• 締切済み

別れる理由について

私には付き合って1年2ヶ月の彼女がいました。 彼女に 「好きな人がいて、どうしようか迷ってる」と相談してくれました。 私は彼女に 「どっちを選ぶもお前の自由だし、お前の事好きだから俺の勝手で縛りたくない、ゆっくり考えて自分の答えをだせばいいよ」と言いました。 (本当はずっと一緒にいたいんですけどね…) 2、3日して 彼女からメールが来ました。 「ごめん 好きになった人と付き合いたいから」と。 かなりショックでした。 彼女に理由を聞いたところ 「エロいのがイヤになった。あれ(胸を直接触る)以上の事をしなきゃならないのかと思うと怖かった」と言われました。触ったあとすぐは彼女は「触れられて嬉しい」と言ってました。 胸を初めて触ったのは1年以上経ってからです。 私は前々から 「イヤだったら俺にビンタしてもいいし、素直に相談してね。お前とそういう事ができないより、一緒にいられなくな方が苦痛だから」と言ったのに… もちろん彼女にイヤだから直してもらいたいと言われれば絶対に直します! 彼女が言うには、私のエロいのがイヤになってから、他の人を好きになったみたいです。 クリスマスにはペアリングをプレゼントしましたし、私から会いたいと言った数の方が断然多いです。 お互いに高校生で部活してますし、なかなか会えません。 ですがその分メールは沢山しましたし、電話もたまにはしました。 ちなみにキスは付き合い始めて8ヶ月ぐらいです。 私は部活の筋トレなどで疲れたときに好きな人から「お疲れ様」と言われると最高に癒されます。イヤな事があったときは相談にのってもらいたいし… ここで質問です。 彼女はなんでイヤな事を相談してくれなかったのか? ということと 女の人は彼氏のイヤな所が分かると 他の人を好きになってしまうのですか? 優しい回答よろしくお願いします。

noname#78505
noname#78505

みんなの回答

• pis5
回答No.4

彼女はなんでイヤな事を相談してくれなかったのか? >人に物事を相談するかしないかは個人差があります。 イヤな事を相談することで自分の感情を整理できる人もいますし、イヤな事は口に出したくないと考える人もいます。 一年2ヶ月というお付き合いの中で信頼関係ができていなかったという事も考えられます。 女の人は彼氏のイヤな所が分かると 他の人を好きになってしまうのですか? >彼氏のイヤな所がわかったから他の人を好きになるのではありません。 きっかけではありますが。 彼にイヤな所があり(この場合、性的な部分だけではないと思えます)、 改善してほしいとは言えず(思っている事を率直に言える人ばかりではありません)、 気持ちが徐々に冷めてくる(本来、この時点で彼女の感情の変化に気付く事ができれば修正も可能かと思われますが・・・)、 他の人が気になりだす。 という感情の流れであったのでは、と想像できます。 つまり、エロいから好きではなくなったのではなく、 好きではなくなったからエロいことをされるのがイヤになった、のではないかと私は思います。

• miso1051
回答No.3

きっと好き好きばかりで疲れてしまったのですね。 質問者様は ・どこまでの彼女の言うとおりにするよ ・なんでも言うこと聞くよ ・君の幸せの為なら、僕は何でも耐えられる だったのですね。 彼女は、きっと ・俺について来い ・俺にまかせとけ な部分も求めていたのでは、ないでしょうか? やさしいけど頼りがいのある人がいいんでしょうね。 まあそんな全部持ってるような人はなかなかいないと思います。 >女の人は彼氏のイヤな所が分かると 他の人を好きになってしまうのですか? 違いますね。あなたに持っていないものを新しい彼に見出したのでしょう。 だから相談することもなかったのだと思います。 >エロいのがイヤになった。 ただのこじつけですね。そういえば、やさしい彼は、自分の幸せの為に、何も言わずに別れてくれる。彼女は、お互い傷つくことなく綺麗に別れられたわ。って終わりますね。 やれることは、すぐにでも新しい彼女を探すことです。失恋を癒すには新しい恋ですよ。

• blazin
回答No.2

貴方が嫌というかね。なんとなく噛み合わなかったんだよ。 貴方が彼女に対する全面的な受け止め方や気持ちの盛り上がりほど、彼女自身は貴方に対して心を開けていなかった。 エロいのが嫌になったというのは、彼女の貴方に対する気持ちが少し不安定でハッキリしてなかったんだよね。その程度の受け止め方の貴方に異性としての深いスキンシップをされる事に対して避けたくなる自分がいると。それは全面的に自分から好きだと思えていないから。 だったら好きだと思える人と付き合いたいと。それで新しい人を選んだ。貴方とその新しい彼を比較したというよりは、彼女自身が自分が感じる気持ちに正直に行動したんだよ。貴方の一生懸命彼女に尽くした姿勢は見えるけど、その貴方を受け止める彼女自身の前向きな気持ちが少し少なかったよね。彼女自身が自ら貴方に対してゆっくり気持ちを高めていきたい部分に貴方があれこれしようとし過ぎた。それが逆に自分の気持ちを定めきれなくなった可能性もある。 彼女が言ってた言葉。好きになった人と付き合いたいと。 好きになった~という部分は自発的でしょ? 焦らずにしっかりお互いに向かい合ってコミュニケーションを大切にしていく関係は改めて必要だという事だよね。なんとなく上手く付き合えているようでも実は自分の気持ちばっかりになってたり、相手の感じる気持ちが見えてなかったりすることはあるからさ。 これも経験だよ☆

• J_Hiragi
回答No.1

高校生ぐらいで相手の気持ちの機微までつかめるようだったら怖いけど・・・ 頼りないね。。もっと経験つまないと子供のままだよ? >私は彼女に 「どっちを選ぶもお前の自由だし、お前の事好きだから俺の勝手で縛りたくない、ゆっくり考えて自分の答えをだせばいいよ」と言いました。 (本当はずっと一緒にいたいんですけどね…) →カッコつけたつもりなんだろうけど・・、ただたんに彼女の心には  貴方の彼女に対する気持ちはその程度なのだろうと思われてる。 >私は前々から 「イヤだったら俺にビンタしてもいいし、素直に相談してね。お前とそういう事ができないより、一緒にいられなくな方が苦痛だから」と言ったのに… もちろん彼女にイヤだから直してもらいたいと言われれば絶対に直します! →やる気満々の好きな男に対して平気で言える子はそうはいないだろう ね。 もう少し表情を見て行動はしようね。 >女の人は彼氏のイヤな所が分かると 他の人を好きになってしまうのですか? →ただたんに彼女が思ってる不満な部分を解決させられないで自分の ことっばかりしか続けてたからじゃないの? ペアリングとか自分から会いたいと言ったのはわかるけど 彼女の気持ちを考えた行動ってのはなんか無いの? 彼女の思いは君にとってどうなってるのか知らんけど 他の男を好きになるのが一番の要因みたいに言うなっての・・。 ちなみに女の子は理由づけとか言い訳させると天下一品よ?w 君のエロいことだけが理由じゃないよ もっとほかにあるんだよ。 自分の予想は" 見かけほど中身がなかった”からだと思います。 がんばれよ少年!