• 締切済み

コストコで生ものを配送できますか?

尼崎のコストコを利用しています。 先日会員になったのですが、自宅から45分かけて、自転車で行ってきました(^^;)あまりたくさんは買わなかったのですが、帰りは疲れて1時間くらいかかってしまいました…。 お肉も他のも一緒にまとめて、クール(冷蔵)で送ってもらうことってできるんでしょうか? お肉が安くて美味しいと聞いていたので、それが目的で行ったのですが見ていたら安くて珍しいものがたくさんあって欲しくなりました。ネットで調べると宅配を利用している方は結構いるみたいなんですけど、その場合でも生ものは持ち帰ってるみたいです。

みんなの回答

  • victorial
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.1

うちは、違う店舗を使っています。 自宅から徒歩で40分ぐらいなんですけど。 うちも帰りは1時間くらいかかりますね。なんでも大量だから…。^^; もう入会して1年ぐらいですけど。 重いものを買う時に限り、時々、宅配便を使ってます。 送られてくるのは、廃品用の空き段ボールに入れ、普通便です。 それも、2日後に届きます。 よって、生ものは無理と思いますね。 グレープフルーツやリンゴ、玉ねぎ等はOKみたいですけど。 すぐに腐るものは無理かと。 それに、申し込んでも、カートにいつまでも置きっぱなし。 以前に外人さんが、生ものを入れっぱなしでしたけど。 もしかして、できるのかな??外国人に限り?^^;;; 確かにお肉は安くて、日本のものとは違いしっかりしています。 とても美味しいですよ。ついでに、魚介類も。 だから、ぜひ買った方がいいです。 ちなみに、今は、サンマがオススメ。 私は徒歩組なんで、カート利用で保冷バック使って頑張って持って帰ってます。 ほんと、クール便あると便利ですね。 でも多分、あの様子では、生ものは無理と思いますよ。^^;

little-pug
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます(^0^)忙しくてメールチェックしてなかったものですみません。 先日、尼崎店に行ってクール冷蔵で送ってもらえました。 確か料金は、600円か700円だったと思います。クールは12キロまでで、常温は30キロまででクールより100円安かったと思います。 肉と米など送ろうと思ったら12キロをゆうに超えてしまったので、米は返品しました・・・。缶詰とハンドミキサーなどもクールで一緒に送ってもらえました。あと、近畿への配送でしたら午後2時までに宅配カウンターにもってけば翌日届けてもらえます。 魚介類も美味しいんですね!私が行った時もサンマが5匹入ったものが安かったと思います。旦那が魚あんまり食べないのと、一人で消費できないと思ったので買いませんでしたが、冷凍できそうなものがあれば次はぜひ買ってみたいとおもいます^_^ やっぱり車ないと厳しいですね。あはは・・・

関連するQ&A

  • コストコ ~ 解約後、また会員になりたいのですが・・・。

    こんにちは。コストコ会員の皆様、教えて下さい。 コストコは一度解約すると、その後一年間は再び 会員になれないと聞いたのですが、本当ですか? 自宅から店舗まで遠くて通うのが大変になったため、 昨年末で解約したのですが、今回、横浜に引っ越す ことになり、再び利用したいなと思いまして。 ちなみに解約した際、店員の方からは、そのような 規則があることは一切言われなかったのですが…。 もし無理だとしたら、やっぱりワンデーパスを 利用するしかないですよね。困りました。 それと余談ですが、以前、東大阪や京都、都内などで 新たな出店計画があると聞いたのですが、どうなんでしょう?

  • コストコ会員の変更は可能ですか?

    先日コストコ札幌の会員になり 3度ほど利用してます。 ところが、夫が7月に転勤 単身赴任することになり 利用できなくなります! 私は今後も利用したいので 私の会員カードはそのままで 夫のカードを母親名義に変更したいのですが それって可能ですか? 

  • コストコ カードの更新

    教えてください。 何年か前から コストコ会員です。 4月に入会したので、そろそろ更新ですと葉書が届きました。 去年は、7月に更新しました。 コストコの規定には、初めて入会した月が更新の月と書いてあります。 疑問なんですが、極論を言うと来年の三月に更新しても、4200円を支払うということですか?12ヶ月間でも、1ヶ月間でも利用料は一緒ということなのでしょうか? 日本では珍しいので、不思議な感じで質問させていただきました。 世界のコストコだけあります???

  • コストコへ徒歩で行くのは無謀ですか?

    都内に在住する一歳半の息子がいる主婦です。 今度、主人と一緒に南大沢にあるコストコへ行ってみたいのですが、車を持っていません。(ベビーカーを押して、家族3人で行く予定です)買ったものをどうやって持って帰るか悩んでいます。トランクなどを持って行って、帰りに詰めて帰ることは出来るのでしょうか? 輸送サ-ビスを利用したほうが賢いですか?? もしくはレンタカーを借りて行った方がいいのでしょうか? 買う物は主に肉類や食材です。ボトルのジュースとかも欲しくなるかも・・ 車がない方はどのようにしてコストコを利用しているのでしょうか??

  • 冷蔵での賞味期限

    こんにちは! 質問お願いします! 先日友達の結婚式があり引き出物でカタログギフトの中から フィレ肉を頼みました。 一昨日ヤマトのクール宅急便(冷凍)で来ました が、わからなかった旦那が冷蔵庫にいれてしまいました・・・ 賞味期限は冷蔵で9月26日と書いてあります 冷蔵の場合どれくらい持つのでしょうか?

  • 宅配便利用

    市場で購入をしたなまものを宅配便で送りたいのですが、商品を発砲スチロールに入れて営業店へもっていけばよいのでしょうか?営業店には冷蔵庫などのチルドを保存する設備はあるのでしょうか?利用店は佐川に決めています。

  • 海外へのクール宅急便

    先日、QNo.6898703でも質問したのですが、結婚式に来てくれた留学時代の友人に、日本のスイーツを食べさせてあげたくて、贈ろうと思っています。 自分で買って送ることも思案したのですが、おもいのほか、生クリームのケーキやフルーツ系のスイーツを贈ろうとしても、外国に送れるクール宅急便が探し出せません。 どなたか、教えてください。海外に、冷凍や冷蔵で冷えた状態のまま宅配、郵送できるサービスはありますか。

  • 一度冷やしてから、再び常温

    親が肉や野菜などを送ってくれたのですが、肉を含んでいるため、クール宅急便で送ってくれてます。 そのため、一緒に送ってもらった物の中にミカンの缶詰と野菜ジュースも入ってたのですが、両方とも冷えてます。 しかし、冷蔵庫が小さく、まだ飲んだり食べたりする予定じゃないので、棚の中(もちろん常温です)で保存しようと思っているのですが、一度冷やした物を常温で保存しても、腐ったり等の問題は無いですかね? ちなみに、缶詰も野菜ジュースも「常温で保存し、開封後は要冷蔵」と書いてあります。 もちろん、ミカンの缶詰も野菜ジュースも未開封の状態です。

  • 気温の高い季節、ワインをどうあつかったらいいでしょうか?

    ワイン初心者です。いつもお世話になります。 これからは20度を超える気温になり猛暑もそのうち来ます。 ワインを購入して 自宅セラーへ収めるまでどうしたら良いでしょうか。 通販で購入しても、冷蔵クール宅急便では冷え過ぎると思いますし、 でも 利用しないと1日以上猛暑にさらされることになります。 みなさんは どうされているでしょうか? どうかよろしくアドバイスお願い致します。

  • 通勤先にある自転車を運びたいです

    通勤先にある自転車を運びたいです お世話になります。 会社通勤で、会社の最寄りの駅の駐輪場から自転車を使っていました(駅から会社まで自転車で約15分)が、この度、通勤している会社が引っ越しとなり、会社の最寄り駅が変わった事により、今まで使用していた自転車を、自宅まで運ぼうと思っています。 自転車を置いてある駐輪場から、自宅まで約30キロ程あり、ヤマト運輸さんの家財宅配サービスを利用しようと思ったのですが、何でも、「駅まで荷物を引き取りに向かうのは出来ない」そうで、断られました。 会社の新しい社屋まで運んで、そこまで自転車を引き取りに来てもらう、というのは、何か気が引けます。 一応自分で自転車をこいで自宅まで向かうという手も可能ではありますが…! 今月の末日に、駐輪場の契約が切れます。 どなたか、同じような経験された方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

専門家に質問してみよう