• ベストアンサー

自分のやりたい仕事を大人になって見つけた方いますか?

inging0101の回答

• ベストアンサー
回答No.1

大学は行かず18歳で就職し、30歳でやりたいと思う仕事を見つ続けているものです。 18歳で入った会社の事業自体は、私が興味を持つものではありませんでした。 しかし、その中でも比較的やりたいなぁ~と思う作業を中心にやってきました。 25歳で転職した時も、「ん?これは興味があるな!楽しいだろうな」とおもって入ったものの、その後全く興味が持てませんでした。 辞めるなら早いほうがいいとその半年後には、また転職。 転職した会社は、大好きだった「車関連」の会社。 「車が好き」というだけで入ったその会社では、毎日洗車と矛盾した押し売り営業。 あ、これはだめだ、長く持たん・・押し売りは嫌・・ と全然興味のない旅行業界に転職。 これが、全く興味がなかったのに本当に楽しい! 毎日会社行くのが楽しみで充実した毎日でした。 楽しく仕事をしていた数年間、のある日こう思いました。 「そういえば、昔からデザインが好きだったなぁ。もしかしたらデザイン系の仕事したらもっと楽しいのかな」 と思い始め、会社に居ながら少しずつ勉強を重ね、 会社を辞めて半年学校に通い、少ない知識でデザイン系の会社を立ち上げました。30歳の時です。 予想通り楽しい毎日です。 (・・ってこんなに自分の話して良いのでしょうか(^_^;)) と言う事で、参考になるかわかりませんが、 どこでどうなるかはわかりませんというのが私の今のところの答えです。(未来はわかりませんし) 例え就いた仕事が興味があるものでも、入ってみたら全然イメージと違うって事もありますし、その逆もあります。 それでも、全て「経験」になりますから、無駄ではない。 とにかく自分自身の「可能性」を発見するには、多くの事を体験することこそが大事だと私は思います。 長くなりましたが、pouiopさんの参考になれば幸いです。

pouiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 丁寧に語って頂いてとても参考になりました。 ありがとうございます。雲行きが怪しい折だったので、すごく励みになりました。紆余曲折はあっても、今は楽しく過ごされているようで大団円ですね。