• 締切済み

目の焦点が合わない

風呂場のタイルの上で裸足で縄跳びをしていたら、急に具合が悪くなり、それ以来顔(口、目の周り、額)がこわばり、両手が時々痺れます。全身に力が入らなくなり、頭がぼーっとしています。また、目の焦点が合わなくなり、耳が遠くなりました。 どのような病気が考えられますか?

みんなの回答

回答No.4

脳神経内科の領域だと思います。 ただ、脳ドックで異常なしというのは、脳の血管につまりが見受けられないという意味で、脳の血流異常があるのかないのか?という部分はMRAという検査でないと判明しません。 耳が遠くなると言うことなのでむしろ内耳系の病気の可能性もあります。 耳鼻科も受診科目になると思います。 耳と目の運動は実は脳と内耳の両方で成り立つのでどちらかが少しずつ医学的に問題がない範囲で同時に機能が弱くなってる可能性もアリマス。

• precog
回答No.3

滑って転倒したんですか? 痺れるのはおおごとだと思うので、病院に駆け込んだほうがいいとおもいますけど。 死にかけてる気がしますけどね。

tofgaujp
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ジャンプした時に、具合が悪くなりました。

• ppp4649
回答No.2

いつの話しでしょう? 今日の話しなら、救急車ものかも。 「まっすぐ歩けない・ロレツが回らない」等の症状も表れれば、確実に救急車です。 まずは整形かと思いますが、自力で病院へ行くなら事前に連絡の上、誰かに付き添ってもらい、車で行かれるのが良いです。 お大事に。

tofgaujp
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 4年程前からです。 整形外科に行ってみます。

• mapponew
回答No.1

MRIの検査が必要です。 先ず眼科で眼の検査。それからMRIの検査です。 血管が切れたか詰ったか、緊急を要します。

tofgaujp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 眼科にて、眼底、眼圧、視野検査を受けたのですが、異常なしでした。 脳ドックも受け異常なしでした。