• ベストアンサー

浮気をふっきるには

nnriekoの回答

• nnrieko
回答No.5

うちは私がわかっているだけでは4~8月まで不倫してました。 セックス無しだそうな。。。 同じような境遇のようですので、私の辿った道を・・・ まずは、大喧嘩をしました。2週間毎日私がケンカを売る状態。。。 イライラが我慢できませんでした。 しかもうちは3回目だし。 でも夫の態度はいつもと同じ・・・ 私は離婚はしたくなかったし、夫を愛していると思っているので(笑) 夫も離婚は考えていないとのこと。 この1ヶ月、夫は私にものすごーく気を使っています。 ですので、私の誘いは基本的には断りません。 だから、思い出のお店にランチに行ったり、普段行かない子供の試合の観戦にいったり、恋人もしくは家族モード全開で生活しています。 でも、ひとたび夫と離れると不安になって余計な詮索をしてしまいそうになります。 最近急に夫婦の会話が増えました。 なるべく同じ時間に寝るようにしました。 夜中2.3時に寝る夫に付き合うのは、毎朝6時おきで仕事に出かける私にはかなりキツイです。 でも、夫婦の会話が増えたことにより、私が不安に思っていること、これ以上詮索をしない努力をしていること、など、素直に話せているし、理解してくれていると思います。 浮気がバレタ当初は、頑なに詳細を話そうとしなかった夫が、今は少しだけ話してくれます。 何で、浮気するのか・・・ 私への不満(内容はお互い様なんですけどね) 少しずつでも話してくれることにより、私の気持ちが穏やかになるのは実感しています。 穏やかになれば、夫にケンカを売ることもなくなり、シルバーウィークは楽しく過ごせました。 文字で書いてしまえば、何てことのなく感じるかもしれませんが、耐え難い1ヶ月でした。体重は4キロも減りました。 支離滅裂な文章ですみません。 とにかく、体に気をつけてくださいね。 陰ながら同士として応援しています。

marima1
質問者

お礼

nnriekoさんは 偉いです!旦那と出掛けても 私は あまり楽しくないし 家族ならいいかな…って感じです。これも原因の一つでしょうね。こちらも 歩み寄りする所はしないといけませんね。私も4キロ痩せました!おんなじですね(^^;ありがとうございました。大変参考になりました。