• ベストアンサー

独り言が治りません、、

agatha11の回答

• ベストアンサー
  • agatha11
回答No.2

内容を見るとリラックスできる場所で独り言が出ているようです。 ほっとしたとたんに抑えていた気持ちが出るのはむしろ正常です。 つい言ってしまう独り言は誰かや何かに対する不満でしょうか。 問題を解決するために状況を整理しようとして無意識に独り言を言っているのなら、紙に書いて整理してみると良いでしょう。 解決のための糸口がつかめるかもしれません。 心当たりがなさそうなら疲れているというサインかもしれないので、 よく食べよく眠る、運動や、ホラーを見たり読んだり、カラオケなどもいいでしょう。 友人や同棲相手に愚痴を言うのもいいのではないでしょうか。 自分にあったガス抜きの方法を探してみてください。