから」ということでした。 でも、出会いたての時、彼の思わせぶりな行動や言動、 「付き合って」いるはずなのに、周りに嘘を付かなければならないこと、 3ヶ月以上も連絡がなかったり、1ヶ月に1度しか会えない事が多かったり、 そんな悩みを聞いて欲しくて、部活で仲の良い人に相談するために 話をしてしまいました。 でも、私はそのことをずっと彼に告白できずにいました。 理由は、きっと許してくれないから。きっと嫌われるから。 なので話した人にも、知っていることを秘密にしてもらっていました。 最低ですよね。

  • 辞める理由

    私の友達が会社を辞めたいと相談されたのですが、色々複雑なようで、皆さんのご意見を伺えればと思います。 友達は転職して7ヶ月?くらい経つのですが、職場環境や人間関係などの事で入社して1ヶ月程の時に面接をしてくれた方と責任者の方が一緒だったようですが、その責任者の方に辞めたいと言ったようです。  ただ、他の方より状況といいますか待遇をよくして、入社させてもらったようで「君は待遇よく入社したのだからまだ、退職は早い」と言われたそうです。 そこから友達も、頑張ったようですが、もう精神的に厳しいと限界のようでした。ただ上司には以前のようなこともあり、直接言っても辞めさせてもらえそうにない雰囲気だそうです。 そこで相談があったのが「他の理由で早期に退職できる事はないか?」との相談でした。私自身はやはり直接言ったほうがいいと言ったのですが、、状況的に厳しいようです。 考えられるのは、お母さんや親戚の方が倒れたなどかな?っと思ったのですが、正直それ以上思いつきません。 今回はできましたら、直接話した方がいいというアドバイス以外でアドバイス頂ければと思っております。 勝手なお願いですが、是非宜しくお願いします。

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 私は2つ下の後輩(女の子)のことが好きになりました。 私は最初はあまり後輩の事を気になっていなかったのですが、向こうからメルアドを教えてもらったので、メールをしました。 昔、同じスイミングでお互いの事知っていたので、話やすくメールしていて楽しくなりました。 部活が始まって部活がある度に皆で帰っているのですが、変える途中で皆と別れて後輩と2人で途中まで一緒に帰っています。 最近は私の部活の練習道具を買いに行くために誘いました。 後輩の通っているスイミングにスポーツ店の人が、来て販売するみたいなので少ない時間ですが、一緒に行く約束をしました。 でも私の部活活動はあと1ヵ月しかありません。(終わってもまだ部活に参加できますが・・・) 部活を引退すれば後輩と関わる事は無くなると思います。 私は残り約1ヶ月で後輩にたくさんアプローチしたいです。 皆さんのアドバイスなど教えてください。 あと脈ありかどうかも聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 別れるなんて私は自分勝手?

    高二女子です。付き合って五ヶ月の彼氏と別れるべきか悩んでいます。 彼とは部活で会い、優しく会話が面白い彼に惚れ私から告白しました。彼は驚きもOKしてくれて付き合い始めました。4月でした。 それからは週に二回程一緒に帰り、彼は面白い話で私を楽しませてくれました。飽きることはありませんでした。 しかし夏休み辺りからおかしくなりました。元々お互いメールが少ないのですが私がメールを送っても返信が来なくなり、夏休みの部活では彼はあまり来ませんでした。 夏休み終わってすぐに文化祭があるのですが、部活で会ってもあまり会話をしなくなりました。部活の他の女の子とは楽しそうに話しているのに。 それが悲しかったので、三週間程前に一緒に帰った時「どうして話せないの。私は君が好きだけど、君は私をどう思っているの」と聞いたところ、 「わからない…もうわからないんだ、君の事をどう思ってるのかも。最近全ての事がつまらないんだ、趣味も何もかも、何が楽しくて何が好きだったのかもわからないんだ…」 みたいなことを言われました。あとぶつぶつ意味のわからない事を呟いていました。 他の子とは楽しく話してるじゃない、と聞くと無理して作っていると答えました。 彼は元々コンプレックスを抱えてる人でした。だから彼は彼なりに悩んでいるんだと思います。 私がもう少し大人だったら悩みを聞いてあげられたのですが、残念なことに幼い私も悩みを抱えていて余裕がありませんでした。 何故だか彼に怒りを感じました。が、怒る気力も起こりません。代わりに冷めていきました。 それ以来、彼とは会っていません。メールもしていません。この前すれ違いましたが避けられました。 もうなんだか面倒なので別れたいです。別れて普通の友達として楽しく過ごしたいです。同じ部活なので気まずいです。それは困ります。 友達に別れたいと相談したら「コクったのは貴女からなんだから彼が可哀相」「別れるべきではない」と言われました。 私は自分勝手ですか?我慢して自然消滅を待つべきですか? それとも私が努力すれば仲は改善出来るのでしょうか…?でもそんな気力は湧きません。 別れるとしたら直接会って伝えるべきでしょうか、言葉をきちんと伝えられるメールが良いでしょうか よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女

    もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼女の事で相談なんですが。 2週間前から彼女のメールがそっけなく冷たい感じなって避けられてるみたいな感じで本人に聞いても冷めてもないし避けてもないといいます。 冷めたらちゃんと言うからといいます。 僕の気にし過ぎもあるのかもわかんないですがなんかそう感じます。 今彼女の気持ちがわかりません。 でもペアリングを買い直そうかと相談してみるといると言います。 考え過ぎですかね? それともなんか利用されてるんですか? 今は僕から連絡しないで様子見てるんですが3日連絡もきません。 やっぱり嫌われてるんですか? これ以上しつこく聞けなくて。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼女の事がわかりません

    はじめまして、よろしくお願いします 一ヶ月前、僕に初めて彼女が出来ました。 自分から告白して、相手も「よろしくお願いします」と言ってくれたんですけど ここ一ヶ月で会ったのは、告白した翌日の一回と、部活の中でちょこっと見るくらいでした 僕と彼女は同じ部活に入っているんですけど、部活では付き合っている事を隠しているのと、彼女が恥ずかしいのかあまり会話も出来ないし 一緒に帰ろうとするんですけれど、彼女には女友達がいつもくっついているので無理に誘うことが出来ません。 ちなみに、僕達は大学生なのですが、互いに学科が違うため、授業で会うことはありません なので、せめてメールでもと思って色々と送ったりしていますが、返信は一向にありません 昨日、クリスマスだったので「メリークリスマスみたいなメールを送れば、さすがに彼女も返してくれるかな」と思って送ってみましたが それでも返信は返ってきませんでした。 付き合って二週間くらいのときに、skypeを使ってチャットをした時があったんですけど 僕は「あまりメールとかないし、会えないのが寂しい」といろいろと言ったんですけど 彼女は「いつも通りでいい」とか「あまり喋らなくてもいいと思う」とか言われまして・・・ そんなことを言われてしまうと、僕としては何をしていいかわかりません 僕は、彼女の事がすごく好きですし、だから会えないのはとても寂しいです ですが、彼女が僕の事をどう思っているのかわかりませんし これ以上、何をすればいいのかわかりません 僕としてはとても不安です、彼女の事が全くわかりません このような彼女と付き合った事があるという人はいませんか?

  • 部活での質問です。

    大学で屋内部のマネをやっています 。 先輩でとても優しい方がいるのですが、それは好意を寄せていただいているのか、ただ優しいだけなのかがわかりません。 毎日メールをしていただいていて、部活後なども隣にいて話したりしてくれます。他の人が筋トレなどに行っても(引退しているので行かなくてもいい)その方は私と部室で話してくれます。その方が部活を引退するときも、他の先輩と一緒に買ったとかではなくその方だけからプレゼントもいただきました。 しかし、よく、好きな人の意見は否定しない、など聞きますが、私の意見に対しても普通に否定などもしてくるので好意ではないのかなと思いました。 みなさんはどう思いますか?

  • 男子が怒る理由って?

    中2女子です。 私には、同じ部活に中1の彼氏がいます。 その彼が、怒ってしまったようです・・・泣 原因はわかりません。 謝りたいのですが・・・理由がわからないので謝ることも出来ません。 彼の友達(部活の後輩)によると、 「分かんないけど、○○先パイ(私の名前)が他の男子と話してたからじゃないっすか?」 と言われました。 でも、たぶんそれは違うと思います。 彼は、私が男子と話していて腹が立ったり、やだな。って思ったときは、 私を引っ張って、「○○(私の名前)、イチャイチャしないで。」と言ってキスしてきます。 キスをしたら、仲直りなのでいつもそういう感じです。 でも、今回は違います。 まず今日私は、男子と話していません。(彼は別として・・・。) その時はまだ、怒っていませんでした。 その後、部活内で話せる時間がなく、お互い喋っていませんでした。 部活が終わって、彼に一緒に帰ろうと言ったら、 「ムリ。」と言われてしまいました。 こんなコト始めてで・・・私はどうすればいいか分からなくなりました。 怒ってる理由もわからないし、帰って来てからメールしても 返信はしてくれるのですが、「ん」とか、「あっそ」とかで会話になりません。 どうしたら許してくれるのでしょう? まず、怒ってる理由が分からないと、許して貰えないでしょうか? ホントに大好きだから。。。絶対に仲直りしたいです。 一言でも良いので、何かあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏いない歴を聞いてくる理由

    20代女性です。 好きな男性と飲みに行った際に、 彼氏いない歴を聞かれたり、どれくらい付き合っていたのかなどを聞かれました。 なぜこの様な事を聞くのでしょうか? 私としては、脈ありかなと思っていたのですが、 その後のメールのやりとりで、 『相談事があった時に電話してもいいですか?』と送ったところ、 電話しても構わないが、あくまで相談事は私の問題なので、一緒にその問題を負う事はできない事、また、余裕がある様に見える人も余裕が有るフリをしているだけだったりするという様な返信がきました。 私も『また会いたい』と素直に送れば良かったと反省しています。 冷たいメールは好きになるな、というメッセージなのでしょうか? 男心が分かりません。