• ベストアンサー

ピアノ教室、小1初心者、30分7000円って普通ですか?

tomonakaの回答

• tomonaka
回答No.1

妥当なところだと思いますよ。 月謝ですが地域や先生の教育方針によって、 違いはあるかと思いますが私のところは初心者6000円でした。 多分今はちょっと高くなっていると思いますが。 レッスン時間も初心者だと30分ぐらいが普通です。 年齢があがるか、レベルがあがったらレッスン時間が1時間ぐらいになると思います。

meguta2777
質問者

お礼

レベルが上がると月謝も上がるとは聞いていましたが、時間も長くなるのですね。 なるほど、ありがとうございました。